FOLLOW US

目次 -INDEX-

溝井歯科医院

山陽姫路
一般歯科
  • 駅徒歩5分以内

溝井歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 8:30~12:30
午後: 月水金土 14:00~18:00
休診日: 日・祝・お盆・年末年始

編集部からのおすすめポイント

溝井歯科医院「姫路市 ホワイトニング」の特徴

笑顔になれるホワイトニング!

清潔感のある白い歯を求める患者さんの来院が女性を中心に増えているそうです。溝井歯科医院では、歯に付着した汚れを落とし、白さを取り戻す薬剤で歯を白くするホワイトニングを提案しています。

ホワイトニングは、歯科医師がお口の状態を正確に診断した上で、トラブルを引き起こさないよう口腔管理を行いながら対応しているそうです。おおむね短期間で歯が白く笑顔になれるそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

ホワイトニングの種類!

ホワイトニング治療は、3種類の方法が用意されているそうです。院内で行うオフィスホワイトニングは短期間で白い歯を得ることができると言われています。また患者さん自身が自宅などで行うホームホワイトニングは、いつでもどこでも行える特徴があります。

さらにオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを同時に行うデュアルホワイトニングに対応しています。2つの治療メリットが凝縮された治療法ですので、より確かな効果が実感できるそうです。

 

溝井歯科医院「姫路市 部分矯正」の特徴

マウスピース型矯正装置で前歯を矯正!

前歯の歯並びのみが気になる方に向けて、溝井歯科医院ではマウスピース型矯正装置による部分矯正を実施されています。前から5番目までの歯が、この治療方法の対象となるそうです。部分矯正に使用するマウスピース型矯正装置は、弾性のある透明なプラスチックでできているため、見た目を気にする方や金属アレルギーがある方も、安心して使用できると言われています。歯並びのうち、前歯だけが気になる方は、溝井歯科医院への受診を検討してみてはいかがでしょうか。

ライフスタイルを崩さない部分矯正!

部分矯正において、溝井歯科医院では、マウスピース型矯正装置を採用されています。前歯のみの矯正や、矯正後の後戻りの改善など、治療目的に応じて使用するマウスピース型矯正装置は異なるそうです。マウスピース型矯正装置の大きな特徴は、取り外しができる点であると言われています。歯みがきや食事の際は取り外せるので、これまでのライフスタイルを崩さずに歯並びの一部を整えたい方も取り組みやすいのではないでしょうか。

 

溝井歯科医院「姫路市 口腔外科」の特徴

細やかな観察のもと顎関節症を治療!

顎を動かすたびに音が鳴る、急に口が開きにくくなったなどの症状がある場合、顎関節症が疑われると言われています。溝井歯科医院は、レントゲン検査による顎関節の精査や、噛み合わせの状況確認など、細やかな観察のもと顎関節症を治療されているそうです。

診療時は、わかりやすいカウンセリングの実践を心がけられています。写真や絵などを使用して、患者さんが理解度を高められるように工夫されているそうなので、自身の口の状態を十分に把握したうえで治療に臨めるのではないでしょうか。

口腔粘膜疾患を診療!

溝井歯科医院は、口腔外科で口内炎などをはじめとする口腔粘膜疾患を診療されています。口腔がんの初期段階の可能性を鑑みて、口腔内の粘膜にただれがみられる場合や、刺激物が触れた際に痛みを感じる場合には、早期の受診を促しているそうです。

口腔粘膜疾患以外には、舌痛症の診療にも対応されています。カウンセリングルームで専任のスタッフが問診を行われているそうなので、リラックスして口周りの悩みについて相談できるのではないでしょうか。

 

溝井歯科医院「姫路市 すきっ歯矯正」の特徴

簡便な方法で歯並びを整えられるライトパッケージ!

すきっ歯矯正に特化したインビザラインも取り扱われています。歯並び全体を調整するコンプリヘンシブパッケージ(※1)と同様の効果がありますが、マウスピースの交換ステージが14までと限られているそうです。

主に軽度のでこぼこした歯並びに対応し、すきっ歯矯正に適していると言われています。簡便な方法で歯並びを整えられるため、患者さんは治療中も快適な状態を保てるそうです。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

悪習慣の改善もサポートできる矯正治療!

お子さんのすきっ歯矯正に特に適したインビザラインを取り扱われています。以前のマウスピース矯正では難しかった成長期のお子さんの矯正も対応可能になったそうです。

第一大臼歯が生えており、前歯のうち少なくとも2歯が2/3以上生えている場合に適用され、指しゃぶりや舌で前歯を押すような悪習慣の改善もサポートできると言われています。お子さんたちは生涯にわたり、正しい口の使い方を身につけられるそうです。

 

溝井歯科医院「姫路市 歯がガタガタの方向けの治療」の特徴

人気の高い矯正治療、インビザライン!

溝井歯科医院では目立ちにくい透明なマウスピース型矯正装置で人気の高い「インビザライン(※1)」の提供を行っています。
今まで行われてきた矯正治療では金属製のワイヤーを歯の表面に装着する治療法が主流で、目立つ矯正装置で治療を敬遠する方も多いとされていました。
インビザラインは金属製のワイヤーではなく透明な歯科用プラスチックを使ったマウスピースで歯を動かすので周りから気付かれにくく、周囲の目を気にすることなく治療に専念できます。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

マイクロスコープを使った精密な治療!

溝井歯科医院は精密な治療が行えるように心がけており、肉眼で確認できない部分や歯と歯ぐきなど細かい部にはマイクロスコープを使って対応しており、小さなむし歯も見逃すことなく治療が行えるので、より緻密な治療を実現することができます。

医院情報

医院名

溝井歯科医院

院長

溝井 優生

診療時間

午前: 月~土 8:30~12:30
午後: 月水金土 14:00~18:00
休診日:日・祝・お盆・年末年始

アクセス

兵庫県姫路市十二所前町50 觜崎興産ビル2F
  • 最寄り駅: 山陽姫路
    山陽姫路駅から230m(徒歩 3分)
    手柄駅から1km(徒歩18分)
    京口駅から2km(徒歩26分)
    播磨高岡駅から3km(車で 9分)
    飾磨駅から4km(車で10分)
  • バス停:十二所神社前姫路駅(姫路バスターミナル)

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード