いなむら歯科
- 英語対応
- 駐車場あり
いなむら歯科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
いなむら歯科「鳥取県 歯がボロボロ」の特徴
・原因を把握して負担を抑えるむし歯治療
歯は一度削ると元に戻らず、削るほど弱くなるため、いなむら歯科は、”なるべく削らない・抜かないMI治療”を心がけています。
どうしても削る必要がある場合は、治療後のケアやメインテナンス、生活習慣のアドバイスなど予防の観点からサポートされています。
同院は、初期のむし歯は、再石灰化を促して削らずに改善を図ります。
象牙質まで進行して歯がボロボロになっている場合は、むし歯の部分だけを取り除き、詰め物や被せ物で補います。
さらにむし歯が悪化すると、神経にまで炎症がおよび、強い痛みや知覚過敏の症状が現れます。この段階では根管治療が必要となり、感染した神経を取り除いた後、根管内を清掃・消毒し、再感染を防ぐための材料を詰めます。
むし歯が重度に達すると痛みが消えることがありますが、これは神経が死んでしまった状態で、放置すると抜歯が必要になることもあります。
違和感やしみる症状、痛みを感じた際は、早めの受診が大切です。
・予防も重視した歯周病治療
歯がボロボロになる前に、歯周病は早期に発見して治療するのが大切です。いなむら歯科は、歯周病の進行度に応じて、早期改善と再発予防に取り組んでいます。
軽度の歯周病は、スケーリングで歯石やバイオフィルムを除去し、お口を清潔に保てるようにします。
中度まで進行した場合は、歯周ポケット内の深部に付着した歯石や汚染歯質を取り除くルートプレーニングを実施し、歯根表面を滑らかに整えていきます。
重度の歯周病は、必要に応じて歯茎を切開する外科処置や、歯周組織再生療法が行われることもあります。
歯茎の出血や腫れ、歯の揺れ、口臭など一つでも気になる症状があれば、いなむら歯科へ相談してみてはいかがでしょうか。
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
午後: 月火水金土 14:30~19:00
休診日:木・日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
淀江
淀江駅から520m(徒歩 7分)
大山口駅から5km(車で12分)
伯耆大山駅から6km(車で14分)
岸本駅から8km(車で21分) - バス停:淀江シルバーセンター前淀江駅入口
- 駐車場:無料:10台
