FOLLOW US

目次 -INDEX-

おくだ歯科

可児
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 駐車場あり

おくだ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~土 14:30~19:00 (土曜:13:30~17:00)
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

おくだ歯科「岐阜県 部分矯正」の特徴

スライス矯正による部分矯正に対応!

通常、八重歯を矯正する際は、小臼歯という歯を抜いてスペースを作ることが一般的だといわれています。しかし、八重歯の症状があまりひどくない場合、小臼歯を抜くとスペースが余りすぎてしまうこともあるそうです。
おくだ歯科では、歯を抜く代わりに少し歯を削って歯並びを整えるスライス矯正にも対応されています。部分矯正をお考えの方は、スライス矯正も可能なおくだ歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

部分矯正で傾いた歯を起こす!

歯が傾いていると、正しく上下の歯が噛み合わず、ものを食べるときに不便が生じるといわれています。おくだ歯科では、倒れてしまった歯を起こす部分矯正にも対応しているそうです。
歯を起こすことで、噛み合わせが改善されるだけでなく、清掃面でも利便性が高まるというメリットがあります。傾いた歯を起こす方法は3種類あり、患者さんの要望や歯の状態に応じて使い分けてられています。

おくだ歯科「岐阜県 オールオンフォー」の特徴

負担を軽減させるオールオンフォー!

オールオンフォーとは、4本のインプラントを使用して固定用の歯をとりつける治療法です。通常の方法に比べてインプラントの本数が少なくなり、経済面と身体面の両方での負担が軽減されると言われています。
合わない入れ歯の使用や予後の悪い歯を残してしまうなどして顎の骨が少なくなった方は通常のインプラント治療が難しくなるそうです。一度治療ができないと断られた方はオールオンフォーを考えてみてはいかがでしょうか。

痛みを軽減させた治療!

同院では、手術中の痛みだけでなく麻酔の注射時の痛みにも細心の注意を払われています。注射されている感覚がほとんどないという電動麻酔注射器を導入され、細い針で一定の速度で麻酔を注入するそうです。また、針を刺す場所には歯茎の表面に麻酔を使用されています。
また、インプラント治療術後の腫れや痛みに対しては粘膜の切開や剥離、縫合を丁寧に行われているそうです。

おくだ歯科「岐阜県 歯周病」の特徴

全身疾患に繋がる歯周病!

最近では歯周病は全身疾患との関係も明らかになってきており、「歯周病は万病のもと」と言えるそうです。歯周病菌が原因で肺炎や心臓の炎症などさまざま考えられるそうなので、事前に予防することが一番だと言えるでしょう。
また、たばこを吸っていると歯ぐきの血管が収縮し、白血球が減少することで歯周病になりやすく、歯周病が直りにくいことがわかったそうです。歯周病の検査を行いに歯科医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

全身の健康を守る歯科医院!

「患者さんの口腔内だけでなく全身の健康を歯科治療を通じて守っていく」ことをモットーに治療をされているおくだ歯科では、患者さんの健康を守り責任をもってサポートされています。
そのために学会や勉強会の参加など知識と技術の研鑽を惜しまず努力されているそうです。豊富な知識と技術で患者さんにとってより良い治療を提供すべく学び続けられている姿勢には、患者さんも安心して不安な治療もお任せできますね。

医院情報

医院名

医療法人 ALES おくだ歯科

院長

奥田 幸祐

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~土 14:30~19:00 (土曜:13:30~17:00)
休診日:木・日・祝

アクセス

岐阜県可児市広見2353-1
  • 最寄り駅: 可児
    可児駅から1km(徒歩13分)
    新可児駅から1km(徒歩14分)
    下切駅から2km(徒歩30分)
    日本ライン今渡駅から3km(車で 9分)
    古井駅から5km(車で13分)
  • バス停:鳥屋場中央通り
  • 駐車場 無料:200台

その他情報

・BPSデンチャーの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード