FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 整骨TOP
  3. 整骨院を路線から探す
  4. 東京都
  5. 池尻大橋駅
  6. 【2024年】池尻大橋の整骨院・接骨院 おすすめしたい6院

【2024年】池尻大橋の整骨院・接骨院 おすすめしたい6院

 更新日:2024/02/01
池尻大橋の整骨院・接骨院 おすすめしたい院

池尻大橋で整骨院や接骨院をお探しですか?
池尻大橋は東急田園都市線が通る駅で、日曜営業や、夜間営業に対応しているなど様々な整骨院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、池尻大橋周辺でおすすめできる整骨院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

池尻大橋で評判の柔道整復師がいるおすすめ整骨院・接骨院

市來整骨院(東口徒歩1分)

  • 駅東口徒歩約1分

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 池尻大橋駅 東口 徒歩約1分

東京都目黒区東山3-5-12 コーポ東山1F

施術時間
9:00~12:00
15:00~19:00

★:15:00~18:00

市來整骨院はこんな施設です

目黒区東山にある市來整骨院は、東急田園都市線・池尻大橋駅の東口から徒歩約1分と、電車でのアクセスに大変便利な場所にある整骨院です。なんと30年以上もの長きに渡る歴史を有するこちらでは、現在は院長先生と副院長先生の父子2代によるカイロプラクティクスの技術に基づく施術がおこなわれています。

ねんざや打撲・寝違い・スポーツ外傷など、原因がはっきりしている不調に対する保険施術をはじめ、不調の生じている箇所のみにとどまらず身体全体の状態を視野に入れておこなわれる自由施術などを通じて、院長先生の「人の役に立てる仕事をしたい」という想いのもと地域のために貢献することを目標とした親身な施術がおこなわれています。

水曜・日曜・祝日に定められた休業日を除く平日は19:00まで、土曜日は18:00まで営業を実施しています。なお、こちらでは予約制ではないので思い立った時に気軽に立ち寄り施術を受けることができます。

市來整骨院の紹介動画

市來整骨院の特徴について

・施術の本質に基づく脊椎骨盤矯正法!

整体やマッサージなどの施術を提供する施設の中には、「ボキボキしない優しい施術」を前面に押し出している施設も多く見られますが、このことはつまり背骨や骨盤などの骨格のゆがみを改善に促すアプローチではなく、単に不調が生じている箇所の筋肉の緊張をほぐすことを目的としたマッサージであると考えることができます。

カイロプラクティクスの本質に基づき、脊髄から背骨、そして骨盤にかけてのゆがみを改善へと促す「脊椎骨盤矯正法」による施術がおこなわれている市來整骨院。不調が症状化している箇所に対して単に対処的に働きかけるのではなく、身体の痛みや不調の本質的な要因となっている身体のゆがみによるバランスの崩れに対して直接的にアプローチすることで、不調を根本から改善することを目的とした施術がおこなわれています。

・働く女性を施術で応援!

不調を根本から改善することを目的とした脊椎骨盤矯正法による全身的なアプローチはもとより、市來整骨院では現代社会で活躍する女性を応援するための施術もおこなわれています。デスクワークの多いOLの方には慢性的な肩こり・腰痛・頭痛・足のむくみなどを改善へと促すアプローチを、立ち仕事で長時間ハサミを動かしている美容師の方には腱鞘炎や疲労を改善へと促すアプローチなど、働く女性の職業別に細やかに対応する心配りあふれる施術がおこなわれています。

さらに、O脚や姿勢などスタイルの改善が期待できる施術や、産後の骨盤矯正など、あらゆる女性をサポートする充実した女性向けの施術メニューがおこなわれており、女性の利用者の方々からの篤い信頼が寄せられています。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら市來整骨院の紹介ページ

 SQUARE鍼灸整骨院(駅徒歩約1分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩2分

東京都目黒区東山3-4-8 東北林業ビル201号室

施術時間
10:00~13:00
15:00~20:00

※予約優先制

SQUARE鍼灸整骨院はこんな施設です

SQUARE鍼灸整骨院は、東急田園都市線・池尻大橋駅から徒歩およそ2分ほどの場所にある整骨院です。施術時間は月~土曜日の20時までとなっているので、お仕事の帰りにも余裕を持ってご利用いただけます。なお、水曜日のみ13時までの施術となっています。

