FOLLOW US

目次 -INDEX-

あおば内科・総合診療クリニック

梅島
内科消化器科神経内科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

あおば内科・総合診療クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:30
午後: 月火水金 15:00~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

あおば内科・総合診療クリニック「東京都 総合診療科」の特徴

医療機器・検査が充実!

あおば内科・総合診療クリニックでは、胃カメラ・全身CT検査・胸部X線検査・エコー検査・血管年齢測定・骨密度検査・糖尿病血糖値検査・呼吸機能検査など、さまざまな検査機器を導入しています。一般や雇用時などの健康診断も行っており、検査結果は最短で翌日に分かるそうです。忙しい人にはメリットが大きいのではないでしょうか。一般内科では主に風邪や生活習慣病、腹痛・下痢・嘔吐、花粉症などの診療を行っております。消化器内科では胃カメラや腹部エコー検査、ピロリ菌の除菌療法、慢性的な下痢や便秘の相談などを受け付けているそうです。他にも診療内科や肝臓外来、整形外科などの診療も可能なため、総合的に診察を受けたい人はあおば内科・総合診療クリニックで診察を受けてみてはいかがでしょうか。

生活習慣病に力を入れている!

あおば内科・総合診療クリニックでは、高血圧や脂質代謝異常、糖尿病、痛風などの生活習慣病の治療に力を入れています。これらの生活習慣病は初期にはほとんど自覚症状が現れないものも多く、定期的な健康診断などで自身の状態を把握しておくのがおすすめです。同クリニックでは薬物療法はもちろん、生活習慣に関する具体的なアドバイスなども行っています。生活習慣を見直すことによって予防や改善、進行を止めることが可能なため、不調がある人や健康診断の結果が気になる人は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

あおば内科・総合診療クリニック「足立区 糖尿病内科」の特徴

糖尿病の早期発見のための検査!

糖尿病は、血液中のブドウ糖を分解して取り込む役割をするインスリンの働きが悪くなることで、糖の濃度が高くなり起こるそうです。高濃度の糖は血管に障害を与えて網膜症や神経障害などのさまざまな合併症を引き起こすと言われています。

糖尿病は初期の段階で適切な診療を受ければ、生活習慣の改善だけで進行を止めることができるそうです。そのため、同院では早期での検査が勧められており、糖尿病検査に関する新しい機器をそろえて患者さんへの負担を減らすように努められています

できるだけ薬物に頼らない治療!

糖尿病には生活習慣改善と薬物療法の2つの治療法があると言われており、同院ではできるだけ薬物療法に頼らずに科学的根拠に基づいた治療を実施されているそうです。生活習慣改善には食事と運動の2つの観点があり、それぞれで患者さんに適した指導を受けられるでしょう。

食事療法では患者さんの体形や生活習慣に応じて必要とする栄養を考え、それを摂取しながら高血糖とならない様にコントロールしているそうです。また、運動療法では身体の中でブドウ糖や脂肪酸の利用を促進して、血糖値の低下とインスリン抵抗性の改善を目指せると言われています。

医院情報

医院名

医療法人社団 泰晴会 あおば内科・総合診療クリニック

院長

竹越 聡

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:30
午後: 月火水金 15:00~18:30
休診日:日・祝

アクセス

東京都足立区梅島1丁目4-4
  • 最寄り駅: 梅島
    徒歩3分
  • 駐車場 無料:3台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・糖尿病専門医
・肝臓専門医
・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード