いとう新検見川クリニック
- クレジットカード可
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 英語対応
- 駅徒歩5分以内
いとう新検見川クリニック
ご予約・お問い合わせ
診療時間
午後: 月水金 14:30~17:30 土 14:30~17:00
CONTENT
編集部からのおすすめポイント
いとう新検見川クリニック「千葉県 脂肪腫」の特徴
・外傷や熱傷の処置、局所麻酔で行える外科的手術に対応する外科
いとう新検見川クリニックは、外傷や熱傷の処置に加え、局所麻酔で行える外科的手術治療にも積極的に対応されています。
外傷の治療や皮膚の表在腫瘤に関しては、迅速に処置を行い、地域の方々の急なケガにも対応されています。治療対象となる疾患としては、擦過創や縫合を必要とする切創、皮膚にできる良性腫瘍(粉瘤や脂肪腫など)、熱傷、鶏眼(うおのめ)やひょう疽などが挙げられます。
粉瘤(アテローム)や脂肪腫については、局所麻酔を使用した外来手術を行っており、手術後の傷口をできるだけ小さくすることに努められています。粉瘤や脂肪腫の治療は、外科的手術によって取り除かれますが、患者さんの負担を抑えながら、細心の注意を払いながら行われています。
手術後は、必要に応じて2〜3日以内に創部の確認を行い、その後は1週間後に再度診察を受け、問題がなければ治療完了となります。
治療費は、粉瘤や脂肪腫の大きさや手術方法、治療部位によって異なりますが、健康保険が適用されるため、4,000円~1万円程度(3割負担の場合)です。
いとう新検見川クリニックは、患者さんに寄り添い、よりよい治療を提供することに尽力されています。
・日本乳癌学会 乳腺専門医をお持ちの医師による診察
いとう新検見川クリニックは、マンモグラフィ検診精度管理中央委員会から画像認定施設として指定されており、さらに日本乳癌学会の関連施設としても認定されています。また、日本乳癌学会 乳腺専門医をお持ちの院長が、乳がん検診や乳腺疾患の診断と治療を専門的に担当されています。
乳腺外来では内視鏡、マンモグラフィ、超音波などの検査をもとに、正確な診断と治療が行われています。治療では、乳がん術後の化学療法やホルモン療法、術後の経過観察も行われており、患者さんの状態に応じた治療を提供されています。専門的な知識と経験を持つ医師が、地域の方々に身近で質の高い医療を提供できるよう、日々努められています。
ご挨拶

院長:伊藤 靖
医療機関紹介
日本乳癌学会認定の乳腺専門医による診察を提供し、日本乳癌学会の関連施設として認定されています。乳がん検診においても、エコー検査とマンモグラフィ検査の両方で9万件以上の実績を持っています。(2006年10月~2022年12月)
また、内視鏡検査は多くの方にとって苦痛と思われていることもあるかと思いますが、当院ではできる限り快適で安全な胃カメラおよび大腸カメラ検査を心がけています。
JR総武線の「新検見川駅」北口から徒歩1分の場所に位置し、近隣には有料駐車場もあります。皆さんの健康をサポートし健やかな生活を送っていただけるよう、当院のスタッフが心を込めてお手伝いさせていただきます。
体調に不安を感じることがあれば、どうぞ安心してご来院ください。
この医療機関の特徴
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
午後: 月水金 14:30~17:30 土 14:30~17:00
休診日:火曜午後・木曜午後・日曜・祝日
アクセス
-
最寄り駅:
新検見川
徒歩1分
お問い合わせ
在籍する専門医・認定医
・日本消化器外科学会 指導医/認定登録医
・日本乳癌学会 乳腺専門医



日々の診察では、内視鏡、マンモグラフィ、超音波などの検査を主要な手段とし、適切な診断と治療をすることに専念しています。