1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. センター南駅の歯医者一覧

【2019年】センター南の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/8) 2019.08.06

センター南で評判の歯医者さんをお探しですか?
センター南は横浜市営地下鉄ブルーラインなどが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、センター南近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年8月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

センター南で評判の歯医者さん7医院


 

アス港北歯科クリニック

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 女医○

アス港北歯科クリニックphoto

横浜市営地下鉄ブルーライン センター南駅 徒歩1分

神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1 港北TOKYU S.C.4F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30〜18:00

アス港北歯科クリニックはこんな医院です

アス港北歯科クリニックphoto

横浜市営地下鉄「センター南」駅から徒歩1分!ショッピングモール「港北 TOKYU S.C.」の4階に入っている歯医者さんです。駅前の立地でありながら、ショッピングモールの大規模駐車場も利用でき、電車でも車でも通いやすくなっています。土日祝も診療しているので、平日はお仕事で忙しい方でも、定期的に通院することが可能です。ファミリーに嬉しいのが、同じ港北 TOKYU.S.C」内に入っているプレイランド「ジョイキッズワールドあんふぁにぃ」と提携している点ではないでしょうか。診療を受けている間は、そこでお子様を無料で預かってもらえるので、落ち着いて治療が受けられます。
診療についても、幅広い治療内容が、どれも高いレベルで行われているアス港北歯科クリニック。一般歯科治療から小児歯科、矯正、口腔外科、インプラント治療などが提供されていますが、それぞれ各分野の専門医師が診療を担当しています。麻酔についても、歯科麻酔の匠と呼ばれる専門医が担当しており、患者さんはより高度で的確な診療を受けることができます。

アス港北歯科クリニックの特徴について

アス港北歯科クリニックphoto

・患者さんからの支持があつい、入れ歯治療!

豊富な治療メニューを持つアス港北歯科クリニックで、患者さんからもっとも要望の多い治療のひとつが「入れ歯(義歯)」です。私たちが一般的に思い浮かべるような入れ歯だけでなく、ドイツ発祥のコーヌスクローネ義歯や、インプラント技術を応用したインプラントオーバーデンチャー等、最先端の技術を駆使した幅広い選択肢が用意されています。見た目に目立たないものや、しっかりと固定されるものなど、要望に応じて提案してもらえます。今お使いの入れ歯について「合わない」「ずれる」「かめない」「痛い」「目立って嫌」などお悩みをお持ちの方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・今ある歯を大切に。セカンドオピニオンにも対応!

歯科技術が進化していると言っても、本当の歯に勝るものはありません。アス港北歯科クリニックでは、そのことを重視して、歯を削りすぎたり、歯や神経を簡単に抜いたりしない治療方針を掲げています。一度削ったり抜いたりした歯は、二度と元に戻りません。歯の耐久性を保つためには、神経を残すことも重要です。他院で「抜かないといけない」と言われた人のセカンドオピニオンも受けつけてくれますので、本当に抜かなければならないのか疑問を持った方は、一度こちらに相談してみると良いでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアス港北歯科クリニックの紹介ページ


 

みなみテラス歯科

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 女医○

みなみテラス歯科photo

横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン センター南駅 徒歩3分

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央55-1 パインクリエイトビル1階

診療時間
10:00~18:00

みなみテラス歯科はこんな医院です

みなみテラス歯科photo

「仕事が忙しくて歯の治療をする時間がない」「子供が小さいので通院したいが時間が合わない」という方には横浜市にあるみなみテラス歯科がおすすめです。なぜならこの歯科医院には、多くの歯科医院にあるお昼の休憩時間が無いからです。そのためお仕事の休憩時間やお子さんが学校に行っている合間に通院ができます。また土日も診療しているので、お子さんや働いている方も仕事や学校に影響されずに継続的に通院できると思います。また、センター南駅から近く通いやすい立地にあります。院長は女医の今井﨑理沙先生で、自身もお子さんがいるのでお子さんへの配慮や気遣いは心配いりません。特に歯医者さんが苦手なお子さんには、無理やり治療を行わずにしっかりとお話してから治療をはじめてくれますし、まずは歯科医院に慣れてもらえるように診療室のユニットに座ってみたり、キッズルームで遊んだり、お子さんが歯医者に慣れることもお手伝いをしてくれるホスピタリティのある歯医者さんです。幼いお子さんを連れてお母さんが治療を受けているときは、ベビーカーを診療室の中に入れることもできますし、スタッフさんが赤ちゃんを抱っこして、お母さんの治療が終わるまで預かってくれたりと、お子さんにも親御さんにもやさしくアットホームな歯医者さんです。

みなみテラス歯科の特徴について

みなみテラス歯科photo

・最新設備で肉眼では判断難しい箇所でも精密治療が可能!

