高島町
一般歯科予防治療入れ歯・義歯審美治療小児歯科歯周病治療矯正歯科顎関節症
- 土曜診療
- 駅徒歩5分
野中歯科医院
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
ご挨拶

野中歯科医院
野中哲雄
野中哲雄
スタッフ紹介

野中 哲雄 歯科医師
予防治療と歯周病治療を得意とする歯科医師。「歯や口周りと密接につながっている身体全体の健康維持が重要」と考えており、ブラッシングの指導のみならず、食事や生活習慣の指導も行っている。「治療することなく口内環境を整え維持する」がモットー。
医院紹介
むし歯や歯周病になって治療しても治って元通りの健康な歯になる訳ではありません。
一番良いのは治療しなくてもすむように口の中や歯を管理していくことができることです。
また、歯や口の健康には実は様々なことに関係しているということがわかってきました。
歯の磨き方・噛み合わせ・食事・嗜好品・ストレス・姿勢・歩き方などにも関係してきます。
そのような患者さんが健康になり、そしてその健康な状態を保っていけるように私たちができること
医院情報
医院名
野中歯科医院
院長
野中 哲雄
診療時間
【月・火・水・金・土】9:30~12:00/13:00~17:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日
休診日:木曜日・日曜日・祝日
アクセス
神奈川県横浜市西区平沼1-38-3 横浜エム・エスビル2F
-
最寄り駅:
高島町
横浜駅 徒歩5分
高島町駅 徒歩5分
平沼橋駅 徒歩8分 - バス停:平沼町1丁目/戸部警察署前
例えば毎日の歯磨きでも、間違ったブラッシングをしていては歯や歯ぐきの健康は保てません。ちゃんとした磨き方をすれば、もちろんむし歯予防などにつながります。予防をするのと、しないのと差は雲泥の違いが出てきます。
それだけブラッシングは大切なことなのです。
また、当院では土曜日も診療しておりますので、平日にご来院できない方でも土曜日でしたらご来院していただくこともできます。
私は根本的に「歯はきちんとお手入れしていればトラブルが起こりにくい」と考えております。
お口のことでお困りの方はぜひご相談ください。