1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 福岡県 > 
  4. 北九州市小倉北区の歯医者一覧

【2019年】北九州市小倉北区の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/11) 2019.01.23

北九州市小倉北区で評判の歯医者さんをお探しですか?

北九州市小倉北区は福岡県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、北九州市小倉北区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

北九州市小倉北区で評判の歯医者さん7医院


 

ケイズ歯科クリニック

  • 駅から車で6分

ケイズ歯科クリニックphoto

JR日豊本線 南小倉駅 車で6分
JR鹿児島本線 九州工大前駅 車で8分
JR日豊本線 西小倉駅 車で8分
北九州高速鉄道 香春口三萩野駅 車で9分
北九州高速鉄道 旦過駅 車で9分

福岡県北九州市小倉北区上到津3-3-3 アクロスプラザ到津2F

診療時間
9:30~12:00
14:30~18:30

★:14:30~15:30、※第2第4木曜は休診になります。

ケイズ歯科クリニックはこんな医院です

ケイズ歯科クリニックphoto

歯科医を選ぶ時のポイントは、痛くない、治療が上手い、治療費が安いなどいろいろとありますが、中でも気になるのは「しっかり説明してくれるか」ということでしょう。
残念ながら、多くの歯科医ではその歯の状態、選択する治療方針、治療期間、治療金額などを説明せずに、ただ一方的に治療しています。しかし患者としては「やり直しがきかない」歯科治療を、そのような状態で受けるのは非常に不安です。
ケイズ歯科クリニックはそういう患者様のニーズに応えて、治療前に納得するまでしっかりと説明する、ということを最大のポリシーにしています。ですから、1度説明を聞けば後は安心して任せることができるのが、最大のメリットです。
またそれを前提にケイズ歯科クリニックでは「悪くなった歯や痛くなった歯」をその都度、対症的に治療するのではなく、歯のトラブルの潜在的な原因である歯周病や口臭の予防でも非常に先端的な治療を行っています。ですから「痛くなってから行く」歯科医でもあると同時に「痛くならないために通う」歯科医であります。

ケイズ歯科クリニックの特徴について

ケイズ歯科クリニックphoto

・治療のその先へ。歯を見せて笑えるようになる「ブレス&ホワイト」!

ケイズ歯科クリニックは当然一般的な痛みに対応する歯科治療にも力を入れていますが、あわせて注力しているのが「ブレス&ホワイト」という新しい審美治療です。
「ブレス&ホワイト」とは歯を白くするホワイトニングと、知らない間に周りから人を遠ざけているかもしれない口臭の治療を組み合わせた歯科治療のことです。審美治療というと、お金も時間もかかる贅沢治療というイメージがありますが「ブレス&ホワイト」は「自分自身が納得できるレベルの歯の白さを」を1日で実現する「1Day ホワイトニング」と、口臭治療専用の治療器具でまず口の中の臭いを消し、さらに口臭の原因である口の中の汚れを除去する30分の治療の組み合わせです。
ですから、たった1日の「ブレス&ホワイト」の受診で、今まで気になって口を開けて笑えなかった人でも、にっこりと歯を見せて笑えるようになるのです。

・妊娠中こそ歯のケアを!マタニティケア!

歯周病が実は早産の原因になる可能性があるということをご存知でしたか。妊娠をすると女性ホルモンのバランスが変わり、エストロゲンという女性ホルモンの分泌が増加します。そしてエストロゲンは歯周病を発症させやすくし、歯周病になると陣痛を起こすプロスタグランジンという物質を産生させるため、早産になってしまう可能性が高くなるのです。
ケイズ歯科クリニックではその点を非常に重視し、妊娠中の女性の、歯周病を予防するための検診に力を入れ、また受診を積極的にPRしています。
また「マイナス1歳からの虫歯予防」という言葉もある通り、実は赤ちゃんの乳歯は胎生期7週目からもう生まれ始めています。したがって、妊娠をしたら、赤ちゃんが丈夫な歯を持って生まれてくるためにも、自分自身の口腔内環境は整えることが重要です。ケイズ歯科クリニックはそのための予防治療も含めて、マタニティケアとして展開しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらケイズ歯科クリニックの紹介ページ


 

はらまち歯科クリニック

  • 駅徒歩8分

はらまち歯科クリニックphoto

JR日豊本線 南小倉駅 徒歩8分
北九州高速鉄道 旦過駅 車で6分
JR日豊本線 西小倉駅 車で6分
北九州高速鉄道 香春口三萩野駅 車で7分

福岡県北九州市小倉北区原町2-6-14-2F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:14:00〜17:00、※予約制。※祝日がある週の水曜日は19:00まで診療致します。

はらまち歯科クリニックはこんな医院です

はらまち歯科クリニックphoto

はらまち歯科クリニックは、福岡県北九州市小倉北区原町、清張通りの本町一丁目交差点からほど近くのマックスバリュ小倉原町店の2階のクリニックです。敷地内の駐車場を2時間30分まで無料で利用できるので、車で通院する方も安心です。
地域に根差したホームデンティストとして、地域の方々の健康を支える存在を目指し、2014年2月に開院しました。歯のプロとしての治療を行うことはもちろん、治療終了後のメンテンナンスも行い、口腔内の健康を維持するための予防に力を入れているクリニックです。
患者さんと二人三脚で治療計画を立て、安心して口内の健康管理を任せられるよう、患者さんのお話しをしっかりと聞き、インフォームドコンセントを徹底しています。「患者さんに気持ち良く治療を受けていただく」をモットーにし、歯科医療技術やコミュニケーション、クリニック環境のすべてに置いて高品質のクリニックを目標にし、日々研鑽しています。

はらまち歯科クリニックの紹介動画

はらまち歯科クリニックの特徴について

はらまち歯科クリニックphoto

・どなたでも通いやすいクリニックです!

スーパーマーケット「マックスバリュ小倉原町店」の2階にあるクリニックで、普段のお買い物で利用している方も、お買い物の前後に利用できる便利な立地です。敷地内には2時間30分まで無料の駐車場もあり、小倉北区外の方でも通えそうです。
また、はらまち歯科クリニック内は、段差のないバリアフリー設計になっているので、子どもの患者さんや、ベビーカーを利用している親御さん、ご高齢の方も安心して通うことができると思います。

・予防に力を入れています!

虫歯の治療終了=ゴールではなく、スタート地点と考え、虫歯や歯周病にならないような予防を大切に考え、力を入れています。口内の状態のチェックを行う定期検診では、プラークコントロールのために、歯ブラシの選び方やブラッシングのアドバイスをしています。
毎日のお手入れでは行き届かない、取れないプラークや歯石は、プロによる歯のクリーニングPMTCで除去します。痛くなってからではなく、痛くならないために、はらまち歯科クリニックへ通うことをオススメします。

・落ち着く個室の診察室で、幅広く診療しています!

はらまち歯科クリニックは、プライバシーに配慮されたリラックスできる半個室の診察室です。ほかの患者さんの目を気にすることなく、落ち着ける空間で、一般歯科のほか、小児歯科や歯周病治療、予防、歯を失ってしまった方へのインプラントや入れ歯治療、歯をキレイにしたい方への審美治療、ホワイトニング、矯正歯科を診療しているクリニックです。口内にお悩みのある方は、はらまち歯科クリニックで、早めの受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはらまち歯科クリニックの紹介ページ


 

K.Iデンタルクリニック

  • バス停留所から徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○

西鉄バス「緑ヶ丘一丁目」バス停より徒歩2分
JR日豊本線 西小倉駅 南口 車で6分

福岡県北九州市小倉北区高峰町10-5-2階

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:10:00~14:00、▲:15:00~18:30

K.Iデンタルクリニックはこんな医院です

K.Iデンタルクリニックphoto

K.Iデンタルクリニックは、福岡県北九州市の小倉北区にある歯科医院です。最寄駅はJR西小倉駅で、駅の南口から車で6分ほどのところにあります。駐車場を6台分設けられているので、お車での通院が便利な歯科医院と言えるでしょう。また、西鉄バスの路線が近隣を走っており、緑ヶ丘一丁目のバス停からは徒歩2分ほどの距離にあります。
K.Iデンタルクリニックの診療科目は幅広く、一般歯科や予防はもちろんのこと口腔外科や審美治療まで手掛けられています。オールマイティな歯科診療が行える歯科医院としてご活躍されており、その他にも矯正歯科やインプラント治療なども実施されています。そのため、口腔内のトラブルについて何でもご相談可能なかかりつけの歯科医院として多くの患者さんから選ばれています。診療室は完全個室となっており、患者さんはプライバシーを気にすることなく落ち着いて治療を受けることができます。個室であるためにお口に関するお悩みもご相談しやすく、お悩みやご要望が伝えやすい歯科医院です。

K.Iデンタルクリニックの特徴について

K.Iデンタルクリニックphoto

・他院の歯科医師からも注目されている審美治療が受けられます!

K.Iデンタルクリニックの院長先生は、特に審美面における治療を得意とされています。審美治療としては、虫歯の治療痕や欠けた歯の修復などがあります。
転倒などして前歯が欠けてしまうという事例は少なくありませんが、前歯の欠損の修復は一番目立つ部分だけにより一層技術を要する治療です。K.Iデンタルクリニックではそんな前歯の欠損でも高い技術でとても綺麗に修復を行ってくださいます。その技術の高さは注目を浴びており、他院の歯科医師が見学に来られるほどです。歯の欠損でお悩みの患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。
治療に用いる修復物も通常は外注するところを院内で作製されているので、そのクオリティは確かであり、また外注の手間が省ける分とてもスピーディーに治療を終えることができますよ。

・虫歯のトータルケアで再発の予防まで見据えた治療を行われています!

虫歯の治療といえば、虫歯菌に侵されている部分を削って金属やセラミックなどにより修復することが一般的です。K.Iデンタルクリニックでは、このような治療に加えて再発を予防するトータルケアを実施されています。
虫歯の原因は単に歯磨きが不足しているとかいうことばかりではなく、咬み合わせの悪さなども大きく影響しています。
K.Iデンタルクリニックでは丁寧な観察によりそのような虫歯の原因が発見された時に、根本的な治療を患者さんにご提案されているのです。これは、診療科目として矯正歯科なども手掛けられているオールマイティなK.Iデンタルクリニックだからこその治療といえるでしょう。
また、咬み合わせの矯正とまではいかなくても、虫歯の治療痕に詰め物や被せ物を施される際にはその部分が咬み合わせに干渉しないようにとても丁寧に調整を行ってくださいます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらK.Iデンタルクリニックの紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.