FOLLOW US

目次 -INDEX-

千春皮フ科クリニック

浦和
形成外科皮膚科
  • バリアフリー
  • 予約制
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内

千春皮フ科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:30~13:00 土 9:00~12:00 (科目毎曜日あり/一部予約制)
午後: 月~金 14:30~18:30 土 13:00~17:00 (科目毎曜日あり/一部予約制)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

千春皮フ科クリニック「さいたま市 医療ハイフ」の特徴

肌の土台にアプローチする医療ハイフ!

千春皮フ科クリニックでは、顔のしわや顎の下のたるみに対し医療ハイフ(※1)による改善が行われています。高密度超音波のハイフは、しわやたるみの原因と考えられている表情筋の筋膜、いわゆる皮膚の土台にアプローチし、筋膜を引き締めるそうです。
さまざまな美容レーザーがありますが、皮膚の深層までアプローチできるのはハイフだけと言われています。繰り返し施術を受けることで高いリフトアップ効果が得られるそうです。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

メスを用いずたるみを根本改善!

医療ハイフの最大の特徴は、メスを使わない切らずにたるみを改善できることです。美容外科手術が不安な方におすすめの改善法であり、施術中は痛みを感じることは少なく、施術後のダウンタイムの心配もないと言われています。
施術時間は30~60分、2カ月半から3カ月に一度の施術がおすすめだそうです。またより効果をアップさせるために他の美容医療や肌のメンテナンスとの併用も可能とのことです。

千春皮フ科クリニック「さいたま市 かゆみ治療」の特徴

蕁麻疹によるかゆみに対応!

蕁麻疹はかゆみを伴う皮膚疾患の一つで、全身に浮腫性の皮疹が出たり消えたりする点が特徴と言われています。蕁麻疹の症状は、数日で治まる場合もあれば、1ヶ月以上に及ぶ場合もあるそうです。

千春皮フ科クリニックは、蕁麻疹によるかゆみに対応されています。治療方法としては、内服薬による薬物療法を主に選択されているそうです。症状に応じて血液検査やアレルギー検査を実施されているそうなので、体に合った方法でかゆみの改善を目指せるのではないでしょうか。

アトピー性皮膚炎のかゆみに対処!

アトピー性皮膚炎は、かゆみのある湿疹を主病変とする点が特徴と言われています。千春皮フ科クリニックは、保湿をはじめとするスキンケアや、生活指導、外用薬の使用を中心に、アトピー性皮膚炎のかゆみに対処されているそうです。

治療方法は、患者さんの症状やこれまでの治療歴に応じて選択されています。抗アレルギー剤や漢方薬による内服療法も治療方法の選択肢の一つだそうなので、体質に合った改善方法を見つけられるのではないでしょうか。

千春皮フ科クリニック「関東エリア ほくろ・イボ」の特徴

一人ひとりに適したほくろ・イボ除去を提案!

ほくろ・イボが小さい場合は、少量の局所麻酔とレーザーによって治療をされています。大きい場合や悪性の可能性があるとされた場合は切除と縫合で対応されているそうです。

病理検査を実施のうえで良悪性を判断されており、部位や体質も踏まえたうえで、患者さんに適した治療方法を提案されているそうです。ほくろ・イボが目立つ場所にある方や、悪性かどうかを知りたい方は予約してみてはいかがでしょうか。

炭酸ガスレーザーによる治療に対応!

千春皮フ科クリニックでは多彩な設備機器が揃えられており、ほくろ・イボの除去では炭酸ガスレーザーによる治療に対応されています。部位に照射することでほくろ・イボのみを選んで蒸散させられる治療だそうです。

施術後に跡痕がなるべく目立たず、出血もできるだけ抑えて除去できる方法とされています。手術の必要がなく、イボの一種である脂漏性角化症やアクロコルドンにも対応可能だそうです。

ご挨拶

渡邊 千春
千春皮フ科クリニック
渡邊 千春

私自身も幼少期にアトピー性皮フ炎を患った経験を持ちます。
その為、肌トラブルに悩む方のお手伝いができたらと、いつしか皮フ科医を志していました。
肌トラブルは、人の目を気にするあまり、心にまでも傷を負ってしまう事が多々あります。
そのようなケースにも細かな配慮とアドバイスで、少しでも笑顔が戻るようお役に立てればと、日々の診療を行っています。


■略歴
平成5年/東京医科大学卒業
平成5年~平成9年/東京医科大学皮膚科勤務
平成9年~平成10年/板橋中央病院皮膚科医長
平成10年~平成12年/東京医科大学皮膚科勤務
平成12年~平成15年/東京医科大学皮膚科助手
平成15年~平成20年/肌クリニック大宮院長
平成20年~平成24年/肌クリニック大宮ベルビー赤坂総院長
平成24年9月/千春皮フ科クリニック開院


■所属学会・資格
医学博士
日本皮膚科学会認定皮膚科専門医
日本レーザー医学会専門医
日本アレルギー学会会員
日本臨床皮膚科外科学会会員
日本抗加令学会会員
Dr.OBAGI認定医
日本美容皮膚科学会会員
日本胎盤臨床医学会理事


医院紹介

浦和駅東口より徒歩1分!
皮フ科・小児皮フ科や予約制で美容皮フ科と形成外科にも対応しています。

さいたま市浦和区の『千春皮フ科クリニック』は、その名の通り千春院長が皆さまのお悩みに細かな配慮で対応致します。


一般皮フ科では、ニキビややけど、湿疹などの症状改善のご相談から、円形脱毛症やアレルギーに関するご相談までお伺いしています。

また、美容皮フ科ではお肌に関する施術から、女性の薄毛、お子様の脱毛、男性用のメニューまで取り揃えております。


皮フに関するトラブルは、自己流のケアを行うと、悪化してしまうケースがあります。

軽く考えず、まずは専門医へのご相談下さい。


医院情報

医院名

医療法人 千美会 千春皮フ科クリニック

院長

渡邊 千春

診療時間

午前: 月~金 9:30~13:00 土 9:00~12:00 (科目毎曜日あり/一部予約制)
午後: 月~金 14:30~18:30 土 13:00~17:00 (科目毎曜日あり/一部予約制)
休診日:日・祝

アクセス

埼玉県さいたま市浦和区東高砂町9-1 SUMIDAONE本館5F
  • 最寄り駅: 浦和
    浦和駅東口より徒歩1分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・皮膚科専門医
・形成外科専門医
・レーザー専門医