FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 岸和田市
  6. 【2024年】岸和田市の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】岸和田市の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/04

岸和田市で評判の歯医者さんをお探しですか?
岸和田市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、岸和田市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

岸和田市で評判の歯医者さん10医院

堀内歯科医院(東岸和田駅から徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

堀内歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR阪和線 東岸和田駅 徒歩7分

大阪府岸和田市土生町6丁目10-8

診療時間
8:30〜12:30
14:30〜18:00

※予約制

堀内歯科医院はこんな医院です

堀内歯科医院photo

堀内歯科医院は、大阪府岸和田市土生町にあり、東岸和田駅から徒歩7分の場所に位置しています。8台分の駐車場が完備されています。
院内はバリアフリーで診療台まで移動できるため、ベビーカーや車いすを利用されている方でも安心です。キッズスペースが完備され、幼稚園教諭免許をもったスタッフによる託児サービスも利用できるため、お子さま連れの方でも気軽に受診できるのではないでしょうか。一般的な歯科診療や予防治療、審美治療ホワイトニング入れ歯治療インプラント治療、訪問診療、無呼吸症候群治療、歯ぐきの黒ずみ除去など、幅広い診療に対応しています。
平日の診療時間は、月曜~金曜の午前8時半から午後12時半、午後2時半から午後6時です。土曜日の午前中も診療が行われているため、平日は学業やお仕事などで忙しい方でも通いやすいのではないでしょうか。土曜日午後・日曜日・祝日は休診です。

堀内歯科医院の特徴について

堀内歯科医院photo

・子どものキレイな歯並びをサポート、矯正治療にも注力!

堀内歯科医院では、一生涯にわたって健康な歯を維持できるように、お子さまの歯並びの改善に力を入れられています。乳歯が虫歯になったり早く抜けてしまったり、指しゃぶりなどのクセがある場合には、将来的に歯並びが悪くなる原因に繋がることがあるそうです。
以前よりニーズのあった成人の矯正治療にも注力しているそうですので、歯並びでお悩みの方は、お気軽に堀内歯科医院へ相談してみてはいかがでしょうか。

・歯科衛生士による口腔内の丁寧な予防処置!

堀内歯科医院では、長く健康な歯を維持できるように、予防治療に力を入れられています。口腔ケアのプロである歯科衛生士により、普段のブラッシングで落としきれない汚れも徹底的に除去してもらえるそうです。
正しいブラッシング方法の指導もあるため、ご自身でも予防できるようにサポートしてもらえるでしょう。

・訪問診療や高齢の方への予防治療でお口の健康をサポート!

堀内歯科医院では、通院が難しい方やご年配の方への予防治療にも力を入れられています。訪問診療に対応し、クリニックで受けられるほとんどの治療が可能だそうなので、介護が必要な方でも安心です。
歯石除去などの口腔ケアやブラッシング指導なども受けられるそうですので、訪問診療をご希望の方は堀内歯科医院へ相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら堀内歯科医院の紹介ページ

あおぞらけやき歯科クリニック(東岸和田駅から徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

あおぞらけやき歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR阪和線 東岸和田駅 徒歩2分

大阪府岸和田市土生町2-30-22 タチバナビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

○:14:30~19:00
★:9:00~12:00/13:00~16:00
※予約制
※受付時間は各30分前までになります。

あおぞらけやき歯科クリニックの紹介動画

あおぞらけやき歯科クリニックはこんな医院です

あおぞらけやき歯科クリニックは、JR阪和線の東岸和田駅から徒歩2分の場所にある歯科医院です。無料パーキングが完備されているので、車で通院される方も通いやすい立地になります。平日は20時まで、土曜日も16時まで診療を行っているので、仕事や学校で忙しい患者さんにも無理なく通院できる体制になっています。一人ひとりのお口の悩みや不安に向き合い、症状や患者さんの要望に適した治療計画を提案されているそうなので、安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。また治療終了後も、歯のメンテナンスや定期健診などの予防治療を推奨し、むし歯が再発しないように、お口の健康状態をサポートしてくれるそうです。一般歯科やむし歯治療はもちろん、小児歯科・ホワイトニング・根管治療・親知らずの抜歯・歯周病、歯のクリーニング・口臭治療のための外来・妊娠中の方の歯科治療、検診・義歯などの幅広い診療が提供されています。岸和田市で歯科医院をお探しの方は、一度あおぞらけやき歯科クリニックでの受診を検討してみてはいかがでしょうか。

あおぞらけやき歯科クリニックphoto

あおぞらけやき歯科クリニックの特徴について

あおぞらけやき歯科クリニックphoto

・患者さんの気持ちを考え納得できる歯科治療を!

