FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 【2024年】調布市の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】調布市の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01
調布市の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

調布市で評判の歯医者さんをお探しですか?
調布市は東京都の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、調布市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 生涯の健康をサポート

    「治す」ことを諦めない 調布にあるローレル歯科医院をご紹介

    調布市歯医者

    ローレル歯科医院

調布市で評判の歯医者さん5医院

ローレル歯科医院(調布駅から徒歩16分)

  • バス停留所から徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

京王線 調布駅 徒歩16分

東京都調布市富士見町2−21−95

診療時間
9:00〜19:00

★:9:00〜18:00
※お昼の時間帯も、ご事情がある方の診療しております。

ローレル歯科医院はこんな医院です

ローレル歯科医院photo

ローレル歯科医院は、東京都調布市富士見町にあり、調布駅から徒歩で約16分という場所に位置しています。駐車場が完備されているため、車での通院も可能です。 一般的な歯科診療や矯正治療審美治療入れ歯治療インプラント治療など、幅広い診療が行われています。設備に関しても歯科用CTやセレック、レーザー装置などの医療設備も充実しています。院内はバリアフリーとなっており、ベビーカーや車いすを利用されている方でも安心です。また、育児経験のあるスタッフも在籍しているため、子ども連れの方でも利用しやすいですね。平日の診療時間は、午前9時から午後7時です。土曜日も、午前9時から午後6時まで診療が行われているため、平日は学業やお仕事などで忙しい方でも通いやすいでしょう。日曜日・祝日は休診となっています。

ローレル歯科医院の特徴について

ローレル歯科医院photo

・子ども連れでも安心、育児経験のあるスタッフが在籍!

ローレル歯科医院photo

ローレル歯科医院には、育児経験のあるスタッフも在籍しており、子どもを預かってもらうことができるそうです。また診療室には、自由に動かせるパーテーションが設置されており、子どもが見守れる範囲で一緒に治療を受けられるようになっています。なかなか自分の予防のために通院する時間が無い方でもこれを機会に育児中の方でも安心できる環境が整っているため、子どもと一緒に通院してみてはいかがでしょうか。

・歯科用CTやセレックを用いた治療!

ローレル歯科医院photo

ローレル歯科医院では、先進的な機材の導入も積極的に行なっており、大学病院で使用することが多い歯科用CTを導入しています。立体的に口腔内の状況が把握出来るため、症状を正確に把握するだけでは無く、早期発見にも役立つと言われています。同様にセレックに関してもコンピューター上で修復物を設計・処理・制作を行えるため、技工所に依頼することが無く短期間で精度の高い修復が見込める機材です。最速で、セラミックの場合当日中、保険のCADCAM冠の場合は翌日にセットすることも可能です。さらに、顕微鏡下で精密な治療を行うことが可能になっています。

・口腔外バキュームや滅菌による徹底した衛生管理!

ローレル歯科医院では、特に衛生管理にも力が入れられており、クリーンな環境づくりに役立つ機器が整備されています。口腔外バキュームにより、治療中の粉塵が吸引されるため、清潔な環境で治療が受けられます。滅菌器は1回の滅菌容量が50Lある大型の機械を使っており、切削器具、診療器具だけでなく、ライトのハンドル、シリンジ本体、ガーゼやコットンに至るまで全て滅菌されています。高温に耐えられないものは使い捨てのものを使用しています。どなたでも安心して気持ちよく治療が受けられる環境が整っていると言えるでしょう。

ローレル歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらローレル歯科医院の紹介ページ

西調布ハーモニー歯科クリニック(西調布駅から徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

西調布ハーモニー歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京王線 西調布駅 徒歩3分
京王線 飛田給駅 徒歩11分

東京都調布市上石原2-40-1

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~18:00

西調布ハーモニー歯科クリニックはこんな医院です

西調布ハーモニー歯科クリニックphoto

調布市上石原にある西調布ハーモニー歯科クリニックは、むし歯治療や歯周病治療などの保険診療から審美治療矯正歯科などの自費診療まで幅広い診療に対応されており、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんのかかりつけ医となれるように努められています。診療は平日19時、土曜日と日曜日も18時まで診療されており、仕事帰りの通院や休日を利用しての通院など患者さんのライフスタイルに合わせて通院することができます。アクセスは、京王線「西調布駅」より徒歩3分の位置にあり、通院の負担が少ない点もおすすめできるポイントです。

西調布ハーモニー歯科クリニックの特徴について

・清潔な口腔内を維持するためのプロフェッショナルケア!

西調布ハーモニー歯科クリニックphoto

西調布ハーモニー歯科クリニックでは、むし歯や歯周病を未然に防ぎ、患者さんの口腔内を清潔に保つために予防治療を提供されています。歯科医師や歯科衛生士によって行われるプロフェッショナルケア(PMTC)は、自宅でのセルフケアでは落としきれない頑固な汚れを除去し、歯質を強化して細菌から歯を守るためのフッ素塗布などが行われています。また、お口の状態によって適切なブラッシングの仕方は異なるため、患者さん一人ひとりに合わせたブラッシング指導もしてくれるそうです。

・矯正装置の見た目が気になる方におすすめ!

西調布ハーモニー歯科クリニックphoto

患者さんの中には、矯正治療を受けたいが装置の見た目が気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。西調布ハーモニー歯科クリニックでは、そのような方にマウスピース型矯正(インビザライン※1)を提供されています。インビザラインは透明な矯正装置のため矯正治療中ということが周りから気づかれにくく、取り外し可能で、食事や歯磨きの際など治療中のストレスも少なく済むそうです。気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・女性スタッフも在籍で安心!

西調布ハーモニー歯科クリニックphoto

西調布ハーモニー歯科クリニックには、歯科衛生士など女性のスタッフが在籍されており、恐怖心を抱えているお子さんも安心して受診することができるでしょう。お子さんの治療では無理に押さえつけて行うのではなく、歯科医院が楽しくなるようなトレーニングなどお子さんの緊張をほぐすことを優先して行ってくれるので、これまでお子さんが怖がってなかなか治療を受けられなかったという経験がある方などは一度受診することをおすすめします。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

西調布ハーモニー歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西調布ハーモニー歯科クリニックの紹介ページ

ゆう歯科医院(仙川駅から徒歩7分)

  • バス停留所よりすぐ
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

ゆう歯科医院photo引用:https://www.you-shika.jp/

アクセス・住所・診療時間

小田急バス 中央電通学園裏バス停留所すぐ
京王線 仙川駅 車で7分

東京都調布市入間町1-29-11 西友調布入間町店2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~21:00

★:14:30~19:00
※予約制

ゆう歯科医院はこんな医院です

ゆう歯科医院photo引用:https://www.you-shika.jp/

東京都調布市のゆう歯科医院は2018年5月のリニューアルオープンに伴い明るく開放的な環境に整備されており、幅広い年齢層の方が利用できるアットホームな雰囲気づくりを大切にされている点がポイントです。
商業施設の2階という立地から買い物や用事のついでに歯のメンテナンスを受けられるメリットがあるほか、患者さんのライフスタイルを考えた柔軟な診療体制も魅力です。また、小さなお子様連れの方には嬉しいキッズスペースも完備されていますので、楽しい時間を過ごしながら歯科を受診できることも嬉しい特徴です。
こちらへのアクセスには京王電鉄や小田急線などのバスや電車が利用でき、公共の交通機関を使った通院にも便利な点もおすすめのポイントです。

ゆう歯科医院の特徴について

・忙しい方にも便利な診療体制を整えています!

ゆう歯科医院は月曜日から日曜日まで毎日診療されているため、利用する方のスケジュールに合った受診が可能となっているクリニックです。
さらに、平日の診療時間は午後9時までと一般的なクリニックに比べて長いことも特徴で、仕事や学校帰りに立ち寄ることもでき治療のタイミングを逃さないで済むメリットがあります。これまで歯の悩みを抱えながらスケジュール調整が難しいと感じられていた方は一度ご相談になってみてはいかがでしょうか?

・専門医による歯科矯正も好評です!

日本では数多くの歯科医師が診療に従事していますが、その中でも歯の矯正治療に関する専門教育を受けた医師はわずか3,000名ほどしかいません。
ゆう歯科医院では数少ない矯正治療に関する専門教育を受けたスタッフが在籍しており、よりレベルの高い治療が受けられることも特徴です。最近では大人の矯正治療も増えつつありますが、通常の装置に比べ短い治療期間で終了できるデーモンシステムを導入するなど患者さんの身体的負担を軽くする工夫があることもこちらを受診されるメリットと言えそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらゆう歯科医院の紹介ページ

三笠歯科医院(調布駅から徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒

アクセス・住所・診療時間

京王線 調布駅 徒歩30秒

東京都調布市布田4-5-1 藍澤調布ビル1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:00~18:30

三笠歯科医院はこんな医院です

調布市布田にある三笠歯科医院は、痛くなってから通う歯科医院ではなく、痛くならないように通う歯科医院を目指されています。「その場しのぎではない、長持ちする治療」と「患者さんが納得いくまで十分な説明をする」ことをモットーに診療を行っており、保険診療から自費診療までお口のトラブルを抱えている患者さんが悩みを相談できるような体制が整えられています。

三笠歯科医院の特徴について

・質の高い歯科治療を提供するための設備が揃っています!

三笠歯科医院では、患者さんに質の高い歯科治療を提供するための先進的な医療設備が導入されています。肉眼の視野を拡大して精密な治療を行うことのできるマイクロスコープが完備されており、肉眼では見逃しそうなむし歯の発見・治療に役立てられています。

・丁寧な診断と分かりやすい治療説明!

三笠歯科医院では、患者さんの同意を得てから治療に進むことを大切にされています。治療の説明は診療台に設置されたモニターにレントゲン画像を映し、口頭だけではなく、目で見て分かる説明をしてくれるので、安心して治療を受けることができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三笠歯科医院の紹介ページ

みはし歯科クリニック(調布駅から徒歩1分)

  • 駅東口徒歩1分

みはし歯科クリニックphoto引用:https://www.mihashi-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

京王線 調布駅 東口 徒歩1分

東京都調布市布田3-1-7 池田ビル1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

▲:9:30~13:30
★:14:30~18:00

みはし歯科クリニックはこんな医院です

調布市にある「みはし歯科クリニック」は、治療の繰り返しをなくすために精度の高い治療を提供されている歯科医院です。精度の高い歯科治療を提供するための先進的な医療設備も完備されており、口腔内を立体的に撮影することで患者さんごとに適切な診断をすることのできる歯科用CTやコンピューター制御下のもと詰め物や被せ物の製作ができるセレックなどが導入されています。

みはし歯科クリニックの特徴について

・丁寧なカウンセリング!

みはし歯科クリニックでは、患者さんの抱える悩みや不安をできる限り取り除いてから治療に進むことを心がけています。治療前に十分な時間をかけてカウンセリングを行い、患者さんの想いを聞いてくれるので、安心して治療を受けることができるでしょう。

・駅から近く、通いやすい!

患者さんの中には、通院環境を医院選びの基準にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。みはし歯科クリニックは京王線「調布駅」より徒歩1分の位置にあり、車での通院を希望される方のために近隣に提携駐車場も完備されているそうです。また、平日の診療に加え、土曜日も診療されているので平日は仕事で忙しい方も都合に合わせて通院することができるのは嬉しいポイントですね!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみはし歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、調布市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?