かねこ消化器内視鏡・肛門外科クリニック水戸院
- オンライン診療対応
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 英語対応
- 駐車場あり
かねこ消化器内視鏡・肛門外科クリニック水戸院
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
かねこ消化器内視鏡・肛門外科クリニック水戸院「関東エリア 鼠径ヘルニア治療」の特徴
さまざまな方法による鼠径ヘルニア手術を実施!
かねこ消化器内視鏡・肛門外科クリニック水戸院は、メッシュプラグ法やリヒテンシュタイン法、iliopubic tract法、クーゲル法など様々な方法による鼠径ヘルニアの手術を実施されています。患者さんに合わせた術式を選択することで、手術時間を短くし、再発のリスクを抑えた治療が可能だそうです。
鼠径ヘルニアは、薬物療法や運動療法では治せない病気と言われています。飛び出た臓器が戻らなくなりかんとんと呼ばれる状態になると命に関わることもあるそうなので、早めに受診してはいかがでしょうか。
土曜日 日曜日の手術にも対応!
かねこ消化器内視鏡・肛門外科クリニック水戸院は、鼠径ヘルニアの日帰り手術(※術前の検査・術後の経過観察が必要になる場合があります)にも対応されています。また、土曜日 日曜日に手術を受けることも可能だそうです。
入院は必要としない代わりに、再診による超音波検査や血液検査などで経過の観察を慎重に行われているそうです。お仕事の都合などで手術を諦めていた方も、気軽に受けられるのではないでしょうか。
かねこ消化器内視鏡・肛門外科クリニック水戸院「茨城県 鼠径ヘルニア治療」の特徴
忙しい方のために!休みの日の日帰りでの手術を提案!
「仕事が忙しくて休みが取れない」「家族の介護のために家を空けられない」などの理由で、鼠経ヘルニアの手術をためらっていませんか。
かねこ消化器内視鏡・肛門外科クリニック水戸院では、腹腔鏡を使用した鼠経ヘルニアの手術に対応されており、入院することなく日帰りで手術(※術前の検査・術後の経過観察が必要になる場合があります)を受けられるそうです。また、患者さんの希望によって土曜日や日曜日の手術にも対応するなど、個々の都合に十分に配慮されています。
痛みが苦手な方も安心して手術を受けられるようにサポート!
痛みが苦手な方は、手術と聞くとどうしても不安になってしまい、なかなか決心がつかないかもしれません。その点、かねこ消化器内視鏡・肛門外科クリニック水戸院の鼠経ヘルニア手術は全身麻酔なので、眠っている間に手術自体が終わっているそうです。
また、手術は5~12mm程の小さな穴を4カ所開けるだけで行えるそうなので、手術後の痛みも比較的少なくて済むのではないでしょうか。
かねこ消化器内視鏡・肛門外科クリニック水戸院「茨城県 大腸カメラ」の特徴
鎮静剤を積極的に使用して苦痛を緩和!
かねこ消化器内視鏡・肛門外科クリニック水戸院は、大腸内視鏡検査を行う際に、鎮静剤を積極的に使用されています。鎮静剤の効果により、眠ったような状態で検査を受けられるため、検査に伴う苦痛を緩和できるそうです。
また内視鏡を挿入する方法としては、腸壁を圧迫せず痛みも少ない軸保持短縮法を採用されています。患者さんの負担軽減に十分配慮されているので、リラックスして検査に臨めるのではないでしょうか。
新しい内視鏡システムを導入!
かねこ消化器内視鏡・肛門外科クリニック水戸院は、オリンパス社製のEVIS LUCERA ELITEという新しい内視鏡システムを導入して、大腸内視鏡検査を行われています。NBIと呼ばれる特殊な光を照射することにより、従来では判別しづらいといわれる毛細血管や粘膜の様子も細やかに観察できるそうです。
また内視鏡スコープの先端に付いているカメラはハイビジョン対応で、高精細な画像の映し出しを実現しています。精度の高い機器で検査を行われているので、自身の大腸の様子を十分に把握できるのではないでしょうか。
かねこ消化器内視鏡・肛門外科クリニック水戸院「茨城県 大腸カメラ」の特徴
患者さんに寄り添った大腸カメラ検査を実施!
かねこ消化器内視鏡・肛門外科クリニック水戸院は、患者さんの都合に合わせた負担のかからない大腸カメラ検査を行っています。かねこ消化器内視鏡・肛門外科クリニック水戸院では、平日忙しくて大腸カメラ検査を受けられない人のために、土曜日と隔週日曜日も大腸カメラを実施しているそうです。また、平日でも半日で検査を済ませられる、モーニング大腸カメラ検査を提供しています。大腸カメラ検査は、Webでも予約を受け付けているので、検討している人は、ホームページより検査予約を取ってみてはいかがでしょうか。平日、お仕事などで忙しい人にもおすすめのクリニックです。
大腸ポリープはその場で切除が可能!
かねこ消化器内視鏡・肛門外科クリニック水戸院は、大腸カメラで大腸ポリープを発見した際、その場で内視鏡的に切除しています。そのため、将来の腸がん予防ができるそうです。大腸がんは、早期の段階での発見やポリープの場合、切除できれば根治できる病気です。40歳以上の日本人の約半数が、放置によりがん化する可能性があるポリープを持っているとされています。また、40歳を超えると大腸がんのリスクは上昇するため、かねこ消化器内視鏡・肛門外科クリニック水戸院では定期的な検査をすすめているそうです。かねこ消化器内視鏡・肛門外科クリニック水戸院では、患者さんの痛みに配慮した状態で検査を行うため、鎮静剤を積極的に使用しています。初めて大腸カメラ検査を受ける患者さんにもおすすめの医院です。
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
午後: 月火水金 15:00~18:00
休診日:木・日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
水戸
車20分 - 駐車場:無料:20台


