FOLLOW US

目次 -INDEX-

やおいた整形外科

曙橋
リハビリテーション科外科整形外科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

やおいた整形外科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:45
午後: 月~金 13:15~18:00 土 13:15~15:00
休診日: 日

編集部からのおすすめポイント

やおいた整形外科「新宿区 整形外科」の特徴

骨粗しょう症の治療に対応!

骨に小さな穴が多発する骨粗しょう症は、体の痛みや骨折などを引き起こす可能性があると言われています。症状によっては寝たきりになってしまう場合もあるため、症状が現れた際はできるだけ早く治療をすることが大切だそうです。
やおいた整形・外科は、骨粗しょう症の治療に対応されています。性別や症状の進行度によって差異はあるものの、骨粗しょう症に対しては、投薬による治療を行うのが一般的だそうです。診療の一環として、予防に関する指導も行われているそうなので、骨粗しょう症が心配な方は、受診をしてみてはいかがでしょうか。

複数の検査でリウマチを診断!

一般的にリウマチは、関節リウマチを指す場合が多いと言われています。関節リウマチの初期症状としては、手のこわばりや関節痛などがあげられるそうです。
やおいた整形・外科は、血液検査やレントゲン検査、CT検査など、複数の検査でリウマチを診断されています。治療方法としては、抗リウマチ薬の処方が一般的だそうです。リウマチが疑われる症状にお悩みでしたら、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

 

やおいた整形外科「新宿区 交通事故治療」の特徴

整形外科専門医による診断と治療!

交通事故によるケガは、重症度に関わらず整形外科専門医による診療が必要と言われています。院内には、レントゲン撮影装置や超音波診断装置など検査設備が整えられているそうです。特に運転中や乗車中の事故は、強い衝撃を受けることがあるため検査にて骨、筋肉、関節、神経などの状態を詳しく観察し、異常の有無を確認されています。
検査の結果から診断を行い、適切な治療を行うそうです。軽い打撲でも検査を受け、重症化させないことを念頭に治療を受けてみてはいかがでしょうか。

慢性の症状を対象とした交通事故治療!

交通事故のケガは、長期的に痛みが続く場合があるそうです。そのため交通事故治療は、骨折など急性の症状だけでなく、身体の痛みや手足のしびれなど慢性の症状に対するサポートにも力を入れられています。
院内のリハビリテーションルームでは、干渉波低周波電気治療をはじめウォーターベッドなどの温熱療法牽引療法、運動器リハビリなどを受けられるそうです。症状に合わせた物理療法や運動療法を提案されているそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

やおいた整形外科

院長

八百板 仁志

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:45
午後: 月~金 13:15~18:00 土 13:15~15:00
休診日:

アクセス

東京都新宿区住吉町2-14 四谷曙橋ビル4F
  • 最寄り駅: 曙橋
    徒歩1分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

整形外科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語