FOLLOW US

目次 -INDEX-

南船橋駅前・デンタルクリニック

南船橋
インプラントクリーニングホワイトニングレーザー治療一般歯科予防治療入れ歯口腔外科審美治療小児歯科小児矯正根管治療歯周病治療歯科検診矯正歯科
  • バリアフリー
  • マイクロスコープ
  • 日曜診療
  • 歯科用CT
  • 痛みの少ない治療
  • 駅徒歩5分以内

南船橋駅前・デンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:30~14:00、土日祝 9:00~14:00
午後: 月~金 15:00~18:30、土日祝 15:00~18:00
休診日: なし

編集部からのおすすめポイント

南船橋駅前・デンタルクリニック「千葉県 非抜歯矯正」の特徴

抜歯リスクを避けるマイクロスコープ活用!

南船橋駅前・デンタルクリニックでは、マイクロスコープを完備して非抜歯矯正の診療時に利用しているそうです。マイクロスコープとは、肉眼の最大20倍まで視野を拡大できる精密機器で、肉眼でも見えない細部の確認が可能と言われています。
マイクロスコープによる拡大視野の細かさに注目して、矯正時に切削する量を必要最小限にとどめることができるそうです。また、精密な診断が行えるため、抜歯の回避が期待できると言われます。

要望を伝えやすい専用歯科技工所!

南船橋駅前・デンタルクリニックでは、非抜歯矯正時に利用できるマウスピースを作成するため、グループ内に専用の歯科技工所を設けられているそうです。通常歯科技工所は医院の外部にあり、作成の都度医院から依頼するのが一般的だと言われています。
専用の歯科技工所となるので、マウスピース作成時に細かな要望を反映させやすいそうです。また他院からの割り込み作業なども起きないので、対応待ちのまま時間がかかることも無いと言われています。

 

南船橋駅前・デンタルクリニック「船橋市 親知らずの抜歯」の特徴

歯科用CTによる精密診断を実施!

南船橋駅前・デンタルクリニックは、歯ぐきに埋まった親知らずや、歯根の形状が特殊な親知らずなどを抜歯する際に、必要に応じて歯科用CTによる精密診断を実施されています。親知らずのほか、神経や血管、顎の骨の状態や位置を把握し、適切な診療計画の立案に繋げているそうです。
また、できるだけ短時間で抜歯を完了できるように、シミュレーションも行われています。円滑な抜歯による痛みや腫れの軽減に努められているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

ドライソケットや細菌感染への対策を徹底!

親知らず抜歯後に形成される血餅は、外部からの刺激や細菌感染から患部を保護する役割を果たすと言われています。血餅の状態がよくないと、激しい痛みを伴うドライソケットや細菌感染を引き起こしてしまう恐れがあるそうです。
南船橋駅前・デンタルクリニックは、ドライソケットや細菌感染への対策を徹底して、親知らずを抜歯されています。事前にコラーゲンを充填する、抗生物質を処方するなどの方法で、抜歯後のトラブル軽減に努められているそうなので、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

 

南船橋駅前・デンタルクリニック「船橋市 入れ歯・義歯作製」の特徴

筋圧形成で精密なデータを採取!

一人ひとりのお口にピッタリとあった入れ歯が提供できるよう、個人トレーを用いて口の開閉時など筋肉の動きを記録する筋圧形成を行っています。
これにより、精密なデータの取得できるため、より優れた入れ歯を提供することが可能になります。
また、入れ歯の完成後は、バランスなどを見ながらミリ単位で調整されていますので、安心して使用することができるでしょう。
正しい噛み合わせは、身体の健康にもつながりますので、入れ歯のメインテナンスなども検討してみてはいかがでしょうか。

豊富な選択肢が準備されています!

患者さんの多様なニーズにお応えできるよう、様々な入れ歯を準備されています。
経済的な負担の少ない保険適用の入れ歯のほか、金属のバネを使用しないノンクラスプデンチャー、耐久性にも優れ装着時の違和感も軽減できる金属床デンチャー、咀嚼時のお痛みが軽減できるシリコンデンチャーなど、豊富な選択肢が南船橋駅前・デンタルクリニックの特徴です。
自分にあった快適な入れ歯が作製できますので、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

医院紹介

南船橋駅徒歩4分、土日・祝日も診療の便利な歯科医院

南船橋駅前・デンタルクリニックは、2022年開院の新しい歯科医院です。駅徒歩4分とアクセスが良く、バリアフリー構造で、土日・祝日も診療しているため、平日がお仕事の方や学生の方、幅広い世代の様々なライフスタイルに合わせて、快適に通院いただけます。


医院情報

医院名

南船橋駅前・デンタルクリニック

診療時間

午前: 月~金 9:30~14:00、土日祝 9:00~14:00
午後: 月~金 15:00~18:30、土日祝 15:00~18:00
休診日:なし

アクセス

千葉県船橋市浜町2丁目3番11 パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア1階

お問い合わせ