FOLLOW US

目次 -INDEX-

安田歯科醫院

浅草
クリーニングホワイトニングマウスガード一般歯科予防治療入れ歯・義歯口腔外科小児歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / フッ化物洗口の指導 / 口腔外科関連小手術
  • クレジットカード可
  • 中国語対応
  • 英語対応
  • 駐車場あり

安田歯科醫院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]9:30~13:00/14:30~19:00
[土]9:30~13:00/14:30~17:00
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

安田歯科醫院「台東区 歯医者」の特徴

基本の予防ケア、PMTC!

予防ケアを重視している安田歯科醫院では、予防ケアの基本ともいえるPMTCを丁寧かつ積極的に実施されています。

PMTCは歯科衛生士などの予防の専門家によるお口のクリーニングのことを言います。歯磨きなど自宅でのケアでは取り切れない頑固な汚れを、医療器具を用いて除去するケアで、細菌の温床となり得るプラークなどを取り除くことにより、虫歯などを予防することができます。処置はとても心地よく、実施後は爽快感もあっておすすめできる予防ケアです。

バイオフィルム除去による歯周病治療!

安田歯科醫院では歯周病を抱えている患者さんに向けて、徹底的な治療を行われています。

歯周病の治療の基本は口腔内の清潔に保つことです。安田歯科醫院ではバイオフィルムの除去によって口腔内の保清を実施されています。バイオフィルムはお口がねばねばする原因で、細菌の温床です。安田歯科醫院では超音波を用いてバイオフィルムと歯石の除去をされており、これを定期的に行うことで歯周病を治療されています。ねばねばの原因のバイオフィルムを取り除くだけあって、実施後は爽快感もあり、気持ちが良い治療です。

安田歯科醫院「浅草 セラミック」の特徴

見た目と性能に優れたセラミック!

オールセラミックと呼ばれる、100%セラミックを使った被せ物による治療を行われているそうです。オールセラミックのかぶせ物は自然で透明感のある白色で、変色のしづらいと言われています。

また、摩耗に強くプラークも付きにくいそうなので長期間の使用でも安心できるでしょう。見た目と性能に優れた治療を希望される方におすすめします。

セラミックの詰め物と薄片での治療!

被せ物以外にも同院では、セラミック製の詰め物と薄片による治療にも対応されています。すでに詰めた金属や変色した樹脂をセラミックで詰めることにより、治療痕を目立ちにくくできるそうです。金属アレルギーの心配がないため、身体への影響が気になる方にもお勧めされています。

また、セラミックの薄片のラミネートべニアを表面を削った歯に張り付けることで、歯の形態や色を患者さんの希望通りに治療できるそうです。

安田歯科醫院「浅草 小児歯科」の特徴

スタッフ全員がお子さん大好き!

安田歯科醫院は、お子さん大好きなスタッフによる小児歯科を診療しています。緊急時以外は無理やり治療はせず、雰囲気に慣れてから治療を始めます。また、初診の際には、怖がらせないようなるべく歯を削りません。診察台でお子さんが圧迫感を感じないように、お子さんの目線に合わせ、院長が座りながら診療します。歯を削る際の器具も、お子さんのサイズに合わせた小さい物を使用します。トラウマを植え付けないよう、お子さんに優しい配慮がされているので、親御さんも安心してお子さんの治療をお任せできるのではないでしょうか。

充実した診療設備!安心・精密な治療を提供しています!

肉眼では確認できない細かいところも照らし拡大できるマイクロスコープ、立体的に撮影が可能な歯科用CT、痛みと出血をおさえた治療のできるCO2レーザー、不快な治療音が少なくストレスを軽減した治療のできるドイツ・シーメンス社製の切削器具、患者さんが患部を確認できる口腔内カメラやモニター、衛生管理を徹底するためのDACユニバーサルやオートクレーブ、乾熱滅菌器などを導入しています。もしもの時に備え、AEDも完備しています。

医院情報

医院名

安田歯科醫院

院長

安田 亮(ヤスダ アキラ)

診療時間

診療時間
19:30~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

東京都台東区花川戸1-15-1 フェスタ花川戸201
  • 最寄り駅: 浅草
    ・銀座線、東武スカイツリーライン「浅草駅」徒歩2分
    ・都営浅草線「浅草駅」徒歩3分
    ・つくばエクスプレス「浅草駅」徒歩6分
  • バス停:浅草警察署前浅草五
  • 駐車場 無料:1台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

対応できる外国語

英語△ / 北京語△ / 台湾語△

その他情報

・院内処方あり
・AED(自動体外式除細動器)あり
・施設内は全面禁煙