FOLLOW US

目次 -INDEX-

伊藤歯科医院

与野本町
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 中国語対応
  • 駐車場あり

伊藤歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~13:00 土 9:00~16:00
午後: 月~金 14:30~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

伊藤歯科医院「埼玉県 小児矯正」の特徴

成長を利用した小児矯正装置!

伊藤歯科医院では歯並びや噛み合わせの正常化を目的とした咬合誘導に重点を置かれているそうです。その他にも、永久歯が綺麗に生えるための顎の調整を行う治療にも力を入れられているとのことです。口呼吸や間違った舌の位置などを改善し、永久歯が生えるためのスペースを広げることが目的とされているマウスピース型矯正装置プレオルソや、土台となる顎を広げるために使用するの床矯正装置など、患者さんの症状にあわせた治療法を提案されています。

心身の負担に配慮した治療!

伊藤歯科医院ではお子さんに快適な治療を受けてもらうために、痛みの軽減、不安や恐怖などの精神的な負担が軽減する治療を実施しているそうです。精神的な負担を軽減するために、まず雰囲気に慣れてもらうことから始めるそうです。またどういった治療を行うのか理解してもらうために、診療内容や方針の説明の徹底はもちろん、痛み軽減のために、呼吸に合わせて麻酔注射を行うなど負担軽減に努められています。

伊藤歯科医院「南与野 根管治療」の特徴

再発を防止する根管治療!

伊藤歯科医院で取り組まれている根管治療とは、むし歯菌が歯の神経や血管などにも感染した場合に行われる治療方法だと言われています。菌に感染した神経や周辺組織などを取り除いたあとに、歯の内部を殺菌・洗浄・密封することにより症状を改善し、抜歯を避けることが可能となるそうです。
根管治療には、豊富な臨床経験が必要とされる、精度の高い処置を行われています。伊藤歯科医院では様々な治療器具を用いることにより、再発リスクを低くした根管治療を提供できるとのことです。

新しい医療器具を用いた詳細検査!

伊藤歯科医院では、根管治療マイクロスコープや歯科用CTなどの精密機器を使用されています。詳細に根管内部を確認しながら根管治療を進めることにより、精度の高い処置が可能となるそうです。
根管内は狭くて暗いことから、肉眼では患部の状態を確認することが難しいと言われています。マイクロスコープは、肉眼のおおよそ20倍まで視野の拡大が可能なため、詳細に口腔内を観察できるとのことです。

伊藤歯科医院「さいたま市 虫歯治療」の特徴

不安や恐怖を抑える笑気麻酔!

伊藤歯科医院では、むし歯治療において不安や恐怖を抑えるため、笑気麻酔を用意されています。笑気麻酔は、鼻から吸うタイプの吸入鎮静法で、不安や恐怖を強く感じる方や、器具の挿入による嘔吐反射が気になる方に効果的だそうです。
笑気麻酔を用いることで、ふわふわした感覚の中で不安や恐怖を感じることなく、快適な治療を受けられると言われています。安心して治療を受けられるよう、笑気麻酔の具体的な方法や効果についても丁寧に説明されているそうです。

痛みを緩和する麻酔液注入方法!

伊藤歯科医院ではむし歯治療において、冷蔵保存された麻酔液ではなく、温めた麻酔液を使用することで、痛みを緩和されています。冷たい麻酔液をそのまま注入すると、温度差による強い痛みが生じる場合があるそうです。
人肌と同じ温度まで温めてから注入することで、患者さんの不快感を最小限に抑えられています。個々の状況に合わせた配慮を大切にし、痛みの少ないむし歯治療を目指されているそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 皓明会 伊藤歯科医院

院長

伊藤 光一

診療時間

午前: 月~金 9:00~13:00 土 9:00~16:00
午後: 月~金 14:30~18:30
休診日:日・祝

アクセス

埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12
  • 最寄り駅: 与野本町
    南与野駅から890m(徒歩12分)
    与野本町駅から930m(徒歩12分)
    北浦和駅から2km(徒歩30分)
    さいたま新都心駅から3km(車で 7分)
    西浦和駅から3km(車で 8分)
  • バス停:鈴谷大かや前山久保
  • 駐車場 無料:13台

在籍する専門医・認定医

・国際審美学会 OAM先進インプラント認定医

その他情報

・光機能化バイオマテリアル研究会会員
・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード