FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 福岡県
  5. 北九州市小倉北区
  6. 【2024年】小倉北区の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】小倉北区の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/3ページ)

 更新日:2024/03/14
小倉北区の歯医者さん おすすめ医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

小倉北区で評判の歯医者さんをお探しですか?
小倉北区は福岡県北九州市の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、小倉北区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

小倉北区で評判の歯医者さん11医院

ケイズ歯科・矯正 小倉北(小倉駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 女医○

ケイズ歯科・矯正 小倉北photo

アクセス・住所・診療時間

JR鹿児島本線 小倉駅 徒歩8分

福岡県北九州市小倉北区船場町1-1 小倉井筒屋本館2F

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:30

ケイズ歯科・矯正 小倉北はこんな医院です

ケイズ歯科・矯正 小倉北photo

小倉北区にあるケイズ歯科・矯正 小倉北では「患者さんの笑顔を創る」をモットーに、地域にお住いの小さなお子さんからご年配の方まで、口腔内のお悩みに寄り添い治療を提供されているクリニックです。できるだけ痛みを抑え、患者さんの大切な天然の歯を守ることを重視した治療の提供を行っているそうです。また先進的で高度な治療の提供ができるよう、精密医療機器を積極的に導入しています。診療は一般歯科のほか、小児歯科、矯正治療審美治療ホワイトニングインプラント治療など、あらゆる口腔内のお悩みに対応されています。土曜日も診療を行っており、駅からのアクセスも良く大型駐車場も完備されているので通いやすいクリニックと言えるでしょう。小倉北区で幅広い診療に対応してくれる歯科クリニックをお探しの方は、ぜひ一度足を運んでみることをおすすめします。

ケイズ歯科・矯正 小倉北の特徴について

ケイズ歯科・矯正 小倉北photo

・できるだけ痛みの少ない治療!

ケイズ歯科・矯正 小倉北では、患者さんの負担や痛みを抑えた治療に力を入れられています。麻酔が必要な治療では、表面麻酔を歯茎にしみこませてから極細の注射針を使用するので、痛みが少ないそうです。歯を削る際には、通常の5倍の速度で回転するドリルを使用しており、振動量を減らし痛みを抑えられるようにしています。
できるだけ健康な歯の部分を残せるよう、高倍率ルーペの使用や歯の部分だけをう蝕検知液で染め出してむし歯の部分だけを染め出して必要以上に削らないよう心掛けられているので、安心して治療をお任せできるでしょう。

・専門性の高いマウスピース型矯正治療!

透明で目立ちにくいマウスピース型の矯正治療インビザライン(※1)」に対応されています。従来のワイヤーブラケットを使用した矯正治療は、どうしても口を開けた際に矯正器具が目立ち、なかなか矯正治療に踏み切れなかったり人前で口元を抑えるなどストレスがかかるものでした。その反面、インビザラインであれば人前でも矯正治療中だと気づかれにくく、食事や歯磨きの際には取り外しができるので快適で衛生的です。できる限り目立ちにくい矯正治療を望まれる方や、気になる部分だけ矯正したい、子どものころに矯正していた歯の後戻りを治したいなど、矯正治療を考えている方はぜひ一度相談してみることをおすすめします。

・ホワイトエッセンスに加盟 美しい白い歯を実現!

ホワイトエッセンスに加盟しており、より白い歯を追求した専門性に加え、癒しとホスピタリティを与えられる施術と、新しい技術と医療機器による高水準のホワイトニングの提供をされています。施術を行うのはホワイトエッセンスによる100時間以上の研修と認定試験をクリアした女性スタッフで、質が高くよりリラックスできるホワイトニングが受けられるでしょう。見た目の白さとともに癒しのある質の高いホワイトニングを望まれる方は、ぜひ一度相談してみることをおすすめします。

(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらケイズ歯科・矯正 小倉北の紹介ページ

はらまち歯科クリニック (南小倉駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

アクセス・住所・診療時間

JR日豊本線 南小倉駅 徒歩8分
西鉄バス:原町二丁目 下車 徒歩1分
北九州モノレール小倉線 旦過駅 車で6分
JR日豊本線 西小倉駅 車で6分
北九州モノレール小倉線 香春口三萩野駅 車で7分

福岡県北九州市小倉北区原町2-6-14-2F

診療時間
9:30〜13:00
14:30~18:45

★:14:00〜17:00
※予約制
※祝日がある週の水曜日は18:45まで診療いたします。

はらまち歯科クリニックはこんな医院です

はらまち歯科クリニックphoto

はらまち歯科クリニックは、小倉北区原町、清張通りの本町一丁目交差点からほど近くのマックスバリュ小倉原町店の2階のクリニックです。敷地内の駐車場を2時間30分まで無料で利用できるので、車で通院する方も安心です。
地域に根差したホームデンティストとして、地域の方々の健康を支える存在を目指し、2014年2月に開院しました。歯のプロとしての治療を行うことはもちろん、治療終了後のメンテンナンスも行い、口腔内の健康を維持するための予防に力を入れているクリニックです。
患者さんと二人三脚で治療計画を立て、安心して口内の健康管理を任せられるよう、患者さんのお話しをしっかりと聞き、インフォームドコンセントを徹底しています。「患者さんに気持ち良く治療を受けていただく」をモットーにし、歯科医療技術やコミュニケーション、クリニック環境のすべてに置いて高品質のクリニックを目標にし、日々研鑽しています。

はらまち歯科クリニックの紹介動画

はらまち歯科クリニックの特徴について

はらまち歯科クリニックphoto

・どなたでも通いやすいクリニックです!

スーパーマーケット「マックスバリュ小倉原町店」の2階にあるクリニックで、普段のお買い物で利用している方も、お買い物の前後に利用できる便利な立地です。敷地内には2時間30分まで無料の駐車場もあり、小倉北区外の方でも通えそうです。
また、はらまち歯科クリニック内は、段差のないバリアフリー設計になっているので、子どもの患者さんや、ベビーカーを利用している親御さん、ご高齢の方も安心して通うことができると思います。

・予防に力を入れています!

はらまち歯科クリニックphoto

むし歯の治療終了=ゴールではなく、スタート地点と考え、むし歯や歯周病にならないような予防を大切に考え、力を入れています。口内の状態のチェックを行う定期検診では、プラークコントロールのために、歯ブラシの選び方やブラッシングのアドバイスをしています。
毎日のお手入れでは行き届かない、取れないプラークや歯石は、プロによる歯のクリーニングPMTCで除去します。痛くなってからではなく、痛くならないために、はらまち歯科クリニックへ通うことをオススメします。

・落ち着く個室の診察室で、幅広く診療しています!

はらまち歯科クリニックphoto

はらまち歯科クリニックは、プライバシーに配慮されたリラックスできる半個室の診察室です。ほかの患者さんの目を気にすることなく、落ち着ける空間で、一般歯科のほか、小児歯科や歯周病治療、予防、歯を失ってしまった方へのインプラント入れ歯治療、歯をキレイにしたい方への審美治療ホワイトニング矯正歯科を診療しているクリニックです。口内にお悩みのある方は、はらまち歯科クリニックで、早めの受診をおすすめします。

はらまち歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはらまち歯科クリニックの紹介ページ

村上歯科医院 (小倉駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

村上歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線・北九州モノレール小倉線 小倉駅 徒歩9分
バス:米町 下車 徒歩1分

福岡県北九州市小倉北区米町2-2-1 新小倉ビル地階

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜18:00

※予約制

村上歯科医院はこんな医院です

村上歯科医院photo

村上歯科医院は先代の院長が1949年に創業し、約70年もの間、小倉北区米町の方々のお口の健康をサポートされている歯科医院です。むし歯や歯周病治療をはじめ、小児歯科や予防治療、審美治療インプラントホワイトニングなど幅広い診療に対応されています。村上院長は歯周病を専門としている歯科医師で、高い技術力を有されているそうです。

歯科医院は怖く痛い場所というマイナスなイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか。どんな方でも気軽に受診できるよう配慮されており、落ち着いて過ごせるようなクリニックづくりをされているので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

アクセスは、JR各線と北九州モノレール小倉駅から徒歩9分ほどで、商業施設「チャチャタウン小倉」や、砂津の西鉄バスターミナルからも近いため、受診のついでの買い物や遠方からの来院も便利でしょう。地域の方々に愛され続ける歯医者さんとして、トラブルになる前に通えるかかりつけ医を目指されているので、小倉北区米町周辺の方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

村上歯科医院の特徴について

村上歯科医院photo

・プロによるお口のクリーニングでトラブルを予防!

村上歯科医院photo

村上歯科医院では、予防の専門家の歯科衛生士によるお口のクリーニング、PMCTに注力されています。プロによる口腔内のクリーニングであれば、むし歯や歯周病の原因菌や歯石といった普段のブラッシングでは取りきれない汚れも取り除けると言われており、お口のトラブルを未然に防ぐことにも繋がるそうです。

また、親子での予防治療も実施されています。小さなお子さんのむし歯は、お母さんから感染したむし歯菌が原因で発症している場合が多いと考えられているため、親子で予防治療を行う習慣を身につけることで、お子さんの将来のお口の健康を守れると言われています。プロによるお口のクリーニングは爽快感もあるため、ぜひ一度受けてみてはいかがでしょうか。

・アットホームな雰囲気で患者さんに寄り添った親身なスタッフ!

スタッフ全員が明るく笑顔なのも村上歯科医院の強みの一つです。患者さんが安心して歯医者さんに通えるよう、スタッフ全員が患者さん目線に立って親身に対応することを心がけられているそうです。

また、歯医者さんが苦手な小さなお子さんもリラックスして治療を受けられるよう配慮されています。なんでも相談できるアットホームな歯科医院をお探しの方におすすめです。

・2つのホワイトニングから選択可能!

村上歯科医院では、2種類のホワイトニングに対応されており、自宅で行えるホームホワイトニングと、歯科医院で行うオフィスホワイトニングから選択できるそうです。ホームホワイトニングは、一日数時間マウスピースを装着するだけで白い歯になるそうなので、手軽にホワイトニングを受けたい方におすすめです。

また、オフィスホワイトニングは、短期間で歯を白くする効果があると言われています。通院が必要ですが、結婚式などの大事なイベント前に白い歯を手に入れたい方は、ぜひオフィスホワイトニングを選択してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら村上歯科医院の紹介ページ

村上歯科医院 (小倉駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

村上歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線・北九州モノレール小倉線 小倉駅 徒歩9分
バス:米町 下車 徒歩1分

福岡県北九州市小倉北区米町2-2-1 新小倉ビル地階

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜18:00

※予約制

村上歯科医院はこんな医院です

村上歯科医院photo

小倉北区米町にある村上歯科医院は、先代の院長が1949年にこの地に創業して以来、約70年もの長い間、地域の皆様に愛され信頼されてきました。最寄り駅であるJR小倉駅から約700mのところにあるので、徒歩9分ほどでアクセス可能です。また、商業施設「チャチャタウン小倉」や、砂津の西鉄バスターミナルからも近いです。受診ついでにお買い物も可能ですし、近隣にお住まいの患者さんだけでなく、遠方から来られる患者さんにとってもおすすめの歯科医院といえるでしょう。村上歯科医院はむし歯や歯周病の治療といった一般的な歯科診療のほか、予防ケアや審美治療インプラント治療、小児歯科、ホワイトニングなどを行われています。院長先生は日本歯周病学会の専門医であり、高い技術力でかかりつけ医としておすすめです。歯科医院というと怖いイメージがありますが、気軽に受診でき、落ち着いて過ごすことができる村上歯科医院では、患者さんにむし歯や歯周病がなくとも今の健康を維持するためメンテナンスに通っていただける歯科医院を目指されています。

村上歯科医院の特徴について

村上歯科医院photo

・プロのクリーニングを!

村上歯科医院は患者さんがむし歯や歯周病などを発症しないための予防ケアに力を入れており、プロによるお口のクリーニングに取り組まれています。予防の専門家である歯科衛生士による口腔内のクリーニングは、自宅での歯磨きでは取り切れない汚れを取り除くことができます。これにより、むし歯や歯周病の原因菌を除去することで、予防効果を期待できます。また、お子様のむし歯はお母様から感染したむし歯菌が原因というケースが多いですが、親子で予防をすることでお子様のむし歯を防ぐことができます。お子様の小さい頃から親子で予防歯科に通う習慣をつけましょう。実施後は爽快感もあり、気持ち良いので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・アットホームで親身なスタッフ!

村上歯科医院photo

村上歯科医院は患者さんが安心して受診できる歯科医院として、スタッフの皆さんが初めての患者さんにもとても親身になって接してくださいます。

スタッフ全員が明るく、笑顔で接してくれるためそのアットホームな雰囲気です。患者さんは自身のお悩みを何でも相談しやすく、リラックスして歯科診療を受けることができるでしょう。小さなお子様でも安心して治療を受けられるので、親子で通うことができる歯科医院としてもおすすめです。歯科医院が苦手なお子さんでも大丈夫ですよ。

・選べるホワイトニング!

村上歯科医院では自宅と歯科医院と、二つのホワイトニングを提供されています。

自宅で行うホームホワイトニングは手軽さがウリで、一日数時間マウスピースを装着するだけで白い歯を手に入れることが可能です。歯科医院で行うオフィスホワイトニングは通院こそ必要ですが、短期間で効果を実感できるため、お急ぎで歯を白くしたい患者さんにとっておすすめです。結婚式などを控えている患者さんはぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら村上歯科医院の紹介ページ

小倉ゆめ歯科おとな歯科こども歯科 (小倉駅から車で10分)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

小倉ゆめ歯科おとな歯科こども歯科photo

アクセス・住所・診療時間

バス:第一黒原 下車 徒歩1分
バス:森林公園入口 下車 徒歩1分

JR各線・北九州モノレール小倉線 小倉駅 車で10分

福岡県北九州市小倉北区足立3-3-24

診療時間
10:00~13:30
14:30~21:00

※年中無休

小倉ゆめ歯科おとな歯科こども歯科はこんな医院です

小倉ゆめ歯科おとな歯科こども歯科photo

小倉ゆめ歯科おとな歯科こども歯科では、「感染予防」「痛みに配慮した治療」「新しい医療設備と検査」を重視し、幅広い年代の方が歯のお悩みをなんでも相談できる体制を整えられています。院内にはキッズスペースを完備し、お子さま連れの方も受診しやすいよう配慮されています。むし歯や歯周病といった歯の健康に関わる治療はもちろん、歯並びや噛み合わせを整える矯正治療や、メタルフリーの詰め物・被せ物やホワイトニングで口元の印象をアップする審美治療といった自費診療にも対応されています。気になる症状のある方は、口腔内の治療を幅広くお任せできるかかりつけ医として相談してみることをおすすめします。

小倉ゆめ歯科おとな歯科こども歯科の特徴について

小倉ゆめ歯科おとな歯科こども歯科photo

・なるべく痛みの少ない治療!

痛みに敏感な方や、歯科医院に苦手意識のあるお子さまも通院しやすいよう、治療の痛みや不快感に最大限配慮しているそうです。麻酔注射のチクっとした刺激を軽減できるよう、表面麻酔を塗布し、一定のスピードで注入できる自動麻酔器と細い注射針を使用されています。また、治療そのものを必要としない健康なお口づくりのために、予防治療やメンテナンスも行われています。治療の痛みはできる限り避けたいという方や、現時点では歯の痛みなどにお悩みでない方も、小倉ゆめ歯科おとな歯科こども歯科を受診してみてはいかがでしょうか。

・夜21時まで診療!

「幅広い年代の患者さんに、ライフステージに沿った良質な歯科医療を提供すること」をコンセプトに、歯科医院に慣れていないお子さまからご年配の方、様々なご事情で通院が難しい方への訪問診療まで、どなたでも通院しやすい環境を整えられています。休診日は設けておらず、土曜日・日曜日・祝日も21時まで診療が行われているので、お仕事や学業などでお忙しい方も、ご都合に合わせて通院しやすいのではないでしょうか。急な歯の痛みや口元の外傷などにも対応してもらえるのは嬉しいポイントです。

・感染対策を徹底!

