FOLLOW US

目次 -INDEX-

たかせ眼科

都立大学
眼科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 中国語対応
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

たかせ眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火金 10:00~11:30 水土 10:00~12:00 (受付時間)
午後: 月火水金土 15:00~18:00(受付時間)
休診日: 木・日・祝・臨時休診

編集部からのおすすめポイント

たかせ眼科「目黒区 白内障手術」の特徴

進行した白内障に対して手術を実施!

物が二重に見える、眩しさを感じる、目がかすむなどの症状がみられる場合、白内障が疑われると言われています。一般的には日常生活に不便さを感じたときに手術療法が検討されますが、手術時期は患者さんごとに異なるそうです。
たかせ眼科は、進行した白内障に対して手術を実施されています。誠実で心のこもった眼科医療の提供に努められているそうなので、手術に適したタイミングや手術の内容などについて、安心して相談できるのではないでしょうか。

痛みが少ない白内障手術を提供!

たかせ眼科は、低灌流・低眼圧・低吸引の白内障手術を行われています。手術中の痛みや手術後の角膜へのダメージが少ない方法を採られているそうです。
また低眼圧手術により、緑内障への負担もできるだけ抑えるように努められています。患者さんへの負担軽減に努めた丁寧な白内障手術を行われているそうなので、眼科手術が初めての方もリラックスして臨めるのではないでしょうか。

たかせ眼科「目黒区 緑内障」の特徴

統計データをそろえた病型診断!

緑内障を診断するには、同じ念連の正常者と比較した視野のかけ具合を示すMD値やTD値の確認や管理が重要と言われているそうです。たかせ眼科では、緑内障診断に必要なさまざまな統計データを取り揃え、客観的な視点での病型診断を行えるよう心がけられています。
統計では、40歳以上の20人に1人が緑内障と診断されるというデータもあるそうです。また、唯一証拠がある治療は眼圧を下げる治療だとも言われています。

眼圧を下げて緑内障の悪化を防ぐ!

緑内障の悪化を防ぐには、眼圧を下げることによって効果がある場合もあるとされています。たかせ眼科は、定期的視野検査である細隙灯顕微鏡、隅角検査、眼圧検査、視野検査、OCT(眼底三次元画像解析)等の検査により適切な治療方針を立てられているそうです。
治療には、各種点眼薬の他、レーザー治療と言われるSLT虹彩光凝固術、手術である流出路再建術や線維柱帯切除術などを用意されています。眼圧、血流治療が悪化の原因となる可能性もあるそうなので、患者さんの状態管理を適切に行った治療をするそうです。

たかせ眼科「目黒区 眼科」の特徴

負担の少ない白内障手術!

白内障手術は、患者さんに負担をかけない手術法を採用されているそうです。短時間に濁った水晶体を除去するには手術装置の吸引設定を高くするため、眼圧上昇となり眼に負担がかかると考えられています。
そのため、低眼圧・低吸引を基本とし眼圧の適正な範囲を維持しながら、眼に負担をかけないよう手術を実施されているそうです。安心できる白内障手術を希望されている方は、たかせ眼科に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ICL治療による視力矯正!

たかせ眼科では、ICL眼内コンタクトレンズ手術による視力矯正を実施されています。コンタクトレンズを眼の中に入れる治療法で、小さな切開創からコンタクトレンズを黒目の裏側に挿入するそうです。眼の度数が進行してもレンズを交換できる安心の治療と言われています。
ICL治療は、経験豊富な院長が担当されているそうです。レーシック矯正手術のように角膜を削りたくない方、ぜひICL眼内コンタクトレンズ手術を受けてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 高瀬会 たかせ眼科

院長

高瀬 正郎

診療時間

午前: 月火金 10:00~11:30 水土 10:00~12:00 (受付時間)
午後: 月火水金土 15:00~18:00(受付時間)
休診日:木・日・祝・臨時休診

アクセス

東京都目黒区中根1-6-6 都立大渡辺ビル3F
  • 最寄り駅: 都立大学
    徒歩2分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語