みなみテラス歯科ではインプラント治療や親知らず治療、歯の根の治療などに欠かせない最新設備を導入しています。ますは歯科用CTですが、通常のレントゲンではわからない骨の状態までしっかりとデータとして再現できるので、安全な治療計画を立てることにより、インプラントなどの手術の場合の安全性が飛躍的にアップします。また副院長の今井﨑太一先生は、大学院で入れ歯についての研鑚を積み、インプラントについても専門医院で経験を重ねてきており、質の高い歯科診療を得意とされています。そして暗くて肉眼では見えない部分を治療する場合は、拡大顕微鏡であるマイクロスコープを使用して治療を行ってくれます。これにより、患者さんの歯を削りすぎたり、虫歯などを再発させないようなしっかりとした精密な治療を可能にしています。

・痛みの少ない治療や予防歯科に注目!

虫歯になってしまったが痛いのが嫌いだから行きたくないという方も多いと思いますが、みなみテラス歯科では最大限痛みや不快感を抑えた歯科治療を行ってくれています。最適な麻酔で削る時の痛みを抑えるだけでなく、麻酔注射に伴う痛みも最大限排除するため、表面麻酔や注入スピードを一定にするなど細心の注意を払ってくれていますので、痛みを不安に感じる方にはおすすめです。そしてこれ以上虫歯になりたくないという人も多いと思います。そんな方のためにみなみテラス歯科では患者さんのお口の状態、器用さ、年齢、生活環境などをしっかり把握した上で、一番合ったセルフケアの方法を教えてくれます。希望すればフッ素塗布、シーラント処置、歯石除去、パウダーポリッシングなども行ってくれます。予防歯科に興味ある方はご相談してみるといいかもしれません。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみなみテラス歯科の紹介ページ


 

あいたい歯科クリニック

  • 駅直結
  • 日曜○
  • 夜間○

あいたい歯科クリニックphoto

横浜市営地下鉄ブルーライン センター北駅 直結

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3-502 ショッピングタウンあいたい5F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

※受付時間は診療時間の30分前までになります。

あいたい歯科クリニックはこんな医院です

あいたい歯科クリニックphoto

横浜市都筑区中川中央1丁目にあるあいたい歯科クリニックは、横浜市営地下鉄ブルーライン・センター北駅に直結するショッピング モール「ショッピングタウンあいたい」の5階という絶好の鉄道アクセス環境にある歯科クリニックです。モールには大型駐車場も併設されており、電車・マイカー共に快適なアクセス環境となっています。
祝日に定められた週末も休むことなく診療を実施しているこちらでは、平日と同様に土曜・日曜も10:00~13:00と14:30~20:00の二部制にて診療を実施しています。さらに、クリニックのホームページから24時間便利に利用できるインターネット予約システムにも対応しています。
一般歯科をはじめ多岐にわたって用意された総合的なケアメニューを通じて、単に対症的な処置に留まることなく患者さんの一生涯の健康づくりに貢献するべく予防的観点を重視する親身な歯科サービスを提供している歯科クリニックです。

あいたい歯科クリニックの特徴について

あいたい歯科クリニックphoto

・口腔外科のスペシャリスト!

そもそも口腔トラブルに脅かされることのない健康的な口腔環境づくりをサポートする予防的アプローチに特に力を入れているあいたい歯科クリニックですが、虫歯や歯周病などすでに症状化してしまっている口腔トラブルの場合であっても歯科口腔外科領域のスペシャリストとも呼べる院長先生による確かな処置を受けることができます。
さらに院長先生によっておこなわれる口腔外科診療を得意としているこちらでは、一般的な歯科処置ばかりではなく腫瘍・嚢胞(のうほう)・口腔扁平苔癬(こうくうへんぺいたいせん)などの難症例への対応も可能としていることにくわえて、口腔がんなどの重篤な健康トラブルが見つかった場合にもスムーズな対応を受けることができます。

・快適な院内環境&魅力的な周辺環境!

常日頃からの予防的アプローチをお願いするかかりつけ歯医者さんを選ぶにあたっては、定期的な通院が苦にならない快適な利用環境が揃っている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう
あいたい歯科クリニックの開放的で明るい待合スペースには自由に利用できるウォーターサーバーが用意されており、診療を待つひと時をリラックスして過ごせるよう配慮されています。さらに、外科処置に特化した個室の診療スペースも設置されており、プライバシーを気にすることなく処置に集中できる環境が整えられています。
また、大型ショッピングモール内というショッピングついでに気軽に立ち寄れる利便性も、定期的な通院のモチベーションアップにつながるポイントとなることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあいたい歯科クリニックの紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.