目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 病院を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 【2025年】横浜市の形成外科 おすすめしたい6医院

    【2025年】横浜市の形成外科 おすすめしたい6医院

     更新日:2025/06/30
    横浜市の形成外科 おすすめしたい医院

    横浜市で評判の形成外科をお探しですか?
    横浜市には、港町の景観と異国情緒が融合した山下公園があります。海に面した広々とした園内にはベンチや遊歩道が整備されており、ベイブリッジや停泊する船を眺めながら静かに過ごすことができます。春にはチューリップやバラが咲き、園内を彩ります。目の前に広がる海と、ゆるやかに行き交う船の動きが、歩くリズムを自然と落ち着けてくれます。隣接する港の見える丘公園や中華街とあわせて巡ることで、景色と文化をゆったりと楽しむことができるエリアです。
    医療面では、日本形成外科学会認定の形成外科専門医が在籍しているなど、形成外科クリニックが多く、様々な治療の選択ができます。
    私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、横浜市でおすすめできる形成外科クリニックをご紹介いたします。
    ※2025年06月現在のメディカルドック編集部リサーチデータとなります。

    横浜市で評判の形成外科クリニック6医院

    ひまわり皮膚科・形成外科(鶴見区)

    • 駅徒歩4分

    アクセス・住所・診療時間

    京急本線 鶴見市場駅 徒歩4分

    神奈川県横浜市鶴見区市場富士見町8-8

    診療時間
    9:00〜12:30
    14:30〜17:00

    ※完全予約制
    ※第2・第4土曜日は休診となります。

    ひまわり皮膚科・形成外科はこんな医院です

    横浜市鶴見区にあるひまわり皮膚科・形成外科は、京急本線が通る鶴見市場駅より徒歩4分の場所にあり、女性の先生による形成外科診療が行われています。皮膚科全般のお悩みにも対応しており、エイジングサインなどを改善するためのレーザー治療や、皮膚腫瘍の切除などをはじめとする小手術、シミやいぼの治療、アトピー性皮膚炎の治療、ニキビやニキビ跡の治療など、様々なお悩みに対応しているそうです。平日はもちろん、土曜日も診療が行われているので、お仕事や学業などで忙しく過ごす方も通院しやすいのではないでしょうか。また、シミやしわといった光老化の改善に有効で、抗炎症作用も期待できる独自のビタミンC誘導体を配合した化粧品も販売しているそうです。

    ひまわり皮膚科・形成外科の特徴について

    ・各種手術に対応!

    ひまわり皮膚科・形成外科では、乾燥や紫外線などによるシミ、毛細血管拡張症によるお顔の赤み、加齢などによって広がった毛穴の縮小、ハリの改善に効果が期待できるライムライトを導入されています。また、イボやほくろを除去するためのCO2レーザー治療器も完備しており、豊富な医療機器を取り揃えて様々な皮膚のお悩みを改善できるよう尽力されています。セルフケアや市販薬では改善が難しいシミでお悩みの方、毛穴やお顔の赤みなど肌質改善をお考えの方、ほくろを除去してお顔の印象を明るくしたいという方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

    ・形成外科を専門とする女性の先生!

    院長は、日本形成外科学会形成外科専門医の資格を持つ先生で、専門医として培った豊富な経験と深い知識、優しい心配りのもと、日々診療が行われています。女性の先生による診療が行われているので、衣類に覆われた部分の症状や、異性には話しにくいデリケートなお悩みのある方、女性特有のお悩みがある場合も、気兼ねなくお話しできるでしょう。

    ・ケロイドにお悩みの方に!

    保険適用のケロイド治療を行っており、患者さんの身体への負担の少ない治療を目指されています。また、金曜日の午後は「菅野皮膚科」と連携し、皮膚科診療が行われています。赤い腫れやかゆみを伴うじんましんの治療や、紫外線によるダメージなどが原因のシミ・シワの治療、類天疱瘡や遠心性環状紅斑といった皮膚の疾患、水虫(足の真菌)の治療など、様々なお悩みに対応しているそうです。ケロイドなど形成外科領域のお悩みや、皮膚のエイジングサインをはじめ、ニキビなどの突発的な肌トラブル、アトピー性皮膚炎による慢性的な症状など、皮膚に関するお悩みのある方もご相談ください。

    もう少し詳しくこの形成外科のことを知りたい方はこちらひまわり皮膚科・形成外科の紹介ページ

    ながつた緑の皮フ科・形成外科(緑区)

    • バス停留所から徒歩1分

    ながつた緑の皮フ科・形成外科photo引用:https://midorino-cl.com/

    アクセス・住所・診療時間

    センター前バス停留所 徒歩1分
    JR横浜線・東急田園都市線 長津田駅 南口 車で4分

    神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台5-24-1 パークコートみなみ台1F

    診療時間
    9:00~12:30
    15:00~18:00

    ★:9:00~13:00

    ながつた緑の皮フ科・形成外科はこんな医院です

    ながつた緑の皮フ科・形成外科photo引用:https://midorino-cl.com/

    ながつた緑の皮フ科・形成外科では、ケガや傷痕、やけどや巻き爪などを扱う形成外科に力を注がれています。巻き爪ではワイヤーでの治療に対応されており、ながつた緑の皮フ科・形成外科独自の治療法が採用されています。
    インターネットでの予約が導入されており、当日の順番予約のみが可能とのことです。予約なしでも来院できるとのことですが、待ち時間が長くなる可能性があるので、可能であれば予約を行ってから来院することをおすすめします。
    また、ながつた緑の皮フ科・形成外科は、労災指定医療機関にも指定されています。巻き爪ややけどの跡を治したい方や、ホクロを取り除きたい方などで尾悩みの方は、まずはながつた緑の皮フ科・形成外科に相談してみてはいかがでしょうか。

    ながつた緑の皮フ科・形成外科の特徴について

    ・日帰り手術によるできものの治療!

    ながつた緑の皮フ科・形成外科では、ほくろやいぼ、粉瘤などを日帰りで治療することが可能です(※術前・術後の経過観察が必要です)。できものの状態や患者さんの希望に応じて、適した治療を提案してくれるそうです。
    手術は完全予約制であり、月曜日・火曜日・金曜日と対応日程が決まっています。経過観察を行われるため、万が一術後にトラブルが起こったとしても、すばやく対応してくれる医院と言えるでしょう。

    もう少し詳しくこの形成外科のことを知りたい方はこちらながつた緑の皮フ科・形成外科の紹介ページ

    センター南形成外科皮フ科(都筑区)

    • 駅徒歩4分

    センター南形成外科皮フ科photo引用:https://centerminami-psd.com/

    アクセス・住所・診療時間

    横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン センター南駅 出入口1 徒歩4分

    神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央17−22 プルミエールセンター南205

    診療時間
    9:00~12:30
    14:00~17:30

    ★:13:30~16:30

    センター南形成外科皮フ科はこんな医院です

    センター南形成外科皮フ科photo引用:https://centerminami-psd.com/

    センター南形成外科皮フ科は、皮膚科医と形成外科医の2人の医師が常勤しているクリニックです(2021年11月現在)。同じ分野の医師が一緒に診ていくことで、患者さんの悩みを適切に診察、治療できると考えられています。
    かぶれや虫刺され、ウオノメやケロイド、いぼ・皮膚がん・ケガ・爪など、皮膚に関する疾患や障害に、皮膚科医と形成外科医の2つの目線から対応してくれるとのことです。何科に見て貰えばいいかわからないと不安に感じていた方でも、センター南形成外科皮フ科であれば気軽に足を運ぶことができるでしょう。
    「丁寧で安心できる医療の提供」をモットーにされており、患者さんの不安を取り除く対応、工夫が施されている医院です。

    センター南形成外科皮フ科の特徴について

    ・形成外科と皮膚科の両面から診察!

    センター南形成外科皮フ科では、形成外科の対象である怪我やできものなどを、形成外科と皮膚科の2科の観点から診察しているそうです。患者さん自身ではわからない症状を細かく診てくれるため、原因究明に役立つでしょう。
    いぼやニキビ、やけどや爪、眼瞼下垂やワキガなどに対応されており、HPに記載されているトラブル以外にも気軽に相談してもらいたいとのことです。一人で悩む前に、まずはセンター南形成外科皮フ科に相談してみてはいかがでしょうか。

    ・巻き爪や皮膚がんなどの多くの治療に対応!

    センター南形成外科皮フ科では、巻き爪以外にも爪の剥離や爪が分かれて生えてくる副爪など、さまざまな爪の症状に対応されています。症状に応じてワイヤー治療やテーピング治療、さらには栄養状態も加味した複合的な治療も対応してくれるそうです。
    皮膚がんなど重大な症状が発見した場合には、大学病院への紹介も行っているそうです。

    もう少し詳しくこの形成外科のことを知りたい方はこちらセンター南形成外科皮フ科の紹介ページ

    よこはま港南台形成クリニック(港南区)

    • 駅徒歩3分

    よこはま港南台形成クリニックphoto引用:https://www.kounandai-keisei.com/

    アクセス・住所・診療時間

    JR根岸線 港南台駅 徒歩3分

    神奈川県横浜市港南区港南台3-3-1 港南台214ビル2F

    診療時間
    9:30~12:30
    14:00~17:00

    ※最終受付(再診)は終了10分前です。初診の方はお電話でお問い合わせください。

    よこはま港南台形成クリニックはこんな医院です

    よこはま港南台形成クリニックphoto引用:https://www.kounandai-keisei.com/

    よこはま港南台形成クリニックでは、体の表面にあるできものなどのトラブルや機能障害に対して治療を行う、形成外科に注力されている医院です。女性医師が院長を務めており、女性ならではの細かな観点から患者さん目線にたった治療を行っているそうです。
    院内には手術室はもとより、音楽療法が行える体感音響装置も導入されています。患者さんの症状や希望に寄り添い、手術を含めた適した治療法が提案されています。
    美容皮膚科も併設されており、スキンケアやエイジングケアに対する相談もできるとのことなので、肌の悩みがある方は、まずは気軽によこはま港南台形成クリニックへ訪れてみてはいかがでしょうか。

    よこはま港南台形成クリニックの特徴について

    ・女性医師による患者さんを第一にした治療!

    よこはま港南台形成クリニックでは、女性医師である院長が治療に対応されています。日本形成外科学会の専門医であり、美容外科にも精通している医師です。
    ただ単にできものなどのトラブルを治すだけでなく、機能面と審美面のトータルで治療を行ってくれる医院と言えるでしょう。土曜日も12:00まで診療を受け付けているとのことなので、平日はなかなか通えないという方でも通いやすいクリニックです。

    ・地域のかかりつけ医として!

    よこはま港南台形成クリニックは、院長自身の経験を生かしたいと開設された、形成外科に力を入れられているクリニックです。身近なかかりつけ医になりたいと、患者さんとのコミュニケーションを重視されています。
    休診日は日曜日と祝日となっており、水曜日以外の平日は9:30〜12:30、14:00〜17:00の診療となっています。最終受付は終了の10分前とのことなので、余裕をもって来院することをおすすめします。

    もう少し詳しくこの形成外科のことを知りたい方はこちらよこはま港南台形成クリニックの紹介ページ

    安藤形成外科皮フ科クリニック(戸塚区)

    • 駅徒歩2分

    安藤形成外科皮フ科クリニックphoto引用:https://andokeiseigeka.jp/

    アクセス・住所・診療時間

    横浜市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅 東口 徒歩2分

    神奈川県横浜市戸塚区吉田町112-2 SAビル2F

    診療時間
    9:00~12:00
    14:00~17:00

    ★:手術

    安藤形成外科皮フ科クリニックはこんな医院です

    安藤形成外科皮フ科クリニックphoto引用:https://andokeiseigeka.jp/

    安藤形成外科皮フ科クリニックは、戸塚駅東口より徒歩2分の場所に位置する、形成外科に注力している医院です。患者さんとのコミュニケーションを重視されており、患者さんの症状や希望にあわせた治療が提供されています。
    院内には清潔感のある待合室や診療室のほか、手術室やレーザー室、処置質などが用意されています。地元出身の院長をはじめ、スタッフ皆であたたかく患者さんに寄り添って対応しているそうです。
    形成外科では、手術やレーザーによる治療、擦り傷や切り傷、骨折などの外相一般、先天奇形などに対応されています。水虫や湿疹などの皮膚科一般にも対応されているそうなので、皮膚や身体のトラブルでお困りの方は安藤形成外科皮フ科クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

    安藤形成外科皮フ科クリニックの特徴について

    ・患者様第一主義がモットー!

    安藤形成外科皮フ科クリニックでは、手術やレーザーによる治療を行う形成外科に対応しています。イボやタコ、ほくろやしみなどの除去も行っており、体表をきれいにすることに関する治療が行われています。
    患者様第一主義がモットーとなっている医院なので、悩みや希望に親身に対応してくれながら治療を行ってくれるでしょう。気になる方はぜ日気軽に安藤形成外科皮フ科クリニックに相談してみることをおすすめします。

    ・形成外科に注力する医院!

    安藤形成外科皮フ科クリニックでは、形成外科に力を入れられています。形成外科は、身体表面の見た目を改善する外科だと言われており、ほくろやけが、巻き爪などの治療が行われています。
    混同されがちな整形外科は、主に運動器の機能改善のために治療が行われているそうです。形成外科と皮膚科とは領域が重複する部分があるとも言われていますが、再建に関する場合は形成外科の担当になると考えられています。

    もう少し詳しくこの形成外科のことを知りたい方はこちら安藤形成外科皮フ科クリニックの紹介ページ

    トレッサしのだ整形・形成外科(港北区)

    • 駅から車で5分

    アクセス・住所・診療時間

    東急東横線 大倉山駅 車で5分

    神奈川県横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜南棟1階

    診療時間
    9:00~12:30
    15:00~18:00

    ★:9:00~14:00
    ※金曜日・日曜日は形成外科診療を行っておりません。但し、日曜日が院長の診療日の場合は形成外科診療を行います。

    トレッサしのだ整形・形成外科はこんな医院です

    トレッサしのだ整形・形成外科は、横浜市にある形成外科に力を注がれている医院です。先天性疾患や外傷、しみなどの美容的なトラブルまで、幅広い症状に対応されています。巻き爪の治療も行っているそうです。
    月曜日・火曜日・木曜日・土曜日が形成外科の診療日となっており、平日は忙しい方でも通いやすい医院と言えるでしょう。整形外科も併設されているため、体表のトラブルだけでなく、運動器のトラブルに対する診療も行ってくれます。
    必要に応じて他の専門的な医療機関の紹介も行われています。丁寧でやさしい説明を心がけられており、患者さんがいつまでも健康で楽しく生活できるようにとの思いのもと、治療が行われている医院です。

    トレッサしのだ整形・形成外科の特徴について

    ・外傷ややけど、先天性のあざや巻き爪など幅広く対応!

    トレッサしのだ整形・形成外科では、主に手・足・顔の外傷、やけどやケロイド、先天性のあざや巻き爪などに対する治療が行われています。院長は形成外科を専門とする医師のため、豊富な経験のもと安心して治療を任せられるでしょう。
    患者さんの話を丁寧に聞いた上で、適した治療法を提案してくれる医院です。予約制ではないため、来院する際は時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。

    ・経験豊富な、形成外科を専門とする院長!

    トレッサしのだ整形・形成外科には手術室や診療室のほか、DXA機器と呼ばれる骨密度を測定する機器がある部屋に、処置室などさまざまな部屋や機器が用意されています。
    小手術は経験豊富な、形成外科を専門とする院長が担当しているとのことです。ほくろや巻き爪など、部位や症状にあわせて適した治療を行ってくれるそうなので、困りごとがある方はまずは気軽にトレッサしのだ整形・形成外科に相談してみてはいかがでしょうか。

    もう少し詳しくこの形成外科のことを知りたい方はこちらトレッサしのだ整形・形成外科の紹介ページ

    横浜市でおすすめの形成外科クリニック6医院まとめ

    横浜市には、みなとみらい地区に広がる臨海部の都市公園が数多くあります。その中でも臨港パークは、広大な芝生と海辺の遊歩道が調和した場所で、散策や軽い休憩に適しています。都会的な高層ビル群を背景に、波音とともに開けた景色が広がり、都市の中で深呼吸できる場所として親しまれています。周辺には美術館やホールなどの文化施設も多く、静かな時間を過ごすのにも向いています。訪れるたびに異なる景色と出会える、余白のあるエリアです。
    相談する医院の選び方や好み、先生との相性などは人それぞれだと思います。ご要望にあわせて、じっくり形成外科クリニックを選んでみてはいかがでしょうか?