【2019年】外苑前の矯正歯科♪おすすめしたい7医院(1/6) 2019.03.08

外苑前で評判の歯医者さんをお探しですか?
外苑前駅は、東京都港区北青山2丁目にある駅で、地下鉄銀座線の駅の一つです。駅周辺には明治神宮外苑があり、東京六大学の聖地で、東京ヤクルトスワローズの本拠地である「明治神宮球場」や、現在建設中の新国立競技場などがあります。また、東京都立青山高校や國學院高等学校などもあるため、平日の朝や夕方などには通勤ラッシュと学生の登下校が重なり多くの利用客で溢れかえります。また、外苑前駅の周辺には多くの歯科医院やデンタルクリニックがあり、その数は20件をこえています。また平日だけでなく、土日や祝日なども営業している歯科医院やデンタルクリニックもあるため、平日忙しい会社員や学生にとっては利用しやすく助かります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、外苑前駅のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年3月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

外苑前で評判の矯正歯科7医院


 

南青山デンタルクリニック

  • 駅徒歩2分

南青山デンタルクリニックphoto

東京メトロ銀座線 外苑前駅 4番出口 徒歩2分
東京メトロ銀座線・半蔵門線 青山一丁目駅 1番・3番出口 徒歩5分
都営地下鉄大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩4分

東京都港区南青山2-12-15 サイトービル5F

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:30

★:9:30~13:00/14:00~18:30、☆:10:00~13:00/14:00~17:00(月2回)、※土曜日と日曜日は矯正治療のみになります。

南青山デンタルクリニックはこんな医院です

医院名にあるように港区の南青山にある歯科医院で、都内の地下鉄でとてもアクセスしやすいクリニックで、南青山で開業して26年目になります。銀座線の外苑前駅、銀座線・半蔵門線の青山一丁目駅、大江戸線の青山一丁目駅のいずれからも徒歩5分以内で通えます。歯を抜かない非抜歯矯正の専門医院として知られており、各種メディアなどで評判です。理事長先生自身も様々なメディアに出演なさっていたり、矯正や噛み合わせなどの著書も出版なさっています。インビザラインなどの透明で見えないマウスピース矯正や、部分矯正など、歯並びの矯正に関する治療を幅広くご対応頂けます。また、費用についても相談料と調整料は0円、矯正後の保証も10年間ついていて、さらにアフターケアに関しても0円などとても良心的です。歯列矯正は後戻りが起こる心配もありますが、こちらは長年の実績から後戻りが少なく、10年間もの長期保証が可能となったようです。矯正の保証はない医院もあるので大きな利点だと思います。長期に渡って歯並びの面倒を見てもらえるという点は、矯正歯科を選ぶ上で、とてもおすすめできるポイントです。

南青山デンタルクリニックの特徴について

・色んなイベントやシチュエーションに合わせた提案をしてくれる歯を抜かない矯正専門医院!

歯並びが気になっても、抜歯が恐くてなかなか矯正治療に踏み切れない方は少なくないと思います。その点、南青山デンタルクリニックは歯を抜かない矯正(非抜歯矯正)の専門医院ですので安心です。歯並びが気になった時だけではなく、人生のイベントごとや重要なシチュエーションに合わせて矯正治療をおすすめしてくれるのも特徴で、例えば「就活・留学前矯正」などがあげられます。就職活動では、笑顔や容姿もポイントとなるケースも多いので、面接での第一印象をよくするためにも矯正をおすすめしているそうです。また、欧米では歯並びに対する感度が高いため、未成年のうちに矯正をさせる親御さんが日本より多い傾向にあります。そのため、海外出張や転勤・移住に合わせて歯並びの提案をしているそうです。実際に就職活動前に矯正治療をした人たちの喜びの声がホームページに多数掲載されているので、どのようなメリットや喜びがあったのか治療した人の声を聞いてみるとよいでしょう。

・多数のメディア露出と理事長による著書!

たまたま街で看板を見かけたり、広告を見たりと行こうと思った歯科医院を知るきっかけは様々です。銀座青山You矯正歯科は、新聞(毎日新聞/東京スポーツ新聞など)・雑誌(VOCE)テレビ(ココ!ブランニュー/直撃LIVEグッディ!/とくダネ!Do!WATCH!/TVKキッズナビゲーションなど)で取り上げられたことがあります。他にも多くのメディアに出演・掲載されており、それだけ権威性があるということなので信頼できる歯科医院と言えます。その他、理事長の青山健一先生はたくさんの書籍を執筆しており、矯正治療にもっと詳しくなりたい方は一読されることをおすすめします。

南青山デンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら南青山デンタルクリニックの紹介ページ


 

青山外苑矯正歯科

  • 駅徒歩0分
  • 認定医○

青山外苑矯正歯科photo

東京メトロ銀座線 外苑前駅 1a出口 徒歩0分

東京都港区南青山2-26-37 VORT外苑前I8F

診療時間
10:00~20:00

★:10:00~19:00、☆:10:00~18:00、※初診相談は無料です。お気軽にご相談ください。

青山外苑矯正歯科はこんな医院です

青山外苑矯正歯科photo

東京メトロ銀座線外苑前駅1番出口から歩いてすぐにある青山外苑矯正歯科院。そこの院長を務めるのは日本矯正歯科学会認定医の横谷先生で、アメリカのハーバード大学、ヨーロッパ矯正、アジアンパシフィック矯正、アメリカ矯正、日本矯正歯科学会などで講演をするほどの実績があります。(※公式HPより参照)
営業マンや接客業の人などお客様の目線が気になる方に適切なマウスピース型矯正装置、通常の表側からワイヤー矯正や矯正しているのがわからないようにする見えない矯正(裏側矯正)など、患者さんの要望に合せていろいろな矯正治療をしてくれます。なお、初診の方は相談無料となっているので矯正を考えている方は気軽に相談できると思います。水曜と祝日は休診ですが、平日は夜遅くまで診療しており、土曜、日曜も診療していますので、お仕事帰りや週末しかお休みがないOLやサラリーマンの方にはとても通院しやすいと思います。

青山外苑矯正歯科photo

《見た目を気にされる美容・芸能関係の方も多数ご来院頂いています。》

青山外苑矯正歯科の特徴について

青山外苑矯正歯科photo

・矯正専門のトップドクターがさまざまな症例に柔軟に対応!

院長はアラインテクノロジージャパンが選ぶトップドクター20名のうちのひとり。単に歯並びを見た目に美しくするだけでなく、顔の輪郭全体のバランスを見て最適な並び方やかみ合わせを実現させ、治療後の経過まで考えた治療が行われています。治療法も、流行りのマウスピース矯正、ブラケットを使った表側矯正、部分矯正、歯の後ろ側に装置をつける裏側矯正など豊富な選択肢があり、希望の期間や予算、その人の特徴に合わせて提案してもらえます。装置を作る技工所を院内に併設しているため、歯科技工士さんが患者さんの実際の状態を見ることが可能。それぞれの方にピッタリ合った装置ができあがります。また、その場で調整することもできるため、よりフィットしてトラブルの少ない装置による治療が行えます。

・マウスピース矯正で期間を短くする工夫!

青山外苑矯正歯科では、マウスピース矯正(インビザライン)をおすすめしています。矯正したいが見た目に気になる人、仕事柄どうしても矯正装置をつけることが難しい人、仕事が忙しくて定期的に通院できない人に最適です。インビザラインではワイヤーに比べて痛みが少なく、食事制限がないので食べたい物を食べれる・しゃべりやすいなどの多くメリットがあります。マウスピースの交換枚数も減るため、治療期間も短いのが特徴で快適な治療が可能となります。また、ここでは矯正以外の治療も可能なため歯並びを治すだけでなく、むし歯・歯周病・歯石除去・予防歯科や歯のホワイトニングなどを歯並びを治しながら治療を行うこともできます。

・治療費は無利子分割が可能!

矯正治療は費用が高額になるイメージがあり、迷っている人も多いのではないでしょうか。青山外苑矯正歯科では、決済代行会社を挟まず医院との直接契約で30回まで無利子の多分割支払いに対応しているため、今すぐまとまった金額が用意できない方でも、治療を始めることができます。分割回数は個人の状況に合わせて選ぶことができ、治療費ごとに支払うことも可能。お給料日などに合わせて来院日を決めることもできます。もちろんクレジットカードでの支払いにも対応しています。治療が始まるときに、基本料金を現金または銀行振込で一括支払いできる場合は、3%の割引があるので、お財布に余裕のある方は、そちらを利用するのも良いでしょう。多様な支払いに対応してもらえるので、支払い方法を調整したい方は一度直接クリニックに相談してみてください。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら青山外苑矯正歯科の紹介ページ


 

サンライズ青山メディカルデンタルクリニック

  • 駅徒歩4分

サンライズ青山メディカルデンタルクリニックphoto

東京メトロ銀座線 外苑前駅 4番出口 徒歩4分

東京都港区南青山2-13-2 サンライズ青山ビル2階

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:15:00~18:00

サンライズ青山メディカルデンタルクリニックはこんな医院です

サンライズ青山メディカルデンタルクリニックphoto

患者さんの意思を尊重し、話し合いながら納得のいく歯科治療を提供することを心掛けている『サンライズ青山メディカルデンタルクリニック』。神宮外苑いちょう並木すぐそばにあり、日によっては20時まで診療しているので、仕事帰りでも十分通院が可能だと思います。
矯正治療の治療方針として、原則は歯を抜かずに治療する「非抜歯矯正」できれいな歯並びをサポートしてくれます。非抜歯だからこそ自分の歯を残せるので、本来の数でしっかりとした食事をすることができます。また非抜歯は、将来的に「ほうれい線」がでるリスクを軽減させるという目的でも実施されているそうです。
対応年齢の幅が広く、小児矯正から年配の方まで対応する成人矯正が可能です。そして矯正治療だけを行っているわけではなく、一般歯科から小児歯科、インプラント治療や審美治療などにも対応しています。矯正治療したからといって安心せず、長く健康的な歯を維持するためにも、かかりつけ歯科医としてお付き合いしていくとよいでしょう。

サンライズ青山メディカルデンタルクリニックの特徴について

サンライズ青山メディカルデンタルクリニックphoto

・マウスピース型矯正装置も選択可能!

矯正治療のなかでも注目されるのが、マウスピース型矯正装置の「インビザライン」です。患者さん自身で脱着ができるマウスピース型矯正装置は、食事中は外すことができたりするので、矯正期間中のストレスは少なくて済むと思います。また透明であることから、矯正していることが目立たないという特徴もあります。
銀色のワイヤーだと、どうしても会話している相手の目線が気になってしまったりするという意見もあるので、矯正していることを周りに意識されて見られたくないという人にはおすすめの矯正装置です。装着後の違和感や痛みも、ワイヤーなどの矯正装置に比べて少ないと感じるケースが多いようです。矯正箇所も全体・前歯だけなど、部分的な矯正を選ぶことも可能なので、料金面でお悩みの人も一度相談してみるとよいでしょう。

・小児歯科も兼ねた小児矯正に対応!

小さいときから歯並びに何かしら問題があると、顎の成長に影響がでたり虫歯になりやすくなることに繋がっていきます。また多感な思春期に歯並びが悪いことを自覚すると、笑顔になることを避けてしまうことも考えられます。そのようなことにならないようにするためには、お子さんの矯正治療が必要です。
親御さんがしっかりと矯正治療に対する知識を身につけておかなければいけません。そして早めの治療を行うことで、将来の負担を経験することができ、健康的な口腔環境にすることが可能です。まずは定期健診も兼ねて、ドクターに相談してみましょう。本当に矯正をするべきか、いつから治療を開始すべきかといった判断をしてもらうといいでしょう。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらサンライズ青山メディカルデンタルクリニックの紹介ページ

© Medical DOC.