FOLLOW US

目次 -INDEX-

きしもと歯科医院

高槻
インプラントホワイトニング一般歯科予防治療入れ歯口腔外科審美治療小児歯科
  • 駅徒歩5分以内

きしもと歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月火水金:8:30~13:00/14:30~18:00
木:8:30~12:30
土:8:30~13:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

きしもと歯科医院「高槻市 口腔外科」の特徴

きしもと歯科医院「高槻市 ホワイトニング」の特徴

きしもと歯科医院「高槻市 親知らず」の特徴

きしもと歯科医院「大阪府 歯牙移植治療」の特徴

・口腔外科での外科的処置を得意としています!

歯牙移植治療では外科的処置が必要となりますが、同医院では口腔外科を提供し、外科的処置を得意としています。歯牙移植治療で主に行われる親知らずの抜歯についても、多いときには1日に5件以上を行うなど、これまでにさまざまなケースで抜歯を行ってきた経験があるそうです。
また、きしもと歯科医院では歯科用CTを導入しています。歯科用CTでは3D画像で口腔内や歯の状態を詳細に確認できるため、歯牙移植治療の診療にも用いられているそうです。

・高槻駅前でアクセス便利、バリアフリー設計で利用しやすいクリニック!

きしもと歯科医院の院内は、ダークブラウンとホワイトを基調としたリラックスできる空間です。歯科医院とは思えないような、ゆったりと過ごせる癒しの空間づくりに努めています。
そして、車いすの患者さんでも気軽に利用できるバリアフリー設計の病院となっています。診察室や待合室はもちろんのこと、洗面所やトイレへもスムーズな移動が可能です。洗面所は広くスペースがとられていて、治療前の歯磨きなどに利用できる他、乳幼児を連れて通院する患者さんのためにベビーシートも用意されています。
また、同医院はJR高槻駅前にあり、阪急高槻市からも徒歩5分とアクセスに優れた立地となっているのもポイントです。さらに、車で通院する人も利用しやすいように、医院前の高槻駅南立体駐車場(市立総合市民交流センタークロスパル高槻)か近隣の民間駐車場を利用のうえ、レシートを持って来ることで駐車料金を医院側で全額負担してくれます。

ご挨拶

岸本 博人
きしもと歯科医院
岸本 博人

きしもと歯科医院では、皆さんのお口の健康をお守りする“かかりつけ歯科医”として、日々歯の治療、予防ケアを行っております。お気軽にご相談ください。


◆略歴◆
平成5年3月/大阪大学歯学部卒業
平成5年5月/歯科医師免許証取得
平成9年3月/大阪大学大学院歯学研究科歯学臨床系修了
大阪大学博士(歯学)
平成9年6月/カナダ・トロント大学歯学部留学(Postdoctoral Fellow:生理学講座)
平成11年4月/岡山大学歯学部共同研究施設
平成13年4月/大阪府高槻市にて開業
平成17年4月/高槻市立口腔保健センター(高槻市城東町)で身障者の歯科治療に出務(週1回・木曜日午後)
平成19年1月/医療法人 きしもと歯科医院設立
平成19年4月/高槻市歯科医師会理事(口腔保健センター担当)
高槻市介護認定審査会委員
平成23年/高槻・島本嚥下栄養研究会 世話人
平成27年7月/ホワイトエッセンス導入


医院紹介

“きしもと歯科医院”は、地域の皆さんの“かかりつけ歯科医”として歯の健康をお守りいたします。

当院では、患者さんが少しでもご自身のお口に興味を持ち、質の高い日常生活を送るお手伝いができればと考えております。そのための試みの1つとして、患者さんのお口の健康状態を記録してお渡ししております。


どこが悪く、どのように治していくのか。どうすればもっと良くなるのか。悪くならないためにはどんな注意・ケアが必要か。など患者さんとともに、歯並びや全身の健康管理にいたるまで、皆さんのかかりつけ歯科医としての立場から、一緒に考えていければと思っております。


お口に関することや歯について気になることなど、些細な事でも一度当院までご相談ください。お待ちしております。


医院情報

医院名

きしもと歯科医院

院長

岸本 博人

診療時間

月火水金:8:30~13:00/14:30~18:00
木:8:30~12:30
土:8:30~13:00
休診日:日・祝

アクセス

大阪府高槻市高槻町4-5 トキワビル3F
  • 最寄り駅: 高槻
    高槻駅から徒歩1分

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード