FOLLOW US

目次 -INDEX-

ふくおか耳鼻咽喉科

八幡新田
アレルギー科耳鼻咽喉科
  • バリアフリー
  • 予約制
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

ふくおか耳鼻咽喉科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:00 土 9:00~12:30
その他: 月火木金 16:00~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

ふくおか耳鼻咽喉科「東海市 耳鼻咽喉科」の特徴

・レーザーで花粉症やアレルギー性鼻炎を治療!

ふくおか耳鼻咽喉科は、花粉症やアレルギー性鼻炎の症状が一年中ある方や薬物療法の効果が乏しい方などに対して、レーザー治療を行われています。鼻の粘膜を炭酸ガスレーザーで焼いて粘膜の性質を変えることで、鼻水やくしゃみといったアレルギー反応が起こりにくくなるそうです。

レーザー治療を行う際には、局所麻酔を使用されています。治療中の痛みはないそうなので、初めて受ける方もリラックスして取り組めるのではないでしょうか。

・20分で結果が出るアレルギー検査に対応!

ふくおか耳鼻咽喉科は、わずか20分で結果が出るアレルギー検査に対応されています。ごく少量の採血で、スギやブタクサ、イヌやネコなど8つのアレルゲンを測定できるそうです。

採血は、指先に針を刺す方法で行われています。注射器は使用しないそうなので、一般的な採血が苦手な方も安心して受けられるのではないでしょうか。

ご挨拶

福岡 敏
ふくおか耳鼻咽喉科
福岡 敏

私は医科大学卒業後、大学病院ではなくローテイト研修を行い、様々な科の研修を行い、自分にあった科を探していました。毎日朝から晩まで一生懸命勉強し、外来から手術まで一人で完結できる耳鼻科の良さを知り、専門にいたしました。


その後は様々な大学病院の耳鼻咽喉科で研鑽し、12年間の勤務医を経て、平成18年9月にここ東海市に開業いたしました。これまでの経験を生かし、技術面はもちろん、細部にまで行き届いたサービスができるよう努めてまいります。


“みみ・はな・のど”の症状でお悩みの方は、当院へお越しください。
患者様に合った治療をご提供いたします。


◆経歴
平成6年/藤田保健衛生大学医学部 卒業
平成6年/高山赤十字病院 スーパーローテーション 勤務
平成8年/岐阜大学医学部付属病院 耳鼻咽喉科 勤務
平成9年/中部労災病院 耳鼻咽喉科 勤務
平成14年/岐阜大学医学部付属病院 耳鼻咽喉科 助手
平成15年/JR東海病院 耳鼻咽喉科 部長
平成18年9月/ふくおか耳鼻咽喉科 開業


◆所属学会・認定医
日本耳鼻咽喉科専門医
日本耳鼻咽喉科学会 補聴器相談医


医院紹介

“みみ・はな・のど”の症状でお悩みの方は東海市にある「ふくおか耳鼻咽喉科」へご相談ください。

当院は、中耳炎や外耳道炎、耳鳴りにメニエール病など耳に関する治療はもちろん、副鼻腔炎(ちくのう)や鼻詰まりといった鼻の症状、喉頭炎や喘息、味覚障害などの喉の症状など“みみ・はな・のど”の治療を専門に行うクリニックです。


お子様からお年寄りまで“みみ・はな・のど”に関することでお悩みの方は当院へご相談ください。患者様一人ひとりにあった治療をご提供いたします。


患者様の“かかりつけ医”として、日々を快適にお過ごしいただけるようお手伝いしてまいります。みなさまのご来院をお待ちしております。


医院情報

医院名

医療法人 FUKUJIN ふくおか耳鼻咽喉科

院長

福岡 敏

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:00 土 9:00~12:30
その他: 月火木金 16:00~19:00
休診日:日・祝

アクセス

愛知県東海市加木屋町2-224-2
  • 最寄り駅: 八幡新田
    名鉄河和線「南加木屋駅」より徒歩13分
    名鉄河和線「八幡新田駅」より徒歩14分
    駐車場16台完備

お問い合わせ