FOLLOW US

目次 -INDEX-

たかま歯科医院

四ツ橋
一般歯科小児歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • 女医
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

たかま歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:30~13:00 土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:30~19:00
休診日: 第3.5土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

たかま歯科医院「四ツ橋 歯医者」の特徴

予防治療でむし歯や歯周病を防止!

たかま歯科医院は、何度治療してもむし歯や歯周病になってしまうという方に向けて、予防治療を勧められています。超音波機器による歯の汚れの除去や、クリーニングペーストとシリコンラバーのカップによる歯の磨き上げなどが、予防治療の主な内容だそうです。
乳児から15歳までのお子さんに向けては、カムカムクラブという口の健康をサポートするためのクラブを用意されています。お子さんから大人まで、幅広い世代の方を対象とした予防治療を実施されているので、関心がある方は受診をしてみてはいかがでしょうか。

健康面や耐久性も考えた審美治療を実施!

たかま歯科医院は、審美治療の実施にあたり、見た目の美しさだけではなく、健康面や耐久性も大切にされています。修復物の素材は、天然歯に近い色合いで体にやさしく、耐久性にも優れたオールセラミックを主に採用されているそうです。
審美治療は、6年間の保証期間を設けて行われています。ただしハイブリッドインレーの場合のみ、2年間保証だそうです。保証が付与されているので、審美治療が初めての方も安心して取り組めるのではないでしょうか。

たかま歯科医院「堀江エリア 歯医者」の特徴

目立ちにくく衛生的なマウスピース型矯正インビザライン!

たかま歯科医院では、マウスピース型矯正インビザライン(※1)を使用した矯正治療を提供されています。インビザラインは、完全オーダーメイドのマウスピースを作製し矯正治療を行いますが、透明で目立ちにくく、取り外しも可能で、衛生的な矯正治療です。矯正治療は、高い費用と長い通院期間は要しますが、予防面からも健康面からも優れた治療と言えるでしょう。
矯正装置の目立ちから、矯正治療を断念されていた方は、マウスピース型矯正インビザラインを、検討してみてはいかがでしょうか。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります

1人ひとりの症状にあった装置を提案!

小児矯正治療では、上顎を左右に拡大する上顎急速側方拡大装置のほか、ビムラー矯正、床矯正、ワイヤーを使用する表側矯正など多くの選択肢を準備されています。
お子さんの矯正時期は、3歳ころに一度相談されること目安とされていますので、お子さんの歯並びが気になられる方は、まずは相談してみてはいかがでしょうか。
1人ひとりの症状にあった装置を提案されていますので安心です。

たかま歯科医院「大阪市西区 小児矯正」の特徴

スケルトン矯正で上顎を拡大!

顎が狭いと、永久歯がきれいに並ぶためのスペースが不足するため、歯並びの乱れに繋がる場合があると言われています。たかま歯科医院は、小児矯正の手法の一つにスケルトン矯正を採用して、顎のスペース確保を図っているそうです。
スケルトン矯正は、上顎急速側方拡大装置とも呼ばれており、上顎を左右に拡大するために用いられる点が特徴と言われています。上顎に空間ができることで、いびきや睡眠時無呼吸症候群の改善も期待できるそうなので、お子さんの歯並びやいびきが気になる際は受診をしてみてはいかがでしょうか。

痛みやストレスの少ない床矯正装置を使用!

たかま歯科医院は、取り外し可能な床矯正装置を使用した小児矯正に対応されています。矯正装置の装着時間は1日14時間が目安ですが、装着時間を十分に確保できる場合は、食事や歯みがきなどの際に取り外しても差し支えないそうです。
床矯正装置は、清掃しやすく、痛みやストレスが少ない点が特徴と言われています。必要に応じて取り外しできるので、小さなお子さんも取り扱いやすいのではないでしょうか。

ご挨拶

高間 悟(タカマ サトシ)
たかま歯科医院
高間 悟(タカマ サトシ)

皆様、はじめまして。院長の高間 悟と申します。


歯医者さんは怖い、痛いと思われている方は多いと思います。当院では、アロマを焚いたり、リラックス効果のあるBGMを流し、患者様がリラックスして治療を受けられる空間作りを心掛けています。
スタッフ一同、患者様の気持ちに寄り添い思いやりをもって患者様と接しております。
地域の皆様が安心して通える歯科医院を目指し日々尽力してまいります。
皆様のご来院お待ちしております。


■略歴
昭和63年/大阪歯科大学卒業
平成4年/大阪市西区開院
平成11年6月/当地に開院


■所属学会
大阪府歯科医師会員
日本審美学会会員
日本感染症学会会員
清歯塾会員
デンタルルネサンスクラブ会員
ITI study club 会員
ビムラー矯正会員
歯周内科学会員


医院紹介

チームワークを大切にし笑顔あふれる歯科医院を目指しております。

たかま歯科では、予防歯科、子ども矯正、審美歯科に力を入れており、なるべく痛みの少ない治療を心掛けています。

歯茎に表面麻酔を塗り麻酔の注射をする際の痛みを減らし、麻酔薬を温めて注射しています。

また、歯を削る機器は「5倍速コントラアングル」という医療機器を使用し振動も少なく、痛みも和らげることが可能です。


患者様とのコミュニケーションを大切にしており、不安に思っていることを解消して患者様が安心して治療を受けられるよう、最善を尽くしています。

歯のことに関してお悩みがある際はお気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人 健笑会 たかま歯科医院

院長

高間 悟

診療時間

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00
10:00~14:00
休診日:第3.5土・日・祝

アクセス

大阪府大阪市西区南堀江1-11-5 中村ビル第1F
  • 最寄り駅: 四ツ橋
    四ツ橋駅から230m(徒歩 3分)
    西大橋駅から480m(徒歩 7分)
    心斎橋駅から550m(徒歩 7分)
    大阪難波駅から620m(徒歩 8分)
    JR難波駅から620m(徒歩 8分)
  • バス停:北堀江一丁目四ツ橋

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関
・在宅療養支援歯科診療所
・歯科外来診療環境体制加算届出医療機関

連携有無

・病院

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード