1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 十日市場駅の歯医者一覧

【2019年】十日市場の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/9) 2019.01.08

十日市場駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
十日市場はJR横浜線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、十日市場近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

十日市場で評判の歯医者さん6医院


 

横浜歯科医院

  • 駅南口徒歩1分

横浜歯科医院photo

JR横浜線 十日市場駅 南口 徒歩1分

神奈川県横浜市緑区十日市場町820-3 第2サンワードビル2F

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00、※予約優先

横浜歯科医院はこんな医院です

横浜歯科医院photo

お子さん連れから障がい者の方まで多くの方の歯科治療を行うのが『横浜歯科医院』。スムーズに移動できるエレベーターがあったりバリアフリーの院内になっているため、車椅子や身体に不自由がある方でも最小限のストレスで済みそうです。
また、必要であれば駐車場まで迎えに来てくれたり、帰りのタクシーを手配してくれるなどのサポートもしてくれます。障害のある方に対しては、早く治療を終えるように短期集中治療の提案もしています。小さなお子さん用にキッズスペースを待合室に設けており、おもちゃの貸し出しもしています。万が一、待ち時間があるときも安心して通院できると思うので、お子様連れにもおすすめの歯科医院です。
このように全ての患者さんが快適に治療を受けられる体制が整っているのが最大の特徴といえます。患者さん専用の駐車場の完備、HPには24時間ネット予約機能、土曜日も休まず診療しているなど、その他のサポートや設備も充実しています。

横浜歯科医院の特徴について

横浜歯科医院photo

・歯科技工士の資格を持つ歯科医師が在籍!

在籍する歯科医師で歯科技工士の資格を保有しているスタッフがいるため、可能な限り医院側で詰め物・被せ物・入れ歯を作成しています。一般的には提携している歯科技工所がこの役目をするため、型を取り外注先の技工所に依頼して数日後に医院に届き、患者さんへ装着するまでにどうしても時間を要します。しかし『横浜歯科医院』で対応できる補綴物は自分たちで作製できるため、装着までの期間が短く早く治療を終えることが可能です。
また院内に技工所があることで、担当歯科医師と連携が直接できたり、技工士自ら歯科治療を行うため、適合性が高い補綴物が期待できます。補綴物の完成度が高いとフィット感も高いため、虫歯や歯周病になりにくいというメリットがあります。

・見えない衛生環境も安心!

衛生環境の維持にも力を入れています。院内の感染予防は医療施設にとっては非常に重要で、必ずといっていいほど徹底していなければいけません。『横浜歯科医院』では患者さんごとに治療で使った手袋を交換することはもちろん、コップやエプロンは使い捨て、新品に交換することをしています。
使い捨てできないタ-ビン・バー・器具セットなどは、都度滅菌して滅菌パックに入れて保管されています。こまめに手洗いをしたり、注射針は使い捨てにすることは当然の如く実行しています。治療中に飛び散った血液や金属の粉は、空気中に飛び散らないように口腔外バキュームを使用し素早く吸引しています。細心の注意を払いながら常に治療にあたっているため、安心して治療を受けることができると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら横浜歯科医院の紹介ページ


 

井口歯科医院

  • 駅南口徒歩1分

井口歯科医院photo引用:http://www.iguchi-dental.net/

JR横浜線 十日市場駅 南口 徒歩1分

神奈川県横浜市緑区十日市場町801-8 ホーメストプラザ2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:9:00~13:00/14:30~17:30

井口歯科医院はこんな医院です

井口歯科医院photo引用:http://www.iguchi-dental.net/

横浜市緑区の井口歯科医院は、JR横浜線・十日市場駅より徒歩すぐのところにあるデンタルクリニックです。駅の南口バスロータリーの向かい側という大変利便性にすぐれた場所にある点も嬉しいポイントです。
平日が午後7時までの診療時間に加えて土曜日も午後5時半まで診てもらえますので、お仕事や学校などで日中の通院が困難な方でも夕方や週末にゆっくり治療を受けることができます。
総合的な歯科治療を取り扱っている井口歯科医院では、むし歯や歯周病治療・矯正治療やインプラント施術など多岐に渡る診療をおこなっています。なかでも、患者さんの希望に応じて作成されるオーダーメイドの入れ歯製作をおこなっている点もこちらの大きな特徴となっています。

井口歯科医院の特徴について

・BPS(生体機能的補綴システム)による入れ歯製作!

入れ歯制作にも力を入れているこちらの井口歯科医院では、BPS(生体機能的補綴システム)を導入した入れ歯製作をおこなっています。
このシステムでは最初から歯科技工士が診療に立ち会い、一人ひとりの口腔内の状態や口の動き・噛み合わせなどを把握したうえでフルオーダーで入れ歯製作をおこなうシステムとなっています。手間をかけた自費診療になりますが、その分ご自身の口にしっかりとフィットする違和感の少ない入れ歯を作ることができ、「話す・食べ物を食べる・笑う」などの動作が天然歯により近いかたちで実現できるというメリットがあります。

・メンタルフリーで進める歯科診療!

良い歯科医療を提供するために患者さんの声を大切にしている井口歯科医院は、患者さんの要望を最優先する「メンタルフリーの診療」をモットーとしている歯医者さんです。
保険診療と自費診療が混在している歯科診療においては、その選択がなかなか困難なケースもあります。そのような場合でも、診療内容について一つひとつメリットやデメリットを説明しながら、患者さんのニーズにできる限り沿うような提案をしてもらえます。また、ケースによっては他の医療機関との連携を取った診療も提案してもらえます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら井口歯科医院の紹介ページ


 

きりが丘歯科クリニック

  • バス停留所からすぐ
  • 夜間○

きりが丘歯科クリニックphoto"引用:http://www.kirigaoka-shika.jp/

JR横浜線 十日市場駅から横浜市営バス55系統/65系統「若葉台中央」行きに乗車「中丸入り口」下車すぐ

神奈川県横浜市緑区霧が丘3丁目2-10 北辰ビル 1F

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:30

※予約優先制

きりが丘歯科クリニックはこんな医院です

きりが丘歯科クリニックphoto引用:http://www.kirigaoka-shika.jp/

横浜市緑区霧が丘にあるきりが丘歯科クリニックは、JR横浜線・十日市場駅から車で4分の場所に立地しています。十日市場駅からはバスも利用できることにくわえて4台分の駐車場も完備していますので、公共機関でもマイカーでも通院しやすいデンタルクリニックです。
むし歯治療や矯正歯科など局所的な歯のトラブルへの対処はもちろんのこと、全身の健康管理まで見据えたケアをおこなってもらえる歯医者さんです。
院内には幅広い年齢層の方々がゆっくりと待ち時間を過ごせるように、シンプルで落ち着いた雰囲気の待合室とキッズスペースが設けられています。また、治療時の洗浄やうがいだけではなく院内で使用する水には、水と塩を電気分解して作られた体にやさしい殺菌水が使用されているため常に清潔な環境が保たれています。

きりが丘歯科クリニックの特徴について

・プラズマレーザーによって痛みを軽減した治療を提供!

歯科ケア時の痛みを抑えた歯科医療の提供に努めているきりが丘歯科クリニックでは、むし歯や口内炎・歯周病ケアなどにプラズマレーザーを用いた治療がおこなわれています。
プラズマレーザーを使用することで初期むし歯には麻酔を施すこともなく治療ができたり、進行したむし歯の場合でも場合によっては神経を抜かずに治療を進めることが可能となります。さらにプラズマレーザーを使用した歯科ケアには、痛みの軽減とともに患部の早期回復効果も期待できるため、治療回数が減るというメリットもあります。

・精密な処置には特別治療室を完備!

より精密な処置が求められる難症例への歯科ケアをおこなうにあたって、こちらのきりが丘歯科クリニックではS roomという特別治療室を完備することで難症例に対するケア精度の向上を図っています。
こちらの特別治療室は広々とした完全個室となっており、長時間の治療にも快適に過ごせるいすが設置されています。そのほかにも削る歯の量の微調整や、天然歯により近い緻密な詰め物の製作などをサポートする器具がそろっており、ワンランク上の細やかな歯科ケアを受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきりが丘歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.