交通事故によるむち打ちなどの不調に対する施術をに力を入れており、マッサージや低周波療法などを組み合わせて利用者の方に細やかに応じる施術を提供しています。

利用者一人ひとりときちんと向き合うというこだわりを持った施術がおこなわれているこちらでは、丁寧な施術を心がけているのはもちろんのこと、一回の施術でしっかりと効果を期待することができる施術の提供に努めることで、利用回数をできる限り少なくして患者さんの負担を減らせるよう取り組んでいます。

SQUARE鍼灸整骨院の特徴について

・交通事故対応を得意としています!

・身近で頼れる整骨院です!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらSQUARE鍼灸整骨院の紹介ページ

 療整院 三宿店(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 池尻大橋駅 車で4分

東京都世田谷区下馬1丁目40番14号 メイプルハイツ1F

施術時間
9:30~12:30
14:30~20:00

※最終受付は終了の30分前です。※月末日は休診です。

療整院 三宿店はこんな施設です

世田谷区下馬にある療整院 三宿店は、東急田園都市線・池尻大橋駅から車でおよそ7分ほどの場所にある整骨院です。2018年7月にオープンしたこちらでは、確かな技術や知識はもとより親しみやすさを大切にする温かい施術がおこなわれています。

患者さんに無理のない施術をおこなうことを理念としているこちらでは、お身体の不調に悩む成人の方のみならず、小さいお子様や骨の強くない方でも安心して受けることができるソフトタッチの施術でありながらも、不調の要因に対して的確に働きかけることで確かな効果が期待できる丁寧な施術を受けることができます。

日曜・祝日・毎月末日に定められた定休日以外は、平日と同様に土曜日も20:00まで営業を実施しています。さらに、便利なインターネット予約にも対応しています。

療整院 三宿店の特徴について

・あらゆる方が安心して受けられる無理の無い施術!

一人ひとりの利用者の身体状態を的確に見極めたうえで、身体に無理をかけないソフトな施術がおこなわれている療整院 三宿店。慢性的な腰痛や肩こり・ヘルニア・外反母趾などをはじめとした、働く世代の方に多く見られる身体的不調の緩和効果が期待できる施術メニューのみならず、0歳のお子様から受けることができる低負荷で安心の頭蓋骨矯正も受けることができます。

さらに、施設内にはキッズスペースやベビーベッドが用意されており、お子様のみならずお連れの保護者の方でも安心して施術に取り組めるよう配慮されています。

・多様な施術設備が充実!

手技による無理の無いソフトな施術のみならず、療整院 三宿店では優れた各種の設備を駆使しておこなわれる施術メニューも充実して取り揃えられています。

視覚・聴覚・触覚・嗅覚などの感覚に働きかけることでリラクゼーションやダイエット効果を期待することができる多機能リラクゼーションカプセル「サンスペクトラ21」をはじめ、筋組織のイオンバランスへとアプローチする効果が期待できる「IOX 定電流型刺激治療器」などによる、先進性に優れた施術メニューが用意されています。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら療整院 三宿店の紹介ページ

 池尻整骨院(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 池尻大橋駅 車で6分

東京都世田谷区池尻4-29-15

施術時間
9:00~12:30
15:00~19:30

★:15:00~17:00、☆:9:00~12:00

池尻整骨院はこんな施設です

東急田園都市線・池尻大橋駅から車でおよそ9分ほどの場所にある池尻整骨院。バスをご利用の際には、施設の目の前にある「代沢一丁目」バス停からのアクセスが便利です。

街の頼れる整骨院として、近隣にお住いの方をはじめ周辺の学校に通う学生さんなど幅広い年齢層の方が訪れるこちらでは、首・肩・腰などの不調を改善へと促す施術をはじめ、関節の痛みの原因となる関節の動きの状態そのものへと働きかけるアプローチなど、多様な不調に柔軟に対応する細やかな施術がおこなわれています。

木曜・祝日に定められた定休日を除く平日は19:30まで、土曜日は17:00まで、さらに日曜日も12:00まで施術がおこなわれており、あらゆる方にとって利用しやすい営業時間体制が備えられています。

池尻整骨院の特徴について

・不調の根本的な原因へと働きかける施術!

・訪問による施術にも対応!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら池尻整骨院の紹介ページ

 池尻マザーズ整骨院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分

東京都世田谷区池尻3丁目21-29 外谷ビル2F

施術時間
9:30~18:30

※最終受付は終了の30分前です。

池尻マザーズ整骨院はこんな施設です

世田谷区池尻3丁目にある池尻マザーズ整骨院は、東急田園都市線・池尻大橋駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある整骨院です。バスをご利用の方は、施設から徒歩およそ2分程の場所にある東急・小田急バス「池尻」バス停からのアクセスが便利です。

院名に示されたマザーズの文字通り、産前産後の骨盤矯正をはじめとした女性に特化した施術がおこなわれているこちらでは、一人ひとりの女性のライフステージに細やかに対応する女性ならではの配慮がなされた施術を受けることができます。

定休日となる日曜日以外は、月曜日〜土曜日の18:30まで施術がおこなわれており、忙しく働く女性や子育て中のママにも通院しやすい利用環境が整えられています。

池尻マザーズ整骨院の特徴について

・女性による、女性のための整骨院です!

産前産後の骨盤矯正をはじめ、自律神経へと働きかけるケアメニューや腱鞘炎を緩和へと促す施術など、女性のための施術に特化した健康サポートがおこなわれている池尻マザーズ整骨院。院長先生をはじめスタッフの方々全員が女性であり、女性の方が安心して受けられる女性ならではの目線による施術を受けることができます。

男性施術師には相談しづらい女性ならではのデリケートなお悩みも、女性による女性のための施術がおこなわれているこちらでならば安心して相談することができるのではないでしょうか?

・お子様連れのママでも安心です!

女性による女性のための整骨院として、すべての女性の利用者の方が安心して利用できる環境づくりがおこなわれている池尻マザーズ整骨院。施設内にはキッズスペース・授乳室・おむつ台などが完備されているため、お子様連れのママも安心して利用することができます。

さらに、専任スタッフによる​「お子様お預かりサービス」も実施しているため、お子様連れのママでも気兼ねすることなく安心して施術に取り組むことができます。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら池尻マザーズ整骨院の紹介ページ

 三宿整骨院(駅から車で1分)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 池尻大橋駅 車で5分

東京都世田谷区三宿1-26-8

施術時間
9:00~12:30
15:00~19:00

★:15:00~17:00

三宿整骨院はこんな施設です

東急田園都市線・池尻大橋駅から車でおよそ7分ほどの場所にある三宿整骨院。専用駐車場の用意はありませんが、施設の近隣にはコインパーキングがあるためお車でもご利用いただけます。

確かな技術と知識をもって利用者の方に還元する健康サポートを提供することをモットーとしているこちらでは、関節運動学と解剖学的見地に基づいておこなわれる、不調や機能不全の原因へと働きかけることを目的とした施術を受けることができます。

日曜・祝日に定められた定休日を除く平日は19:00まで、土曜日は17:00まで営業を実施しており、お仕事や学校の帰りに立ち寄ったり、週末を利用して余裕を持って通院することができる営業時間が備えられています。

三宿整骨院の特徴について

・根本原因へとアプローチする包括的な施術メニュー!

・ご自宅でのエクササイズをサポート!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら三宿整骨院の紹介ページ

整骨院とは柔道整復師の国家資格取得者がいる施術施設

整骨院と整体を同じものだと誤解されている方もいらっしゃるかもしれませんが、整骨院は国家資格である柔道整復師の資格を保有している場合にかかげることができる名称です。なお、接骨院は名称が異なるだけで基本的には同じものと言えます。

おすすめの保険適用可能な整骨院・接骨院まとめ

整骨院の選び方は人それぞれですが、様々な特徴と豊富な選択肢があります。駅から近い、夜の時間帯も施術している、スポーツ施術が得意、肩こりや腰痛を治すのが得意、骨盤矯正に力を入れているなど。自費だけでなく、健康保険が適用できる施術施設でもあるので、整形外科や整体とうまく使い分けて、ご自身にあった整骨院・接骨院を見つけていただければと思います。