【2019年】大垣の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/7) 2019.01.08

大垣駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
大垣はJR東海道本線や養老鉄道などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、大垣近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

大垣で評判の歯医者さん6医院


 

おおた歯科クリニック

  • 駅から車で6分
  • 女医○

おおた歯科クリニックphoto

JR東海道本線 大垣駅 車で6分

岐阜県大垣市旭町3-1

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

※祝日のある週の木曜日は診療になります。※急患の方はお電話でご相談ください。

おおた歯科クリニックはこんな医院です

おおた歯科クリニックphoto

おおた歯科クリニックは、岐阜県大垣市の旭町にある歯科医院です。幅広い内容の歯科診療を実施されている歯科医院であり、虫歯や歯周病の治療から、予防メンテナンス、ホワイトニング、親知らずの抜歯、睡眠時無呼吸症候群の治療まで、何でもご相談可能です。そのため、何かあった際に受診することのできるかかりつけの歯科医院としてご利用されている患者さんが多くおられ、地域に密着してご活躍されている歯科医院としておすすめです。
交通アクセスは、バスのご利用が便利な歯科医院で、JR東海の大垣駅から発着しています。名阪近鉄バスの岐垣線岐阜聖徳学園大学行のバスにご乗車になり、最寄りのバス停である旭町で下車すれば、徒歩3分ほどで到着できます。また、お車で受診される患者さんに向けては、10台分の駐車場も設けておられるので、そちらもご利用になると良いでしょう。
診療時間は、月火水金土において、午前9時から午後7時までとなっており、幅広い診療時間によって通いやすい歯科医院となっています。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

おおた歯科クリニックの特徴について

おおた歯科クリニックphoto

・技工士の常駐する歯科医院であり、義歯や補綴物の即日修理等にご対応されています!

おおた歯科クリニックには、歯科技工士さんが常駐されています。
歯科技工士は、入れ歯や被せ物、詰め物などを作成する専門スタッフです。一般的な歯科医院では、外部の歯科技工士と連携を取り、必要時に依頼をして入れ歯等を作成してもらっています。しかし、おおた歯科クリニックでは、歯科技工士さんが常におられるので、より迅速な連携が可能であり、入れ歯の即日修理や差し歯の完成短縮などが可能となっています。お急ぎの患者さんにとってとても便利な診療体制となっていますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・キッズスペース付きの診療室で小さなお子様連れの患者さんでも安心して治療に臨めます!

おおた歯科クリニックは、より多くの患者さんが安心して通えるよう様々な工夫をされている歯科医院であり、その一つとしてキッズスペース付きで完全個室の診療室をご用意されています。
大型モニターの設置されたこちらの診療室は、小さなお子様連れの患者さんが、お子様を遊ばせながら治療を受けられるようにと設けられたものであり、患者さんのご希望によって利用可能です。歯科医院を受診したいけれど、お子様がいてなかなか難しいとお悩みの方は、ぜひ一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

・育児経験のある女性の先生がご在籍されています!

おおた歯科クリニックには、数多くの歯科医師や歯科衛生士、歯科技工士がご在籍されており、中には育児経験を持つ女性の歯科医師の先生もおられます。
育児経験をお持ちとのことで、とくに小さなお子様をもつ患者さんのお悩みに親身になって応じてくださり、お子様の歯の健康を保つためのアドバイス等もしてくださいます。親しみの持てる暖かいお人柄をされていて、とても接しやすい先生ですので、ぜひ一度ご相談に伺われてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおおた歯科クリニックの紹介ページ


 

まぶち歯科医院

  • 駅徒歩10分

まぶち歯科医院photo引用:https://mabuchident.com/

JR東海道本線 大垣駅 徒歩10分

岐阜県大垣市室村町3-98-7

診療時間
8:30~12:00
14:30~18:30

★:14:30~16:30、※予約優先制

まぶち歯科医院はこんな医院です

まぶち歯科医院photo引用:https://mabuchident.com/

JR・大垣駅から徒歩約10分の場所にあるまぶち歯科医院は、9台分の専用駐車場を設けられている電車でも車でもアクセスしやすい歯医者さんです。平日(木曜日以外)18時30分までの診療に加えて、土曜日も16時30分まで診療をおこなっているので、休みの日にゆっくり来院したいという人にもおすすめです。
まぶち歯科医院では、患者さんが気軽に来院できる環境づくりにも力を入れています。待合室は茶色を基調とした落ち着いた雰囲気になっているので、緊張しがちな待ち時間もリラックスして過ごせます。また、個室の診療室を設けることで、患者さんのプライバシーにも配慮しています。
さらに、清潔感のある医療空間を保つということも大切に考えています。器具の消毒や滅菌をおこなうための機材を各種取り揃えることで、院内感染対策も徹底しておこないます。

まぶち歯科医院の特徴について

・短期集中治療にも対応可能です!

基本的に歯科治療とは、時間をかけて少しずつ治療を重ねていくというスタイルでおこなわれます。しかし、患者さんによっては仕事の都合で短期間しか通院できない、結婚や就職までに治療を終わらせたいといったケースもあることでしょう。
まぶち歯科医院では早く治療を終わらせたいという患者さんの希望に答える形で、短期集中型の治療も可能としています。できる限り通院回数や治療にかかる期間を減らしたプランを作成してもらえる点もこちらの嬉しい特徴となっています。

・痛みの少ない治療スタイルです!

まぶち歯科医院では、痛いのが苦手な方やお子さんも安心して通うことができるようできる限り痛みの少ない治療法を採用しています。歯科治療で痛みを感じる麻酔注射の痛みを軽減するために、まずは表面麻酔を塗った上で極細の針で液を注入します。
また、本当に虫歯になっているのか、治療の必要があるのかを判断するために、まぶち歯科医院では虫歯診断装置を使っています。レーザーの光を当てるだけで、痛みを感じることなく虫歯の診断を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまぶち歯科医院の紹介ページ


 

星ヶ丘歯科クリニック

  • 駅より車で7分

星ヶ丘歯科クリニックphoto"引用:http://hoshigaoka-dental.com/

JR東海道本線 大垣駅 車で7分

岐阜県大垣市笠木町50

診療時間
8:30~12:00
14:00~18:30

※祝日がある週は水曜日診療いたします。

星ヶ丘歯科クリニックはこんな医院です

星ヶ丘歯科クリニックphoto引用:http://hoshigaoka-dental.com/

養老鉄道養老線・北大垣駅から徒歩約2分の場所にある星ヶ丘歯科クリニックは、6台分の駐車場を設けているので電車・お車ともにアクセス便利な歯医者さんです。平日(水曜日以外)・土曜日ともに18時30分まで診療をおこなっているので、患者さんの都合に合わせて来院することができます。
星ヶ丘歯科クリニックでは、患者さんがリラックスして治療を受けることができるよう、可能な限り痛みが少なく歯を削らすに済む治療法に取り組んでいます。また、院長の久手堅先生は優しく穏やかな雰囲気で、丁寧な説明と治療を心がけてくださるので安心して治療を任せることができます。
クリニックより半径16km圏内に限りますが、来院が難しい方のための訪問診療もおこなっています。

星ヶ丘歯科クリニックの特徴について

・安心して治療を受けられる歯医者さんです!

院内感染対策を徹底しておこなうため、星ヶ丘歯科クリニックでは治療に使う用品や器具は可能な限りディスポーザブルのものを使用しています。どうしても使い捨てにできない治療器具や機械などは、確実に滅菌をおこなっています。
また、院内は清掃が行き届いており清潔に保たれているので、待ち時間を気持ちよく過ごすことができ治療も安心して受けられます。診療室には自然光が差し込む大きな窓があり、明るい雰囲気なので治療中もリラックスできます。

・予防ケアにも力を入れています!

虫歯や歯周病の治療が終わったからといって、治療前と同じ生活習慣やケアを続けていては再発の可能性もありえます。星ヶ丘歯科クリニックでは、治療後の歯を虫歯や歯周病から守るために予防ケアにも力を入れています。
予防のためにはセルフケアと医院でのケア、そして検診が重要です。医院でのケアは、国家資格を持っている衛生士によるクリーニング(PMTC)をおこないます。治療が終わってから3~5ヶ月後くらいに定期検診のお知らせハガキが届くので、検診を忘れる心配もありません。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら星ヶ丘歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.