1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 千葉県 > 
  4. 佐倉市の歯医者一覧

【2019年】佐倉市の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/7) 2019.01.08

佐倉市で評判の歯医者さんをお探しですか?
佐倉市は千葉県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、佐倉市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

佐倉市で評判の歯医者さん7医院


 

上志津中央歯科

  • 駅徒歩1分

上志津中央歯科photo

京成本線 志津駅 徒歩1分

千葉県佐倉市上志津1656-6 蜂谷ビル1・2階

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜18:00

上志津中央歯科はこんな医院です

京成本線志津駅南口から徒歩1分、南口を背にして右手道なりに進み、横断歩道は渡らずに右折すると上志津中央歯科があります。駅から直ぐの立地にあることから、地域の方をはじめ、都内や他県からも多くの方が通っている歯科医院です。車でも通えるように近隣の駐車場と提携されています。上志津中央歯科は、保険治療をはじめ自費治療、入れ歯、矯正歯科治療、難症例といわれるインプラント治療まで包括的な歯科治療を行い、生涯を考え、長く健康的な歯を維持できるようサポートしてくれます。治療の選択肢は様々ありますが、上志津中央歯科では、いつでも患者さん中心の歯科治療を行ってくれます。わかりやすく丁寧に説明してくれるのはもちろんのこと、十分に理解し、納得した上で治療を進めてくれるので、安心して治療に臨めます。歯科医院選びで悩んでいる方は、上志津中央歯科をおすすめします。

上志津中央歯科の特徴について

上志津中央歯科photo

・健康を維持するためのインプラント治療!

インプラント治療は、失ってしまった歯の機能を補うための選択肢のひとつで、歯が抜けた箇所に、人工歯根を埋入し、しっかりと顎の骨とを固定した後、その上に人工の歯を装着する方法です。インプラント治療は、院長の秤屋尚生先生が行ってくれます。秤屋尚生先生は豊富な症例実績に裏打ちされた知識と技術から、難症例といわれるケースにも対応してくれます。「抜歯即時埋入インプラント」治療を得意とされ、条件が合えば、抜歯後直ぐにインプラントを埋入し、人工の歯を入れてしまう治療方法が可能です。

上志津中央歯科photo

秤屋尚生先生が最も大切にしていることは、「全身の状態を見据えた継続的な歯科医療を行うこと」。そして「患者様のQOL(生活の質)を高めること」を診療方針とされ、咀嚼機能の回復だけではなく、健康で楽しい生活を末長く営める診療を心がけて治療にあたってくれます。インプラント治療をお考えの方や他院で断られてしまった方「抜歯即時埋入インプラント」についてもっと詳しく知りたい方は、一度、上志津中央歯科で相談することをおすすめします。

・矯正歯科治療とマウスピース矯正治療で見た目も健康も改善させる!

歯並びや咬み合わせの乱れは見た目だけの問題ではありません。全身の健康にも影響することもあります。矯正歯科治療といえば、金属の矯正装置(ブラケット)を想像される方が多いのではないでしょうか。今では目立たない透明の矯正装置を使った治療や裏側矯正といわれる歯の裏側に矯正装置を付けて歯並びを整える治療もあります。また、取り外し可能なマウスピースを使った矯正治療(インビザライン)も行っています。歯並びが気になる方、目立たない矯正治療についてもう少し詳しく知りたい方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

上志津中央歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら上志津中央歯科の紹介ページ


 

コウノ歯科医院

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

コウノ歯科医院photo

山万ユーカリが丘線 女子大駅 徒歩5分

千葉県佐倉市ユーカリが丘1-3-12

診療時間
9:30~12:00
15:00~20:00

▲:15:00~18:00、★:9:30~13:00、※最終受付AM11:30 PM19:30/日・祝12:30

コウノ歯科医院はこんな医院です

コウノ歯科医院photo

女子大駅から徒歩5分、アクセスの良い立地にあります。女子大駅を出て、右方向へ道なりに進みます。朝日新聞ASAユーカリが丘を越えてすぐ、左側にコウノ歯科医院があります。通りに面していて、緑と白の看板が目印になっています。患者さんが、治療のことからプライベートなことまで、いつでも相談できるようなアットホームなクリニックを目指し、安心安全な治療だけではなく、わかりやすい丁寧な説明を心がけ、自分の歯をできるだけ抜かない治療を提供することを方針としています。

コウノ歯科医院の特徴について

コウノ歯科医院photo

・夜間診療・日曜祝日診療!

平日は20時までと、通勤通学帰りの方も通いやすい時間まで診療しています。また、日曜日と祝日にも診療をしているクリニックなので、患者さんの休日にゆっくり、時間に余裕がある時に、などの通い方もできそうです。予約制のクリニックなので、無理のない通院ができると思います。

・院長が女性です!

コウノ歯科医院は、女医さんのいるクリニックです。男性の歯医者さんだと、恐怖心をもってしまう小さい子供の患者さんや、同じ女性の歯医者さんを希望する女性の患者さんも多いと思います。そんな方には特におすすめできるクリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらコウノ歯科医院の紹介ページ


 

いわい歯科医院

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○

いわい歯科医院photo

京成本線 志津駅 徒歩4分

千葉県佐倉市上志津1708-24

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

★:15:00~18:30

いわい歯科医院photo

いわい歯科医院はこんな医院です

「自分が行きたい歯科医院に」「自分が受けたい診療を」「今出来る最高の技術で」を基本信念として歯科治療を続けるのが『いわい歯科医院』。患者さんの大切な歯と健康を守るためにトータルケアを提案しています。
一般的な虫歯治療・歯周病治療を筆頭に小児歯科・口腔外科・入れ歯、自費診療となるインプラント治療や矯正歯科・ホワイトニング・審美治療など包括的な診療を得意としているのも特徴です。精密検査を可能とする歯科用CTや被曝量が少ないデジタルレントゲンを導入するなど、設備面も充実しています。
これらの設備で得られた情報は、正確な治療計画を立てるだけでなく、患者さんがどんな状態になっているかを理解してもらうために、解りやすい説明をするためにも使用されています。患者さんが理解・同意したうえで治療に入るインフォームド・コンセントを重視しているので、コミュニケーションを重視したい方やどのような治療をされるのかしっかりと理解しておきたい方にはおすすめの歯科医院です。

いわい歯科医院photo

いわい歯科医院の特徴について

・患者さんが「安心して通いやすい」と思える院内!

院内は清潔な衛生環境が常に保たれており、患者さんが院内感染しないための設備が整っています。導入しているヨーロッパ規格に準拠した滅菌器は、治療で使用した器具・機器をしっかりと滅菌することができます。また治療によって空気中に飛び散った歯の破片や血液・唾液は専用のバキュームでしっかりと吸い取ってくれるので、安心して患者さんは治療を受けることができるでしょう。
待合室の一角にはキッズ用のプレイスペースもあるので、待ち時間や治療後のくつろぎに利用できそうです。患者さんの専用駐車場もあり、自動車でのアクセスもしやすいと思います。そして土曜日診療もしているので、平日は仕事でお忙しい方にもおすすめです。

いわい歯科医院photo

・アットホームな環境で丁寧な治療が受けられる!

治療を主に担当する歯科医師は院長の岩井先生で、日本大学大学院歯学研究科にて歯学博士号を取得し、日本大学歯学部専修医として臨床と教育の経験を積まれている方となります。歯の治療をしてもらうだけでなく、歯に対する質問や普段のセルフケアといった予防治療なども気兼ねなく相談することができます。
とくにお子さんの場合は、知らず知らずにうちに食生活が乱れたりと間食が多い子は注意が必要です。小児歯科にも対応しているので、クリーニングやブラッシング指導など定期的な検診を受けることをおすすめします。かみ合わせや歯並びに問題がある場合は、院長の弟さんでもある先生が矯正治療を専門に対応をしてくれたりとアットホームな治療を受けることができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいわい歯科医院の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.