あおぞらけやき歯科クリニックでは、 できるだけ患者さんの負担を減らした痛みの少ない診療を提供することを心がけているそうです。患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、安心して治療を受けてもらえるよう、患者さんの気持ちに寄り添い、治療を行っているとのことです。お口の悩みや相談にもしっかりと対応していただけるそうなので、口腔環境の健康を総合的にサポートしてもらえるのは嬉しいポイントですね。また、あおぞらけやき歯科クリニックではむし歯や歯周病などの予防にも有効な「PMTC(歯石除去・歯面清掃)」にも対応されているそうなので、予防治療をしっかりと行いたいと考えている方におすすめの歯科医院です。

あおぞらけやき歯科クリニックphoto

・幅広い種類の治療に対応!

あおぞらけやき歯科クリニックは保険診療を主軸に自費診療まで幅広い診療に対応しており、一般的なむし歯や根管治療、歯周病治療・予防、親知らずの抜歯などを行う歯科口腔外科、入れ歯の作製、さらに小児歯科治療にも対応されています。数ある治療方法の中から患者さんが納得する選択ができるよう、メリット・デメリットを丁寧に説明してもらえるので、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。歯の痛みなど気になる症状がある方はもちろん、口腔環境を清潔に保つためのお口の健康管理をお任せしたいという方にもおすすめの歯科医院です。

あおぞらけやき歯科クリニックphoto

・患者さんの大切な歯を守り美しくできるように!

あおぞらけやき歯科クリニックは、患者さんの口元をより美しくするためのホワイトニングも行っています。ホワイトニングは、歯科医院で行うオフィスホワイトニングや、家庭で行うホームホワイトニングなど、患者さんのライフスタイルに合った方法を選ぶことができるそうです。定期的に歯科医院で歯のクリーニングやメンテンナンスを受けることで、お茶やコーヒー、たばこなどの着色汚れを防止し自然な白い歯を維持していくことが期待できます。理想の白い歯を手に入れたい方は、あおぞらけやき歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

あおぞらけやき歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあおぞらけやき歯科クリニックの紹介ページ

竹内デンタルオフィス(春木駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 夜間○
  • 女医○

竹内デンタルオフィスphoto引用:https://takeuchi-dent-kishiwada.com/

アクセス・住所・診療時間

南海本線 春木駅 徒歩8分
南海本線 和泉大宮駅 徒歩8分

大阪府岸和田市加守町1丁目4-24

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00
※予約優先制
※受付終了時間は診療時間の30分前です。

竹内デンタルオフィスはこんな医院です

竹内デンタルオフィスphoto引用:https://takeuchi-dent-kishiwada.com/

竹内デンタルオフィスは、一般歯科や口腔外科、小児歯科、スポーツ歯科インプラント治療、オンライン歯科相談など、多くの診療に対応されており、お子さんからご年配の方まで、幅広い年代の方が安心して通えるクリニックです。院長の竹内先生は、日本歯科保存学会専門医の資格を有されており、歯を保存することを専門とした治療を主に行っているそうです。
また、休診日以外の平日は20時まで、土曜日も17時まで診療が行われていますので、ライフスタイルに合わせて通っていただけることでしょう。
院内には、歯科用CTや、歯科用顕微鏡などが導入されており、充実した設備環境が整っていますので、正確性の高い診断が期待できます。様々なお口の症状にお悩みの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

竹内デンタルオフィスの特徴について

・障がいをお持ちの方や恐怖心が強い方にも対応!

竹内デンタルオフィスでは、身体的、精神的、心理的など、様々な障がいや疾患をお持ちの方に歯科治療を提供されています。また、副院長は、日本歯科麻酔学会専門医の資格を有されているほか、全身麻酔器や笑気吸入鎮静器も導入されています。
発達障害や自閉症スペクトラム障などでケアができない方、治療を上手に受けられない方、治療に恐怖心をお持ちの方など、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・噛める喜びを維持できる治療を提供!

近年、歯周病と全身疾患の関連性が明らかになっており、予防治療などへの関心が高まっており、竹内デンタルオフィスでも、ブラッシング指導やプロによるお口のクリーニング、フッ素塗布などが提供されています。
自宅でのセルフケアに、歯科医院での予防治療を加えることで、むし歯や歯周病などのリスク軽減が期待できることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら竹内デンタルオフィスの紹介ページ

髙橋歯科診療所(和泉大宮駅から徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 夜間○

髙橋歯科診療所photo引用:http://www.takahashi-dental-s.jp/

アクセス・住所・診療時間

南海本線 和泉大宮駅 徒歩8分

大阪府岸和田市加守町1-1-30

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

髙橋歯科診療所はこんな医院です

髙橋歯科診療所photo引用:http://www.takahashi-dental-s.jp/

大阪府岸和田市の髙橋歯科診療所は、患者さんに残された天然歯を大切に維持する治療を心がけておられる歯医者さんです。また、痛みや恐怖感を感じにくい治療法を用いられている点も、ポイントとなります。扱われている内容は虫歯や歯周病を中心とした一般歯科から、顎の骨に関係する口腔外科までと幅広く、子どもさんからご年配の方までが安心して通える体制が整えられている点も魅力でしょう。髙橋歯科診療所は衛生面や最新の治療技術を支える機器の導入はもちろん、子どもさんが安心して遊べるキッズスペースも完備されていますので、お子さま連れでの通院にも便利なクリニックと言えそうです。

髙橋歯科診療所の特徴について

・カウンセリングを重視し治療効果アップにつなげています!

患者さんの年齢を問わず、自分の症状や治療法に不安を覚える方は少なくありません。髙橋歯科診療所では、治療に入る前のカウンセリングからできるだけ患者さんの不安を取り除くよう配慮され、十分に納得されてから治療を開始される点が特徴です。また、ドクターだけでなくスタッフにも気軽に質問しやすい雰囲気があり、初めての通院や子どもさんの歯の治療では利用しやすい環境が整えられていることも魅力でしょう。継続して通院する必要も出てくる歯科ではこういった細かな配慮も重要なポイントとなるのではないでしょうか。

・空間を利用しリラックスをポイントにした院内設備です!

白っぽい外観とは違い、髙橋歯科診療所の院内はブラウンと緑のコントラストで美しく整えられています。また、診療室を含め院内全体のスペースには十分なゆとりを持たせてあるため、ご年配の方や体の不自由な方の歩行を妨げない点もうれしいですね。院長先生自らが地域の歯のホームドクターと仰るように、クリニック全体がアットホームな空気に包まれているのが髙橋歯科診療所の魅力です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら髙橋歯科診療所の紹介ページ

西村歯科医院(岸和田駅から徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○

西村歯科医院photo引用:https://kougou.jp/

アクセス・住所・診療時間

南海本線 岸和田駅 徒歩7分
JR阪和線 東岸和田駅 車で7分

大阪府岸和田市野田町2-3-6

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00

西村歯科医院はこんな医院です

西村歯科医院photo引用:https://kougou.jp/

南海電鉄南海線・岸和田駅より徒歩7分またはJR阪和線・東岸和田駅より徒歩18分の立地にある西村歯科医院は、歯のかみ合わせ治療を専門に行っている歯医者さんです。清潔感のある白い外観が印象的な医院の敷地内には3台分、医院向かい側には5台分と駐車スペースが合計8台分も完備されているので、お車での通院も大変便利です。診療時間は月・水・金曜日が20時まで、火・木曜日が18時までと学校やお仕事帰りにも通いやすいのではないでしょうか。さらに土曜日も18時まで受診できるので平日お忙しい方も安心して通うことができます。西村歯科医院では専門としているかみ合わせ治療のほかにも、顕微鏡と薬を使用した新しい歯周病治療も行っています。かみ合わせや歯周病でお悩みの方は一度、西村歯科医院にご相談してみてはいかがでしょうか。

西村歯科医院の特徴について

・セミナー・勉強会や情報共有の場を提供!

西村歯科医院では、TeamB.B.という「中顔面(目の下から上アゴ下端まで)の発達障害の改善」を目指している方々が集う場を提供しています。勉強会やスタッフ交流が開催され、さまざまな情報提供・共有の場として有益なのだそうです。歯科医師・衛生士・技工士など歯科医療関係者はもちろんですが、関係者以外の方も入会できます。定期的に勉強会・セミナー等を開催されるなど日々研鑽されているため、かみ合わせ治療を安心してお任せできるのではないでしょうか。

・歯のかみ合わせ治療を専門に行っています!

歯のかみ合わせ治療を専門に行う西村歯科医院には、お子さんから大人の方まで様々な患者さんが通院されています。お子さんの場合は、アゴを大きくする治療やアゴが小さくなってしまった原因を取り除くような治療が行われています。
子どもの噛み合わせについても精通している先生で、歯科矯正治療を行う際は噛み合わせの観点から適切な方法を提案してくださるので安心して治療をお願いできます。また、患者さん一人ひとりのお悩み・希望についてじっくり聞き、患者さんと相談しながら治療法を決めるので、納得した上で安心・安全な治療がすすめられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西村歯科医院の紹介ページ