FOLLOW US

目次 -INDEX-

白山レディースクリニック

白山(東京都)
内科外科婦人科産婦人科皮膚科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

白山レディースクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月水~金 9:30~13:00
午後: 月金 14:30~18:30 水木 14:30~17:30
休診日: 火・土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

白山レディースクリニック「東京都 子宮がん検診」の特徴

ブライダルチェックを受けられる!

白山レディースクリニックではブライダルチェックを行っています。子宮頸がん検診、経膣超音波検査の婦人科プランに加えて、HPV検査や甲状腺検査、HIV検査や感染症の検査などの血液検査までセットになった白山LCブライダルチェックも用意。
妊娠するまでに必要なワクチンやサプリメントの把握ができます。さらに食生活などの生活改善の必要の有無までわかるので、現在の健康状態を知りたい方におすすめのコースです。
ブライダルチェックの検査日は、平日10:00~12:30、15:30~17:30、土曜日10:00~12:30となっています。

予約時に担当医師を選択できる!

白山レディースクリニックには女性医師が在籍しています。婦人科系の検診や検査は、女性医師にしてもらいたい、と思う女性も多いでしょう。女性医師による検診を希望する場合は、予約の際にその旨を伝えれば希望にそってもらえます。ウェブ予約からでも希望する医師を選ぶことが可能です。ただし、子宮頸がんワクチンを希望する場合は電話予約のみの受付となります。
また、月経前症候群や更年期障害、子宮筋腫や子宮内膜症など、一般の婦人科診療も幅広い検査、診察が可能。乳がん検診など行っていない検査は他院の紹介もしてもらえます。女性医師のかかりつけ医を希望している人なら、一度受診してみてはいかがでしょうか。

白山レディースクリニック「文京区 中絶手術」の特徴

細やかな準備のもと中絶手術を実施!

何らかの事情により、妊娠の継続が困難となった方に対して、白山レディースクリニックは、中絶手術を行われています中絶手術にあたっては、内診のほか、超音波検査や感染症検査などを実施されているそうです。

また手術の前日または当日の朝には、ラミケンというやわらかいスポンジを子宮頸管に留置されています。ラミケンは、頸管拡張を目的として使用されるそうです。中絶手術をお考えでしたら、クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

静脈麻酔を使用!

白山レディースクリニックは、中絶手術の際に静脈麻酔を使用されています。麻酔の効果により、眠っている状態で手術を受けられるそうです。

中絶手術の手術時間は、10~15分程度であると言われています。麻酔から覚醒したあとは、合併症や異常所見の有無を確認されているそうです。やむを得ず妊娠を継続できなくなってしまった際は、クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

中村 久基
白山レディースクリニック
中村 久基

年代ごとに変化していく女性のお悩みに、きめ細かな医療サービスのご提供でお応えしていきたいと思っています。
些細な事でも放置せずに、まずはご相談ください。


■略歴
信州大学医学部卒業
東京大学産婦人科医局入局


■職歴
NTT東日本関東病院
長野県立こども病院総合周産期母子医療センター
関東中央病院
帝京大学溝口病院
東京警察病院
鷺沼産婦人科
横浜医療センター
虎ノ門病院分院


医院紹介

充実の最新設備と信頼頂ける高い技術力で、女性のトータルライフをサポート致します。

都営三田線「白山駅」目の前にある『白山レディースクリニック』では、充実の最新機器と豊富な経験を持つ医師の信頼できる技術力で、女性のお悩みに丁寧に対応しています。


ハイスペックな医療機器とは異なる雰囲気の待合室は温かい雰囲気に包まれ、ファブリック製のソファでくつろいでお過ごしいただけます。

当院では、妊婦健診や4Dエコー外来、不妊症治療、子宮がん検診や更年期の症状からにきびのお悩みまで対応しています。

女性の皆様が日頃悩んでいる事を何でもお聞かせいただきたいと思っています。

各種検診や予防接種も受け付けていますので、当院までお問い合わせください。


※出来るだけお待たせしないようインターネットでの予約システムも導入致しました。当院ホームページをご覧ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 光樹会 白山レディースクリニック

院長

中村 久基

診療時間

不妊治療 妊婦健診

診療時間
休診日:火・土・日・祝

アクセス

東京都文京区白山5-36-9 白山麻の実ビル9F
  • 最寄り駅: 白山(東京都)
    ・都営三田線「白山駅」A1出口より徒歩1分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

産婦人科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード