【2019年】吹田市の内科♪おすすめしたい6医院(1/3) 2019.07.19

吹田市で評判の内科をお探しですか?

吹田市は大阪府の市のひとつで、夜間診療に対応していたり、日本内科学会専門医が在籍しているなど様々な内科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、吹田市でおすすめできる内科クリニックをご紹介いたします。
※2019年7月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

吹田市で評判の内科6医院!


 

林クリニック

  • 駅徒歩5分

林クリニックphoto

阪急千里線 千里山駅 徒歩5分

大阪府吹田市千里山東2丁目15-24

診療時間
9:00〜12:00
16:00〜18:30

林クリニックはこんな医院です

林クリニックphoto

林クリニックの紹介動画

大阪府吹田市千里山東に所在する林クリニックは、最寄り駅の阪急千里線「千里山」駅から徒歩5分とアクセス良好です。千里山駅西口の改札をでて左へ進みます。道なりに進み、踏切を渡って直進します。「スギ薬局千里山店」の手前を右に曲がり、200mほど直進すると右側に林クリニックがあります。クリニックの敷地内に3台、隣地にも9台分の駐車場を完備しているので、車での通院も可能な便利なクリニックです。循環器科はもちろん、一般内科・小児科を標榜し、健康診断や生活習慣病検診を含む各種検診、往診や在宅診療、介護認定と幅広く診療されています。吹田市で生活する方々のかかりつけクリニックとして診療を続けて20年以上、患者さんと真摯に向き合い、なおかつ迅速・的確な診療を心がけておられます。病気の早期発見・早期治療をはかるため、ほかの病院との連携をするなど、万全の体制を整え、受付から検査までをスピーディに対応されているクリニックです。

林クリニックの特徴について

林クリニックphoto

・クリニック内にギャラリーがあります!

林クリニックには、「林クリニック美術館」というギャラリーが設置され、プロ・アマ問わずさまざまな作品を展示しています。病気とストレスは、深く関係しています。絵画や写真、ドライフラワーのアレンジメントなど作品を見ることで、患者さんが穏やかな気分になれるように、また、来院された子どもさんの感性を磨くことにもつながれば、との思いからギャラリーを設置しておられます。
林クリニックの院長は、日本内科学会内科認定医などの資格を有し、大学病院・済生会等で内科及び循環器の経験を積み、1993年に林クリニックを開業した女性の先生です。現在では、吹田市医師会の周産期乳幼児母子保健の理事も務め、病児病後児保育の設立にも携わっています。少しでも体調に異変を感じたら、まずは吹田市の医療の窓口、林クリニックに相談しましょう。

・検査機器も充実!

レントゲン、腹部エコーにて内科的診断はもちろんのこと、心電図や負荷心電図・ホルダー心電図・ポリグラフ検査・心エコー検査など心疾患や動脈硬化に関係する検査も充実しております。また、ほかの病院と連携を密に取っているため、林クリニックでの治療が難しいと判断された場合は、すぐに適切な病院へ紹介してもらえます。国立循環器病研究センターの連携部長の称号も得ておられます。院長は、大学病院で患者さんの心機能を研究されていたので、心筋梗塞や狭心症の方等の心臓の動きについて熟知されています。一度、相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちら林クリニックの紹介ページ


 

 医療法人はたクリニック

  • 駅徒歩0分

医療法人はたクリニックphoto引用:https://hata-cl.jp/

阪急千里線 千里山駅 徒歩0分

大阪府吹田市千里山西5丁目1-1 千里山阪急ビル2F

診療時間
9:00~12:00
16:30~19:30

医療法人はたクリニックはこんな医院です

医療法人はたクリニックphoto引用:https://hata-cl.jp/

医療法人はたクリニックは、阪急電鉄千里線の千里山駅にある内科・小児科医院です。医院は駅ビルの2Fにありますので、通院にはとても便利です。日曜・祝日と木・土曜日の午後は休診ですが、月・火・水・金曜日は夜7時半まで診療を受け付けています。院内は白を基調とした清潔な空間が広がっており、待合室が広いのでベビーカーで来院してもスペースを気にすることなく診療を待つことができます。レントゲン・フラットパネル・超音波検査器などの医療機器が充実しており、お体の具合の悪いところをしっかりと診断してもらえます。また、吹田市民病院や済生会千里病院などと連携されていますので、入院や精密な検査が必要になった時でもスムーズに紹介してもらえますので安心です。

医療法人はたクリニックの特徴について

・先生が優しくリラックスして通院できます!

こちらの医院では地域の方々のホームドクターを目指しておられる院長先生による、優しく丁寧な治療を提供しています。院長先生は物腰が柔らかい方で親身になって話を聞いてくれますので、緊張せずにゆったりとした気持ちで通院することができます。お体の不調に関する診察はもちろん、お子様の成長についての相談事にもじっくりと耳を傾けてくれますので、とても安心感のある診療を受けられます。「こちらの医院では嫌な思いをしたことがない」と好評の医院です。

・予防接種に便利な医院です!

こちらの医院ではA型肝炎や風疹などの一部を除き、予約なしでの各種予防接種に対応しています。医院は駅ビル内の好立地にありますので、お仕事帰りなどにも気軽に立ち寄って予防接種を受けられます。乳幼児の予防接種にも対応されておられ、先生や看護師の方々が優しくお子様に接してくれます。丁寧でありながらてきぱきと作業を行ってくれますので、余計なストレスなくお子様の予防注射を終えられます。注射の腕前も確かなもので、痛みが少ないと好評です。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちら医療法人はたクリニックの紹介ページ


 

 前田クリニック

  • 駅徒歩2分

前田クリニックphoto引用:http://www.kitasenri-maeda-cl.com/

阪急千里線 北千里駅 徒歩2分

大阪府吹田市古江台4丁目2番38号 ディオス北千里2番館2階

診療時間
9:00~12:30
16:30~19:30

△:原則隔週(月2回)

前田クリニックはこんな医院です

前田クリニックphoto引用:http://www.kitasenri-maeda-cl.com/

阪急電鉄または地下鉄堺筋線・北千里駅よりすぐ、阪急バス ・北千里駅バスロータリーよりすぐと大変アクセスに優れた場所にある前田クリニック。お車でお越しの方には、北千里駅・ディオス北千里にあるdios第一駐車場をご利用いただきますと受付にて駐車券を渡してくれるので大変便利です。また、ディオス北千里3階と駐車場が直結していますので、お買い物のついでに通いやすいクリニックです。水曜日の午後は休診ですが、平日9:00~12:30・16:30~19:30に加えて日曜日も月2回9:00~12:30と診療を受け付けていますので、お仕事や学校などでお忙しい方でも安心して通院できる診療時間となっています。40年以上にわたり北千里での地域医療に貢献された前身である梶田内科(梶田知道先生)から平成27年に前田クリニックとして開院されたばかりの新しいクリニックです。

前田クリニックの特徴について

・地域の頼りになるクリニックです!

前田クリニックでは、生活習慣病である糖尿病・高血圧・肥満症の診断・治療を中心とした糖尿病内科・循環器内科・内分泌内科に加えて風邪やアレルギーなどの一般内科診療まで幅広く対応してくれる頼りになるクリニックです。院長の前田和久先生は、国立循環器病センターと大阪大学附属病院のほぼ中間という高水準の医療レベルを誇るエリアのメリットを生かして患者さん一人ひとりに合わせた適切な治療を提供したいと考えておられます。

・様々な医療機器が充実しています!

前田クリニックでは、心電図・超音波検査(心臓、腹部、頸部、甲状腺)・睡眠時無呼吸症候群(SAS)検査・レントゲン撮影・重心動揺検査(めまい検査)・骨量(超音波)測定・血管年齢(CAVI・ABI)測定・尿検査・インフルエンザウイルス 院内迅速検査など様々な検査ができる機器がそろっていますので、大変頼りになるクリニックです。また、血液検査では、HbA1c(糖尿病の検査)、LDLコレステロール、HDLコレステロール、中性脂肪については院内にて5分程度で測定できますので、検査を受ける方にとっては大変便利になっています。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちら前田クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.