FOLLOW US

目次 -INDEX-

霞クリニック

比治山下
放射線科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

霞クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月~金 9:00-18:00
土 9:00-14:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

霞クリニック「広島市 MRI検査」の特徴

MRI脳ドックとMRI乳がん検診を実施!

MRIとは磁気共鳴画像を意味し、MRI装置は中心に人の身体が入る穴が開いている大きな磁石と考えると理解しやすいそうです。MRI検査では身体を磁石の穴に入れ、電波を反射させてあらゆる断面の断層画像を得ることができ、疾患の診断に役立つとされています。

また霞クリニックでは、MRI装置を用いた検診として、MRI脳ドックとMRI乳がん検診を実施されています。

脳梗塞や動脈瘤発見に脳ドックは有用!

MRI脳ドックは、自覚症状のない脳梗塞、未破裂動脈瘤、脳腫瘍、認知症といった、さまざまな脳疾患の発見に有効だそうです。高血圧や糖尿病、肥満など脳卒中の危険因子があるとされる方は、脳ドックを受けることを推奨されています。

MRI乳がん検診は、マンモグラフィー検査とエコー検査の補助的な検査として受けると良いそうです。乳房や頭の位置をMRI装置に合わせてうつ伏せになり、そのままの状態を維持しつつ20分程で終わるそうなので、気になる方はぜひ気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

霞クリニック「広島市 脳ドック」の特徴

高性能のMRI装置で脳ドックを実施!

MRI検査による脳ドックは、自覚症状のない脳梗塞や未破裂動脈瘤、脳腫瘍や認知症など、さまざまな脳疾患の発見に有用であると言われています。脳疾患は発症を防ぐための予防が重要であるため、40歳を過ぎたら一度は脳ドックを受検することが望ましいそうです。

霞クリニックは、新しく高性能なMRI装置を使用して、脳ドックを実施されています。撮影時間は20分程度と短時間だそうなので、多忙な方も脳ドックを前向きに検討できるのではないでしょうか。

画像診断を専門とする医師が診断!

脳ドックは、自分の脳の状態を知ることができる貴重な機会であると言われています。霞クリニックは、MRI検査による脳ドックを実施されており、撮影した画像は、画像診断を専門とする医師が確認して診断されているそうです。

また診断結果は、クリニックのグループ会社が開発した、LOOKRECという医療支援クラウドシステムで迅速に共有されています。検査環境を十分に整備されているので、安心して脳ドックを受けられるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

霞クリニック

院長

北村 直幸

診療時間

月~金 9:00-18:00
土 9:00-14:00
休診日:日・祝

アクセス

広島県広島市南区東雲本町1-2-27
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

放射線科専門医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "NICOS" / "DC" / "DINERS" / "UFJ"]