FOLLOW US

目次 -INDEX-

立浪歯科医院

片原町(富山県)
一般歯科矯正歯科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

立浪歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金土 14:00~18:00 ※土は17:00まで
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

立浪歯科医院「高岡市 歯医者さん」の特徴

マイクロスコープによる根管治療!

むし歯が歯の根まで侵蝕されている状態は、歯を失ってしまう可能性があるそうです。そのような場合、立浪歯科医院では手術用顕微鏡のマイクロスコープを用いた、精密な根管治療が行われています。
マイクロスコープは肉眼レベルの約20倍に拡大し、正確に見える状態のもと治療が行えるため、歯周組織の外科処置が緻密に行えると言われています。また確実にむし歯など感染物質を除去し歯の健康を取り戻してくれますので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

専門家によるインプラント治療!

インプラント治療に精通した歯科医師が患者さんのお口の状態を正確に診断し、インプラントが適しているのか判断してくれます。立浪歯科医院では決して無理な治療の提案がないそうなので、安心して相談できるのではないでしょうか。
インプラントは、インプラント本体の埋入手術が伴う治療だそうです。事前に口腔内検査やCT撮影、埋入手術シミュレーション、衛生管理など安心して手術を受けられる態勢が整えられています。

 

立浪歯科医院「高岡市 マウスピース型矯正」の特徴

シミュレーションにより歯並びの予測が可能!

iTeroと呼ばれる口腔内スキャナーを使用されているそうです。口腔内スキャナーで口腔内の歯並びを把握するだけでなく、コンピューターによるシミュレーションを実施されています。
治療前と、マウスピース型矯正治療を行った後とで、どのように歯並びが変わるかについて予測が可能だそうです。実際の治療経過の予測を知ることができ、患者さんとスタッフが治療に関するゴールの状態について意識統一をできるため、治療後の歯並びが患者さんの希望と異なっていたといった事態を避けられるのではないでしょうか。

装着しやすい矯正装置を使用!

インビザライン(※1)は、厚さが約0.5mmの透明な素材でできており、口腔内に装着しても目立たないそうです。柔軟性のある矯正装置なので、装着したことによる違和感も少ないでしょう。
従来のワイヤーを使用した矯正装置とは違い、1日の装着時間が20時間以上であれば食事やブラッシングの時に自由にマウスピース型矯正装置を外すことができるので、普段と同じようなライフスタイルを維持できるそうです。 (※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

医療法人社団 立浪歯科医院

院長

立浪 徹

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金土 14:00~18:00 ※土は17:00まで
休診日:木・日・祝

アクセス

富山県高岡市波岡337-1
  • 最寄り駅: 片原町(富山県)
    片原町駅から3km(車で 7分)
    末広町駅から3km(車で 8分)
    高岡駅から3km(車で 9分)
    越中中川駅から4km(車で11分)
    西高岡駅から5km(車で12分)
  • バス停:高岡商業高校前
  • 駐車場 無料:20台

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

対応できる外国語

英語 / ポルトガル語

その他情報

・障害者診療実施医院
・妊婦歯科健診実施医院
・歯周疾患節目検診実施医院
・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード