FOLLOW US

目次 -INDEX-

アイクリニック南町田

南町田グランベリーパーク
眼科
  • 休日診療
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

アイクリニック南町田
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~日祝 10:00~13:30(受付時間/30分前受付終了)
午後: 月~日祝 15:00~18:30(受付時間/30分前受付終了)
休診日: 不定休

編集部からのおすすめポイント

アイクリニック南町田「町田市 眼科」の特徴

各種レーザー治療に対応!

アイクリニック南町田は、後発白内障や急性緑内障などに対するレーザー治療を実施されています。治療には、YAGレーザーを使用されているそうです。

糖尿病網膜症に対しては、網膜光凝固術を実施されています。網膜にレーザーを照射して凝固させることで、深刻な視力低下や網膜剥離の進行の防止が期待できるそうです。各種レーザー治療に対応されており、わかりやすい診療説明を心がけられているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

低侵襲の日帰り白内障手術を実施!

白内障は、加齢に伴い誰もが罹患する可能性のある眼科疾患と言われています。アイクリニック南町田は、手術が必要と判断した際に、日帰り白内障手術を実施されているそうです(※術前・術後の経過観察が必要です)。

白内障手術には、AMO社のホワイスターシグネチャーという手術機器が用いられています。極小切開による体への負担が少ない手術を行われているそうなので、安心して受けられるのではないでしょうか。

アイクリニック南町田「町田市 白内障手術」の特徴

負担の少ない白内障手術!

アイクリニック南町田では、日帰り白内障手術に対応されています(※術前・術後の経過観察が必要です)。
現在では、80歳以上がほぼ白内障を発症していると言われるほど身近な病気となっているそうです。
アイクリニック南町田では、AMO社の「ホワイスターシグネチャー」を導入し、極小切開による負担の少ない日帰り手術を提供されていますので、患者さんの不安も軽減できることでしょう。
白内障手術を検討されている方は、好アクセスのアイクリニック南町田に相談してみてはいかがでしょうか。

一人ひとりの希望に寄り添えるレンズ選び!

アイクリニック南町田では、ライフスタイルや見え方への希望、予算に応じて、レンズを選択できます。術後は、できるだけ眼鏡をかけたくない、手元をしっかり見えるようにしたい、運転をするので遠くをよく見たいなど一人ひとり異なる希望に添えるよう、アイクリニック南町田では、丁寧で分かりやすい説明に努められています。
しっかりと相談できるアイクリニック南町田なら、快適な生活が目指せるのではないでしょうか。

医院紹介

南町田グランベリーパーク駅直結の眼科です。

2019年に新しくオープンした南町田グランベリーパーク内の眼科クリニックです。


当院では、土日祝日も平日と変わらず終日診療しております。買い物やレジャーついでに通いやすい環境をご用意しておりますのでお気軽にお立ち寄りください。


地域のかかりつけ医として幅広い眼科分野の診療や眼鏡・コンタクトレンズの処方に対応しております。また、白内障の日帰り手術(経過観察は必要)や網膜疾患に対するレーザー治療も行っております。目のトラブルでお困りでしたら、お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 健鳳会 アイクリニック南町田

院長

田中 由香

診療時間

午前: 月~日祝 10:00~13:30(受付時間/30分前受付終了)
午後: 月~日祝 15:00~18:30(受付時間/30分前受付終了)
休診日:不定休

アクセス

東京都町田市鶴間3-3-1 南町田グランベリーパーク2F

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

費用負担

・保険医療機関

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語