FOLLOW US

目次 -INDEX-

あらかわ歯科医院

浦安(千葉県)
一般歯科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 予約制
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

あらかわ歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 10:00~13:00(予約制)
午後: 月火水金 14:00~18:30(予約制)
土曜日:9:00〜12:00/13:30〜17:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

あらかわ歯科医院「浦安市 小児矯正」の特徴

目立たない矯正装置インビザライン!

あらかわ歯科医院では、マウスピース型矯正装置インビザライン・ファースト(※1)を導入されています。透明で目立たないので、見た目によるコンプレックスがなくお子さんの歯並びの矯正治療が行えるそうです。柔らかいプラスチック製のため取り外しが簡単であり、口の中の衛生状態も保てるといったメリットがあると言われています。見た目を気にするお子さんの矯正治療には、あらかわ歯科医院でインビザライン(※2)治療を相談してはいかがでしょうか。

噛み合わせを改善するムーシールド!

舌の位置や動きなどによって、下の歯が上の歯より前に出てしまう状態を受け口と言うそうです。あらかわ歯科医院が取り扱っているムーシールドというマウスピース型の矯正装置は、上の歯を覆うことで余計な負担をかけずに受け口の改善が期待できると言われています。装着するのは寝ている間と日中の1~2時間で良いそうなので、お子さんの嚙み合わせの治療にも適していると考えられています。(※1、2 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。)

あらかわ歯科医院「浦安市 裏側矯正」の特徴

見えにくい歯の矯正治療!

あらかわ歯科医院では、見えにくい歯の矯正治療を提案されており、特に力を入れられているのが、歯の裏側に矯正装置を装着する裏側矯正です。
従来と比べて大きさを半分程度に改良し、矯正装置の構造が丸みを帯びて設計されているため、話にくさや食べにくさを軽減させることに成功したそうです。
審美性に特化した治療方法なので、女性に人気で、結婚式や就職活動に向けて実施する方も多いそうです。

便利な予約システム!

あらかわ歯科医院は完全予約制となっており、お電話の他Web予約やLINE予約にも対応されています。
LINE予約を利用されますと、ご予約の前日(休診日の翌日は当日朝)に確認メッセージが届いたり、定期健診のお時期のお知らせなど、ついつい忘れてしまう部分をカバーしてくれます。
忙しくて診療時間内にお電話ができない方や予約日をつい忘れてしまう方など、ご活用されてみてはいかがでしょうか。

あらかわ歯科医院「浦安市 審美歯科」の特徴

審美歯科から予防歯科・小児歯科まで幅広くカバー

あらかわ歯科は歯科治療についてプロとしてのカバー範囲が広いのが特徴です。一般歯科・矯正歯科はもちろんですが、審美歯科予防歯科・小児歯科などにも対応しています。どんな歯・口の悩みにも対応できるのであらかわ歯科は浦安市でもリピートしている人がたくさんいるクリニックです。あらかわ歯科の院長はインビザライン認定医、ハーモニーシステム認定医、アクセス・バーズプラクティショナーなどの認定を受けていて、日本歯周病学会や日本口腔機能療法研究会などの権威団体にも所属しています。どんな悩みにも臨機応変に対応してくれるので、安心して通えるのがあらかわ歯科のメリットです。

WEB予約・LINE予約に対応していて便利

あらかわ歯科は初めて利用するときや、しばらく間を空けて診療を受けたいと思ったときにも利用しやすいのが特徴です。あらかわ歯科ではWEB予約にもLINE予約にも対応しています。WEB予約はオンラインで何をして欲しいかを指定して予約できるのが特徴で、どのくらいの時間がかかるかもあらかじめ教えてもらえます。LINE公式アカウントも運用していて、あらかわ歯科を友だち登録すれば治療や検診の予約が簡単にできます。特にLINE登録をするとクーポンをもらえるなどの特典もあるので、今後、ずっと付き合っていく歯科クリニックを探しているならあらかわ歯科はお得で利用しやすいでしょう。

医院情報

医院名

あらかわ歯科医院

院長

荒川 憲

診療時間

午前: 月火水金 10:00~13:00(予約制)
午後: 月火水金 14:00~18:30(予約制)
土曜日:9:00〜12:00/13:30〜17:30
休診日:木・日・祝

アクセス

千葉県浦安市猫実4-7-25 尾形ビル2F
  • 最寄り駅: 浦安(千葉県)
    浦安駅から180m(徒歩 3分)
    南行徳駅から1km(徒歩16分)
    新浦安駅から3km(車で 7分)
    一之江駅から3km(車で 7分)
    瑞江駅から3km(車で 8分)
  • バス停:浦安駅浦安駅入口

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS"]

対応できる外国語

英語