FOLLOW US

目次 -INDEX-

北あやせよつば眼科

北綾瀬
眼科
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

北あやせよつば眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30(受付時間)
午後: 月~土 15:00~18:30(受付時間)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

北あやせよつば眼科「東京都 レーザー白内障手術」の特徴

北あやせよつば眼科「綾瀬 眼科」の特徴

眼圧をさげる緑内障のレーザー治療!

北あやせよつば眼科では、緑内障治療に点眼や手術のみならずレーザー治療器を用いた治療が行われています。眼圧低下のために従来のレーザー治療器と比較して少ないレーザーで治療ができるマイクロパルス治療も行われ、合併症のリスクが少なく反復治療が可能な特徴があります。
硝子体手術では、眼や身体に負担が少ない小さな切開で行うことができるシステムが採用されています。豊富な医療機器と高い技術で、様々な日帰り手術が行われていることが特徴です。(※術前・術後の経過観察が必要です。)マイクロパルス治療が気になる方はぜひ一度、北あやせよつば眼科に相談してみてはいかがでしょうか。

高い技術と豊富な経験の白内障手術!

北あやせよつば眼科では白内障手術の執刀経験が豊富な眼科医が所属しています。白内障手術、レーザー白内障手術が行われ、高い技術と豊富な経験を持つ医師による安心した手術を受けることが可能です。
白内障手術は無菌手術室で行われています。NASA規格クラス100と呼ばれる高い衛生環境の手術室で、眼の中にバイ菌が入る感染リスクを減らすことに役立てられています。

 

北あやせよつば眼科「足立区 眼科」の特徴

豊富な医療機器設備で、高度な眼科治療を!

北あやせよつば眼科では、NASA(アメリカ航空宇宙局)が定めたNASA規格クラス100という厳しい基準をクリアした無菌手術室をはじめ、清潔で眼を傷めにくい非接触型眼圧計や、遠くの緑を30分眺めた時と同様の効果を5分ほどで得られ、眼精疲労の回復に高い効果が期待できるWOC(ワック)という機器など、さまざまな治療設備による眼科治療を提供されています。患者さんの治療時の身体的負担を軽減させるという効果もあるそうです。眼科の受診を検討している方は、北あやせよつば眼科の充実した設備による安心かつ安全性の高い眼科治療を是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

あたたかな気配りの中で安心して受けられる眼科治療!

幸せを招くという四つ葉のクローバーにあやかって命名されたこちらの北あやせよつば眼科では「 関わる患者さん全てが幸福になりますように」という院長先生の暖かな想いのもとで、院長先生をはじめとしたスタッフの方々が全力で安全で安心な医療をというモットーを大切に眼科治療を提供されています。患者さん一人ひとりの生活環境や状態を第一に考え、一人ひとり眼の状態に合わせたQOL(Quality Of Life/生活の質)を第一とした治療を、診断・治療・経過観察に至るまで院長先生みずからが対応しているそうです。豊富な治療設備による質の高い眼科治療を患者さん一人ひとりに寄り添った暖かな配慮のもとで受けられる北あやせよつば眼科は、おすすめの眼科医院であると言えるでしょう。

 

北あやせよつば眼科「東京都 ドライアイ治療」の特徴

診断、治療、経過観察まで院長がトータルサポート!

北あやせよつば眼科では院長自らが診断、治療、経過観察を行っているそうです。患者さんの普段の生活環境や、来院された背景は患者さんによって異なり、診察でそうした話を聞くことによって患者さんに適したタイミングで治療や手術を行うことができると考えられています。そのため、クリニックでは主に手術を受けられる患者さんについては、院長自らが診断から治療、経過観察までをトータルで対応されています。患者さんに寄り添ったオーダーメイドの治療の提供、すべての患者さんに満足いただけるよう努められています。

ドライアイの治療について

北あやせよつば眼科のドライアイ治療は、点眼薬、涙点プラグ、温罨法、血清点眼、ドライアイ悪化の除去といった治療方法を行っています。ドライアイ専用眼鏡の使用や、眼鏡の周りに覆いをつけるなども眼の周りの湿度を上げるために効果的だと言われているそうです。ドライアイの予防方法、治療の詳細に関しては、クリニックホームページに詳しく記載されているのでご覧ください。簡単なドライアイの症状チェックもできます。

医院情報

医院名

医療法人社団真悠会 北あやせよつば眼科

院長

玄 真

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30(受付時間)
午後: 月~土 15:00~18:30(受付時間)
休診日:日・祝

アクセス

東京都足立区大谷田4-7-17
  • 最寄り駅: 北綾瀬
    スーパーベルクス加平店3F
    北綾瀬駅より徒歩7分

お問い合わせ