小倉ゆめ歯科おとな歯科こども歯科photo

クリーンな環境で治療に専念していただけるよう、院内の感染対策を徹底されています。厳しいヨーロッパ基準のクラスBをクリアした小型高圧蒸気滅菌器オートクレーブ リサ」で、様々な形状の治療器具に付着した血液や体液を滅菌し、外部の雑菌を侵入させずに乾燥させることで清潔な状態を保っているそうです。また、治療で生じる飛沫や粉塵を吸引する“口腔外バキューム”や、歯科ユニットの給水管内を除菌できる歯科用ユニットウォーターライン除菌装置「ポセイドン」を導入し、治療に使用する水も衛生的に管理されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小倉ゆめ歯科おとな歯科こども歯科の紹介ページ

ムラセ歯科医院(香春口三萩野駅から車で4分)

  • バス停留所から徒歩3分
  • 日曜○
  • 女医○

ムラセ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

バス:熊本二丁目 下車 徒歩3分
バス:東公園前 下車 徒歩3分

北九州モノレール小倉線 香春口三萩野駅 車で4分

福岡県北九州市小倉北区熊本2-9-4

診療時間
9:00~13:30
15:00~19:00

※予約制

ムラセ歯科医院はこんな医院です

ムラセ歯科医院photo

小倉北区熊本にあるムラセ歯科医院は、熊本二丁目、東公園前バス停より徒歩3分、北九州高速鉄道小倉線が通る香春口三萩野駅より車で4分のアクセスで、土曜日・日曜日も診療されています。開業して30年以上の歴史があり、地域に根ざしたかかりつけ歯科医院として幅広い年代の方のお口に関するお悩みに対応されています。歯を支える歯肉や骨が衰えてしまう歯周病の治療や、むし歯が重症化した場合の根管治療、歯列の乱れや噛み合わせを整える矯正治療、歯を失った方へのインプラント、親知らずの抜歯や顎関節症の治療を行う歯科口腔外科など、様々な歯のトラブルを相談できる体制となっており、一度治療した歯は二度と元の状態には回復しないため、治療そのものが不要となるような清潔なお口づくりをサポートされています。また、治療に伴う痛みが苦手でつい歯科受診をためらってしまうという方も多いかもしれませんが、なるべく痛みを緩和できるよう努め、気軽に通院できる歯科医院を目指しているそうです。

ムラセ歯科医院の特徴について

ムラセ歯科医院photo

・なるべく歯を抜かない治療!

ムラセ歯科医院は、歯を残すことを一番に考え、なるべく歯を抜かない治療を心がけ、精度の高い、長期的に維持できる治療を提供しています。地域の方々が健康な歯を長く維持できるよう、日々進歩する歯科技術の向上に努め、患者さんに思いやりが持てる歯科医院を目指しているそうです。神経を取った歯で突然歯茎が腫れ痛みが出た方や歯槽膿漏などで、抜歯をしなければならないと言われた方は、良質な薬剤を使用し数多くの症例を元に丁寧な説明のある診療を得意としているムラセ歯科医院へ相談してみてはいかがでしょうか。

・豊富な経験を持つインプラント治療!

院長の村瀬みゆき先生は、安心できる経験豊富な歯科医師です。海外研修への参加経験もあり、日々研鑽を積まれています。せっかくインプラント治療を受けるなら、長く快適にインプラントを使いたいですよね。そこでムラセ歯科医院では、治療後のメンテナンスにも力を入れられています。定期的にメンテナンスに来ていただいた方には、インプラント体の10年保証を設けているそうです。インプラントを長く快適に使っていただくためには治療後のメンテナンスが大切なため、このシステムは嬉しいですね。

ムラセ歯科医院photo

・治療中も美しく!

開業当初から、西日本矯正歯科学会で20年以上の研鑽を積まれ、その豊富な経験と数多くの症例から患者さん一人一人に合った歯列矯正の治療を受けられます。矯正治療は見た目を美しくしたいのに、治療中は美しくないというお声から「治療中も美しく!」をできる限り提供できるよう、ムラセ歯科医院ではマウスピース型矯正を推奨されています。女性歯科医師である院長が治療を担当しているので、お子さんや女性の患者さんもリラックスして治療に臨めるのではないでしょうか。見た目が気になり、尚且つ、歯並びにコンプレックスを感じられている方はご相談してみることをおすすめします。

ムラセ歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらムラセ歯科医院の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 新しい発見をここでーダイレクトボンディング治療ー

    あなたのお悩み、すきっ歯や前歯の凸凹は、矯正やセラミック以外の治療でも、治すことができるかもしれません

    北九州市小倉北区歯医者

    田中歯科医院

  • 患者様が安心できる空間と健康を

    歯科医療技術 コミュニケーション 診療環境 全てにおいて質の高いクリニックを目指した歯科診療!

    小倉北区歯医者

    はらまち歯科クリニック