FOLLOW US

目次 -INDEX-

細川歯科医院

南小樽
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 英語対応
  • 駐車場あり

細川歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

平日 9:30~12:30/14:00~19:00
土 9:30~12:30
※土曜午前は月2回診療(お電話にてお問い合わせください)
※最終受付は18時まで
休診日: 土曜午後、日曜、祝日

編集部からのおすすめポイント

細川歯科医院「小樽市 入れ歯」の特徴

フルオーダー可能な入れ歯作成!

歯のすき間が空いていると感じているのにそのままに放置してしまうと、噛み合わせが悪くなる可能性があると言われているそうです。時間のかかる治療もあると言われており、細川歯科医院では、むし歯や歯周病といった別のトラブルを引き起こしてしまう前の治療をおすすめされています。

また、細川歯科医院では入れ歯に関して沢山の種類の素材や形状を準備されているそうです。中でも入れ歯製作においてはフルオーダーもできるとのことで、患者様一人ひとりに合わせた入れ歯を製作されています。

他院で製作した入れ歯の調整にも対応!

合わない入れ歯や噛み合わせの崩れた状態を続けると、口腔内における環境の立て直しに時間がかかるそうです。細川歯科医院では早めの治療をおすすめされており、他院で製作した入れ歯の調整やメンテナンスも行われているため、現在入れ歯を使用している方の悩みにも対応されています。

入れ歯のお悩みに関する相談も受け付けられているようです。小樽市周辺で入れ歯について新しい歯科医院を探されている方は、細川歯科医院に電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。

細川歯科医院「小樽市 矯正歯科」の特徴

矯正治療を専門とする歯科医師が診療を担当!

細川歯科医院の矯正治療は、部分矯正を除き、すべて矯正治療を専門とする歯科医師が診療を担当されています。治療中の見た目が気になる方には、透明で取り外し可能な矯正装置を使用したマウスピース型矯正治療を提案されているそうです。

診療は、口の現状について丁寧に説明し、患者さんと一緒に治療のゴールを設定したうえで進められています。専門的な知識と技術を有する歯科医師が診療を行われているので、矯正治療が初めての方も安心して受けられるのではないでしょうか。

部分矯正にも対応可能!

細川歯科医院は、全顎矯正に加えて、歯並びの一部のみを整える部分矯正にも取り組まれています部分矯正は、全顎矯正に比べて治療期間や治療費用を抑えられる点が特徴だそうです。

診療は、衛生管理を徹底した環境で行われています。クラスB滅菌器や口腔外バキュームなどを導入し、院内感染防止に努められているそうなので、安心して治療に取り組めるのではないでしょうか。

細川歯科医院「小樽市 マウスピース型矯正」の特徴

審美性に優れた矯正装置を採用!

金属製の矯正装置が目立つことに抵抗があり、矯正治療を敬遠する方は少なくないと言われています。細川歯科医院は、治療中の見た目が気になる方に向けて、審美性にすぐれたマウスピース型矯正装置による歯列矯正を提案されているそうです

マウスピース型矯正装置は透明なため、装着していても気づかれにくいと言われています。また必要に応じて患者さんが自分で取り外すことも可能だそうなので、安心して取り入れられるのではないでしょうか。

少ない痛みで歯並びを改善!

マウスピース型矯正治療は、矯正治療のなかでも痛みが少ないと言われています。また矯正装置を装着したときの違和感が少ないほか、衛生的に管理しやすい点も特徴だそうです。

細川歯科医院は、矯正治療の手法の一つとして、マウスピース型矯正治療を採用されています。矯正治療を専門とする歯科医師が診療を担当されているそうなので、治療中の痛みが心配な方も安心して受けられるのではないでしょうか。

細川歯科医院「小樽市 インプラント」の特徴

・自分の歯のように快適に噛めるようサポート

細川歯科医院ではインプラントにより、まるで本物の自分の歯のように噛めるよう治療を行っています。
インプラント治療は、人口の歯根をあごの骨に埋め込み、天然歯に近い機能を再現できる治療法です。しっかりと密着するので、自分の歯のように食事や会話などが楽しめ、義歯では浮いた感じがして合わないと困っている人にもおすすめです。
インプラントは基本的には長持ちする治療方法ですが、定期的なメンテナンスは欠かせません。メンテナンスをしっかり行うことで、できるだけ長く使用できます。

・歯の根っこから菌を取り除く根管治療に注力

細川歯科医院では、歯の根まで広がったむし歯を綺麗に取り除き、根が入っていた管を殺菌、消毒し薬剤を詰めて密閉する根管治療を行っています。
治療の際には、むし歯の再発防止のためラバーダムという口全体を覆うゴム製のカバーを使用しています。
治療する歯だけを露出させることで、患部への唾液や細菌の侵入を防ぎ、根管治療の成功率アップにつなげているとのことです。精度の高いマイクロスコープも同時に使用することで、水準の高い治療を目指しています。

ご挨拶

細川歯科医院

当院では患者さんのことを第一に考え、「自分の家族にしてあげたい治療」をモットーに日々治療を行っています。
患者さんに納得していただいた上で治療を行うために、しっかりとカウンセリングも行っていますので口腔内のことでお悩みの方はぜひ一度細川歯科医院にご相談ください。


医院紹介

患者さんの健康と幸せを守るために

自分の歯で噛んで食べられることが幸福に直結するといわれており、歯周病が悪化すると、歯が抜け、結果的に自分の歯で食べることができなくなってしまいます。


そこで当院では、患者さんが生涯自分の歯で食べ物を噛めるよう、歯周病治療に特に力を入れています。

クラスBの滅菌器を用い徹底的な治療器具の滅菌が可能となり、感染しにくい環境で治療を受けていただくことができ、より治療の質を上げることができます。


また、根管治療を行う際に頬や唇、舌をゴムのシートで避けることができるラバーダムを用いることで、機材により頬や唇、舌を傷つけることがないようにしています。そのため、更なる感染症対策をすることが当院は可能となっています。


もし、歯周病やその他症状でお困りなことがございましたら一度、細川歯科医院に相談してください。患者さんが口腔内を通して、生涯の幸せを維持できるようサポートさせていただきます。


医院情報

医院名

細川歯科医院

院長

細川 宗靖

診療時間

平日 9:30~12:30/14:00~19:00
土 9:30~12:30
※土曜午前は月2回診療(お電話にてお問い合わせください)
※最終受付は18時まで
休診日:土曜午後、日曜、祝日

アクセス

北海道小樽市奥沢2-7-25
  • 最寄り駅: 南小樽
    南小樽駅から1km(徒歩17分)
    小樽築港駅から3km(車で 8分)
  • バス停:第一ゴム前奥沢1丁目
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語