FOLLOW US

目次 -INDEX-

まぶち歯科医院

一般歯科小児歯科
  • マイクロスコープ
  • 個室
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 駐車場あり

まぶち歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]8:30~12:00/14:30~18:30
[木]8:30~12:00
[土]8:30~12:00/14:30~16:30
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

まぶち歯科医院「大垣 歯医者」の特徴

短期集中治療にも対応可能です!

基本的に歯科治療とは、時間をかけて少しずつ治療を重ねていくというスタイルでおこなわれます。しかし、患者さんによっては仕事の都合で短期間しか通院できない、結婚や就職までに治療を終わらせたいといったケースもあることでしょう。
まぶち歯科医院では早く治療を終わらせたいという患者さんの希望に答える形で、短期集中型の治療も可能としています。できる限り通院回数や治療にかかる期間を減らしたプランを作成してもらえる点もこちらの嬉しい特徴となっています。

痛みの少ない治療スタイルです!

まぶち歯科医院では、痛いのが苦手な方やお子さんも安心して通うことができるようできる限り痛みの少ない治療法を採用しています。歯科治療で痛みを感じる麻酔注射の痛みを軽減するために、まずは表面麻酔を塗った上で極細の針で液を注入します。
また、本当に虫歯になっているのか、治療の必要があるのかを判断するために、まぶち歯科医院では虫歯診断装置を使っています。レーザーの光を当てるだけで、痛みを感じることなく虫歯の診断を受けることができます。

まぶち歯科医院「岐阜県 ホワイトニング」の特徴

専任スタッフによるホワイトニング!

歯のホワイトニングでは、専任の歯科衛生士がカウンセリングと施術を行われています。治療の前には、悩みを気軽に話せるよう、プライバシーに配慮した個室でカウンセリングや検査を実施されているそうです。

カウンセリング後に、患者さんに合ったホームホワイトニングやオフィスホワイトニングを行われています。また、肉眼で歯の白さを確認することに加え、シェードアップナビと呼ばれる機材を用いることで、歯の色を検証されているそうです。

ホワイトニング後のアフターケアを重視!

ホワイトニングした歯は、毎日歯磨きをしても時間が経つにつれ変色していくそうです。そのため、アフターケアとして周期的なホワイトニングを提供されています。

定期的にホワイトニングをすることで、最初の施術よりも白くなる期間が短くなるだけでなく、白さが失われるペースを遅くすることができるそうです。なお、ホームホワイトニングでは、より効果的に歯面に作用するジェルを採用されています。”

まぶち歯科医院「大垣市 入れ歯」の特徴

入れ歯は常に微調整が必要!

入れ歯治療では、1回の調整でお口に合うことは稀だと言われているため、繰り返し調整を行い、お口に馴染ませるよう対応されています。院長は、入れ歯専門の歯科技工士と密に連携し、様々な調整法を駆使し細かな部分まで調整を図るそうです。

作成時も同様であり、精密な歯型取りと嚙み合わせの調整を徹底されています。入れ歯の調整、新規作成を考えれている方は、入れ歯治療の経験豊富なまぶち歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

審美的に優れた入れ歯の提供!

まぶち歯科医院では、保険適用の入れ歯で満足できない場合、自費診療扱いの入れ歯を提案されているそうです。どうしても入れ歯の止め具が気になる方には、金属の止め具がないノンクラスプデンチャーを推奨しており、見た目は入れ歯とわからないほどナチュラルと言われています。

金属の止め具がないことによって、会話や笑顔にストレスを感じることがなくなり、メンタル面に良い影響を生み出しているそうです。ノンクラスプに興味のある方は、一度受診してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

馬渕 直樹
まぶち歯科医院
馬渕 直樹

皆さま、はじめまして。まぶち歯科医院院長の馬渕 直樹です。


当院では、患者様一人ひとりにあった治療をご提案するため、患者様が抱えるお口に関するお悩みやトラブルなどをしっかりとお伺いしております。治療においても一方的ではなく、患者様にご納得いただいた上で、治療を進めてまいります。気になることや不明点などはなんでもお聞かせください。一つひとつ丁寧にお答えいたします。


「当院へ来てよかった」と思っていただけるよう、患者様の歯の健康を第一に考えた治療を行ってまいります。私達と一緒に、お口の健康を守っていきましょう。全力でサポートいたします。


医院紹介

“まぶち歯科医医院”では、患者様の大切な歯を1本でも多く生涯に渡り残せるように「できるだけ削らない・抜かない」治療を行っております。

当院では、「患者様に安心していただける治療」をモットーに、患者様の大切な歯の健康維持をサポートしております。


治療を行い、せっかく健康な状態に戻しても、その後のケアを怠れば同じことの繰り返しです。何度も繰り返し治療を行った歯は、どうしてももろくなってしまいます。最悪の場合は、歯が欠けてしまったり、歯を失ってしまう原因になることもあります。そうなる前に定期的なメインテナンスを行うことが何より大切です。


当院では、虫歯や歯周病にならないために衛生士による予防歯科を行っております。専門のスタッフが患者様のお話をしっかりとお伺いし。最適な治療をご提供いたします。どうぞお気軽にご相談ください。


皆さまのご来院をお待ちしております。


医院情報

医院名

まぶち歯科医院

院長

馬渕 直樹

診療時間

診療時間
8:30~12:00
14:30~18:30
14:30~16:30
休診日:日曜日・祝日

アクセス

岐阜県大垣市室村町3-98-7
  • 最寄り駅: 室
    大垣駅から630m(徒歩 8分)
    室駅から640m(徒歩 9分)
    北大垣駅から1km(徒歩17分)
    西大垣駅から1km(徒歩17分)
    荒尾駅から3km(車で 9分)
  • バス停:室村町室村町北
  • 駐車場 無料:11台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード