FOLLOW US

目次 -INDEX-

コイデ歯科医院

松本
一般歯科小児歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 予約制
  • 英語対応

コイデ歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00(予約制)
午後: 月火水金 15:00~17:30 土 15:00~17:00 (予約制)
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

コイデ歯科医院「松本市 歯周病治療」の特徴

完全予約制!

コイデ歯科医院は完全予約制を採用しています。予約制にすることで事前に患者さんの診療内容を把握し、適切な準備を行うことが可能です。治療に必要な材料や手順が事前に用意されるため、無駄な時間を省略できます。また、予約制は待合室の人数を制限することにもつながり、院内感染のリスクを低減する助けとなります。初診の際は、事前に電話で予約可能です。土曜日も診療していますので、松本市エリアに住んでいる人は、ぜひ気軽に電話してみてください。

カリオロジーに基づいた予防治療!

コイデ歯科医院の特徴は、カリオロジーに基づいた予防治療を提供していることです。カリオロジーは、実体を詳細に理解し、そのコントロールを行う学問です。むし歯の原因や進行メカニズムを科学的に研究し、適切な予防策や治療法を提供することを目指します。まずはカリオロジーのアプローチに従い、適切な歯磨き方法や栄養指導などを通じて、むし歯の発生を最小限に抑え、しっかりとした予防措置を行います。これにより、健康な歯を維持することが可能です。むし歯ができた場合でもその削る量を最小限に抑え、再石灰化を促進することによって、歯の自然な力を活用して治療を進めます。また、カリオロジーに基づいた予防治療では、定期的なクリーニングや健診が重要です。スケーリングルートプレーニングなどのクリーニングを定期的に行い、歯の表面をきれいにします。歯のプラーク(歯垢)をしっかりと除去し、歯石の形成を抑制することで、むし歯や歯周病を予防します。

 

コイデ歯科医院「松本市 審美治療」の特徴

必要以上に健全な歯を削らないコンポジットレジン!

できるだけ削らない治療に努めるコイデ歯科医院では、コンポジットレジンを活用されています。
コンポジットレジンとは、白い詰めもので目立ちにくいことが特徴で、患者さんの歯の色に合わせて使い分けることができるため、自然な仕上がりが期待できるでしょう。
また、銀歯による治療法では健康な部分まで削る必要がありますが、コンポジットレジンは、最低限しか削らないこともメリットです。

金属を使用しないメタルフリー治療を提案!

むし歯が大きい場合の治療では、土台を建てるケースが多くあり金属の土台を入れる治療が一般的となっています。
しかしコイデ歯科医院では歯根破折を防ぐため、ファイバーポストを建てられているそうです。
ファイバーポストは、歯と変わらない硬さであることに加え、弾力がある素材となっています。
金属アレルギーをお持ちの方で、メタルフリーの治療を検討されている方はぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

小出歯科医院

院長

小出 哲

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00(予約制)
午後: 月火水金 15:00~17:30 土 15:00~17:00 (予約制)
休診日:木・日・祝

アクセス

長野県松本市北深志3-4-4
  • 最寄り駅: 松本
    北松本駅から2km(徒歩24分)
    西松本駅から2km(車で 7分)
    渚駅から3km(車で 8分)
    島内駅から3km(車で 9分)
    南松本駅から4km(車で11分)
  • バス停:萩町元原町

お問い合わせ

対応できる外国語

英語