FOLLOW US

目次 -INDEX-

間宮泌尿器科クリニック

下北沢
内科外科泌尿器科皮膚科
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

間宮泌尿器科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水土 9:00~12:30
午後: 月火水金 15:30~18:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

間宮泌尿器科クリニック「東京都 女性泌尿器科」の特徴

泌尿器科の疾患に幅広く対応!

泌尿器科では男性女性を問わず、主に「おしっこ」に関わるトラブルのある方を対象としています。共通の症状や疾患としては、血尿・過活動膀胱などの排尿障害、膀胱炎・腎盂腎炎などの尿路感染症、尿路結石症、膀胱がん・腎臓がんなどの悪性腫瘍などがあります。
女性においては、急性膀胱炎と尿失禁が多くみられるそうです。尿失禁には、トイレに急に行きたくなって間にあわなくて漏れてしまう「切迫性尿失禁」とくしゃみやお腹に力が入ったときに漏れてしまう「腹圧性尿失禁」があり、両方の尿失禁をともなう「混合性尿失禁」ということもあります。年齢のせい・仕方ないと諦めないでぜひ泌尿器科を受診していただきたいと考えておられます。
また、近年増加している前立腺がんの発見に有効なPSA(前立腺がん腫瘍マーカー)検査・身体にやさしい泌尿器科専用の膀胱ビデオスコープ・尿管結石などに有用なCR装置など、医療機器にもこだわり、病気を早期発見し最適な治療へとつなげることに尽力されています。

患者さんに寄り添った診療と環境!

間宮院長は、大学病院での勤務時代、時間的な制約があり、ゆっくり外来の診察ができなかったそうです。診察に専念したいという強い思いから、2005年に間宮泌尿器科クリニックを開設されました。誰もが通いやすいクリニックとなるよう、また泌尿器科のイメージを一新することを目指して、外観は医療機関らしくない雰囲気に整え、院内は、患者さんが心地よく過ごせるよう明るくやさしい雰囲気を心がけるなど、環境にも配慮されています。分かりやすく、思いやりのある診療をモットーに患者さんとの信頼関係を築いていきたいという院長の思いは、スタッフのきめ細やかなケアからも感じることができます。

間宮泌尿器科クリニック「世田谷区 泌尿器科」の特徴

性別問わず受診できる泌尿器科!

女性は泌尿器科の受診をためらう方も多いそうですが、間宮泌尿器科クリニックでは、性別に関係なく泌尿器の疾患に対して診療が行われています。診察室は医師と患者さんだけになるため、周囲の目を気にせず気軽に相談できるそうです。

女性に多い泌尿器の疾患は、急性膀胱炎や尿失禁だと言われています。どちらも生活の質を下げる可能性があり、時には苦痛も伴うでしょう。一人で我慢せずに気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

泌尿器における男性への診療範囲!

診察対象は尿や膀胱、腎臓にとどまらず、性感染症や男性更年期障害、ED、男性不妊にも対応されています。更年期というと女性のイメージもあるかと思いますが、加齢により男性も更年期障害になるそうです。

またEDでは自由診療になりますが、適切な薬の処方が行われています。尿のお悩みだけでなく、性に関しても、気になることがある方は気軽に相談してみてはいかがでしょうか。診療時間の30分前から受け付けを開始されています。

医院情報

医院名

医療法人社団 間宮泌尿器科クリニック

院長

間宮 良美

診療時間

午前: 月火水土 9:00~12:30
午後: 月火水金 15:30~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都世田谷区北沢2-2-3 エルサント北沢4F
  • 最寄り駅: 下北沢
    徒歩3分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

泌尿器科専門医