FOLLOW US

目次 -INDEX-

本八幡皮ふ科クリニック

本八幡
アレルギー科皮膚科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

本八幡皮ふ科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~金 15:00~19:30 土 14:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

本八幡皮ふ科クリニック「千葉県 ニキビ治療」の特徴

3つの成分配合の4種類の外用薬を選択!

ニキビ治療には、皮脂の分泌や毛穴の詰まりを抑える外用薬を基本に、毛穴の詰まりを取る効果があるとされる外用薬や、細菌の増殖を抑える抗生物質の一種である外用薬などを用いられています。

本八幡皮ふ科クリニックでは、上記3成分が配合された4種類外用薬が採用されています。いずれも使いこなすのが難しい外用薬と言われており、患者さんへの細かな指導もされながら治療に尽力されています。

大人のニキビにはケミカルピーリングで対応!

ニキビ治療では、いわゆる思春期ではなく、大人になってからのニキビに悩む患者さんが増えているそうです。大人のニキビは、ストレス、不規則な生活、便秘といった要因が関与するとされており、治癒と再発を繰り返すと言われています。

特に女性は、化粧品および月経周期にも影響されるため治りにくいそうです。治りにくいニキビに対しては外用薬や内服薬に加えて、自費診療であるケミカルピーリングや光線治療などを併用しながら治療を進められています。

本八幡皮ふ科クリニック「千葉県 ほくろ・イボ治療」の特徴

検査もしっかり行っています!

本八幡皮ふ科クリニックでは、肉眼では捉えられない皮膚の病変や構造パターンを調べるダーモスコピー検査を行い、良性か悪性かなどの判断を行っています。しっかりと検査を行っているので、患者さんも安心でしょう。
また、悪性が疑われる場合は、患者さんの希望を踏まえて、実績があり信頼できる病院の紹介を行っているのも安心なポイントですね。

専門とする医師による治療!

本八幡皮ふ科クリニックの院長は、日本皮膚科学会の認定の皮膚科を専門とする医師です。様々な経験や知識による質の高い治療が期待できるのはもちろん、お悩みなどの相談事もしやすいでしょう。お肌のトラブルでお悩みの方は相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 弘豊会 本八幡皮ふ科クリニック

院長

小川 博史

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~金 15:00~19:30 土 14:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

千葉県市川市八幡2-16-1 はぐちビル2F
  • 最寄り駅: 本八幡
    徒歩1分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

皮膚科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語