FOLLOW US

目次 -INDEX-

本郷歯科クリニック

東宮原
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 中国語対応
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

本郷歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金・土]9:30~13:00/14:30~18:30
※祝日のある週は木曜日も診療
休診日: 木曜日・日曜日・祝日
※祝日のある週は木曜日も診療

編集部からのおすすめポイント

本郷歯科クリニック「さいたま市 部分矯正」の特徴

目立ちにくい部分矯正が可能!

これまでの矯正治療は、金属の装置を使っていたため、目立ちやすかったそうです。本郷歯科クリニックでは、目立ちにくい裏側矯正装置による部分矯正に対応されています。治療中の見た目が気になる方でも安心できるのではないでしょうか。

部分矯正は、本格矯正よりも高い技術力が必要となり、適用できるケースにも限りがあるそうです。部分矯正をしようか悩まれている方は、一度本郷歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

マウスピース型矯正装置で前歯の部分矯正!

マウスピース型矯正装置は、自分で自由に取り外すことができるそうです。食事や歯磨きのときは、普段通りの生活を送ることができます。

透明で目立ちにくい素材でできているため、接客業や営業職の方にもおすすめされています。治療中の審美性を大切にしたい方も矯正治療を始めやすいのではないでしょうか。

本郷歯科クリニック「さいたま市 口臭治療」の特徴

口臭の原因の追究!

口臭でお悩みの多くの人が、口臭予防ガムなどを使用して、口臭を誤魔化されているそうです。しかし、原因を把握した上でアプローチをしていかなければ、根本的な口臭の解決にはならないと言われています。

また、口臭の原因の多くは、菌が出すガスにあると言われています。そのため、歯周病菌やむし歯菌をコントロールしていくと、ほとんどの口臭が改善されるそうです。口臭のことでお悩みであれば、まずは本郷歯科クリニックで相談してみることをおすすめします。

各種検査の実施!

多面的な検査を実施することで、口臭の原因は明らかになるそうです。具体的な検査としては、レントゲン検査や歯周組織検査、口腔内診査や舌診、唾液検査を行われています。

検査を行うことで、細菌の状態やアンモニア濃度の測定に加えて、お口の健康状態まで分かるそうです。検査後には、患者さんの結果に合わせたオーダーメイドの口臭治療を行われています。口臭にお悩みの方は、本郷歯科クリニックで検査を受けてみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

浅川 志郎(アサカワ シロウ)
本郷歯科クリニック
浅川 志郎(アサカワ シロウ)

今ある天然の歯は失ってしまうと二度と戻りません。ですので、当院は出来るだけ「削らない・抜かない」精密治療を行っています。
「虫歯検知液」で虫歯を的確に探し出し、「拡大鏡ルーペ」で肉眼では確認出来ない細かな箇所まで見るので健康な箇所まで削る事はありません。
ご納得頂ける歯科医療のご提供で、長く地域の皆様に信頼頂ける歯医者で有りたいと願っています。


■略歴
平成21年/私立鶴見大学歯学部卒業
平成21年/歯科医師免許取得、鶴見大学歯学部附属病院総合歯科Ⅱ入局
平成22年/鶴見大学歯学部附属病院総合歯科Ⅱ退局、臨床研修歯科医 修了
平成22年/医療法人幸手ひがし歯科クリニック 入局 分院長        
平成27年6月/本郷歯科クリニック 開設


■所属
日本歯科保存学会
日本歯周病学会
日本顎咬合学会
歯科基礎医学会


医院紹介

産業道路沿い「生鮮市場イマイ」の2階にある歯科医院です。
大型の無料駐車場も完備!土曜日も18時30分まで診療しています。

『本郷歯科クリニック』は皆様とお約束します。


1.患者様の立場に立った診療と真心のこもった対応をお約束します。


2.どなたにも分かりやすい説明と納得頂ける治療計画の立案をお約束します。


3.不安に思う事、疑問に思う事、些細な事でもお伺いします。


4.出来るだけ痛くない治療を心がけ、不安無く、快適にお過ごし頂けるよう配慮します。


5.お一人お一人に最適な治療をご提供出来るよう努力します。


また、使用後の機器は滅菌・消毒を行い、紙コップやエプロンなどは使用後に破棄するなど、衛生管理も徹底して行っています。

来院されてる全ての皆様に快適な歯科医療をご提供していきたいと思っています。


■ご来院の際はお電話でのご予約をお願い致します。(※急患は随時お受け致します。)

【電話】048-788-3852


医院情報

医院名

本郷歯科クリニック

院長

浅川 志郎

診療時間

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30
休診日:木曜日・日曜日・祝日
※祝日のある週は木曜日も診療

アクセス

埼玉県さいたま市北区本郷町1100-2 イマイビル2-A
  • 最寄り駅: 東宮原
    東宮原駅から740m(徒歩10分)
    今羽駅から850m(徒歩11分)
    土呂駅から2km(徒歩20分)
    東大宮駅から2km(徒歩23分)
    大宮公園駅から2km(車で 7分)
  • バス停:第二住宅入口淡島神社入口
  • 駐車場 無料:30台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方有り
・施設内は全面禁煙