FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 医科を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック

東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック

北千住
内科消化器科胃腸科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金 14:00~17:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック「東京都 消化器内科」の特徴

・苦痛の少ない内視鏡検査を実施

東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニックでは、経験豊かな内視鏡医師が検査を丁寧に行います。大腸カメラの件数だけでも月に100件を越える検査を実施しているそうです。また、鎮静剤を用いて内視鏡検査を行っているため、うとうとした状態でリラックスして検査が受けられるのも特徴でしょう。新しい内視鏡システムを導入し、見逃しのない検査ができるよう努めています。胃カメラ大腸カメラの同日検査が可能なため、前日の準備や食事制限が1度で済み、負担が軽減されるのも嬉しいですね。院内下剤処置にも対応しており、半室で下剤を服用することができます。内視鏡検査後はストレッチャーで寝たままリカバリールームまで移動でき休めるので体に負担もかかりにくいでしょう。内視鏡検査に特化したクリニックと言えるため、内視鏡検査を受けたい人や検査に恐怖心がある人におすすめのクリニックです。

・消化器全体の診療に対応

東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニックの消化器内科では、食道・胃・十二指腸・小腸・大腸と、胆のう・膵臓・肝臓といった消化器全体の診療に対応しています。症状や体調、既往症についても詳しく診察で話を聞いてくれるため、消化器に不安がある人は気軽に相談してみてはいかがでしょうか。必要な検査を行い、結果をわかりやすく説明してくれるのも安心できるポイントでしょう。健康診断の結果に不安がある人は、早めに消化器内科で検査を受けておくのがおすすめです。職場や自宅の最寄り駅が北千住駅の人は通いやすいクリニックですよ。

東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック足立区院「東京都 胃腸内科」の特徴

・豊富な症例、苦痛をできるだけ抑えた内視鏡検査!

東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック足立区院では、2021年5月~2022年4月までの間に、胃カメラ3,399件、大腸カメラ2,843件、内視鏡検査総数6,242件と、多数の内視鏡検査を行っています。
同クリニックの胃カメラ検査では、先端にカメラを取りつけた内視鏡スコープを口もしくは鼻から挿入することで、消化管全域をリアルタイムに確認できます。施術はすべて内視鏡担当医が行い、静脈麻酔を用いることで楽に検査を受けることが可能です。あわせて、ピロリ菌検査にも対応しています。
大腸カメラ検査でも胃カメラ検査同様に静脈麻酔を用い、眠ったまま検査を受けられますよ。検査で発見されたポリープは、その場で切除することもできます。また、事前処置となる下剤はクリニック内での服用が可能です。

・安心して内視鏡検査を受けられるためのさまざまな取り組み!

東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック足立区院の内視鏡検査では、オリンパス社の内視鏡システム「EVIS X1」が導入されています。特殊光や拡大、画像処理、デジタルハイビジョンなどの機能により、短時間で精度の高い検査を可能にしています。
検査を受けるときに鎮静剤を使用した場合、検査後に鎮静剤の効果が切れるまでには少し時間が必要です。同クリニックでは、検査後にリラックスして体を休められるリカバリールームも完備されています。
大腸内視鏡検査を検討している人は、クリニックホームページ上にマンガで検査について解説されたページもあります。予約から検査の流れ、検査前の食事やポリープ切除まで詳しく説明しているので、はじめて検査を受ける人も事前にしっかりと検査内容を確認できます。ホームページにはその他にも、内視鏡検査についてのQ&Aブログや胃腸に優しい食事特集まで掲載されています。

医院紹介

静脈麻酔を使用した痛みの少ない内視鏡検査

北千住に消化器領域のスペシャリストが内視鏡検査・治療を行う専門クリニックを開院いたしました。都内で初めて導入された最新の内視鏡システム(EVIS X1)で検査を行っています。当院の内視鏡検査は、楽に検査を受けていただくため静脈麻酔を使用した検査を行っています。同日に胃内視鏡検査大腸内視鏡検査を一緒に行うことも可能です。また、大腸ポリープは当日に切除が可能です。


医院情報

医院名

東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック

院長

早坂 健司

診療時間

診療時間
9:00~12:00
14:00~17:30
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都足立区千住3-74 第2白亜ビル1階
  • 最寄り駅: 北千住
    徒歩4分
  • 駐車場 有料:10台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語