FOLLOW US

目次 -INDEX-

たつきクリニック

新宿
内科泌尿器科産婦人科皮膚科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 予約制
  • 専門医在籍

たつきクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~12:00(予約制)
午後: 月火水金 13:00~18:00 土 13:00~17:00 (予約制)
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

たつきクリニック「新宿 ピル処方」の特徴

ピルで月経痛のつらさに対処!

ピルには、エストロゲンとプロゲストンという女性ホルモンが少量ずつ含まれており、女性ホルモンの働きを利用することで排卵が起こらないようにして、妊娠しにくい状態をつくります。
ピルには月経不順や生理痛の緩和効果も期待できます。毎月訪れる月経痛のつらさにお悩みの方はピルの服用によって改善できる可能性があります。ピルの処方を希望される方は、たつきクリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

お薬代のみでピルを処方!

たつきクリニックでは、良心的な治療費が心がけられています。保険診療の場合、初診料や再診料がかかりますが、ピルの処方は自由診療で行われているため、お薬代のみでピルの処方が可能です。
費用面が心配な方でも安心して日本産婦人科学会の専門医による診療を受けることができます。リーズブルな価格のジェネリック薬も用意されていますので、お気軽に相談してみてください。

 

たつきクリニック「東京都 経口中絶薬」の特徴

経口中絶薬に対応!

経口中絶薬とは、2023年4月から私用が許可された人工妊娠中絶の薬で、処方が可能なクリニックには母体保護法指定医であることや処方登録を受けた医師であること、有床診療所であることなどの条件があります。
中絶薬はミフェプリストンとミソプロストールという2つの薬を使用し、妊娠9週0日以下であれば、経口中絶薬での処置が可能だそうです。
外科的処置は少し怖いという方は、相談されてみてはいかがでしょうか。

さまざまな人工妊娠中絶が選択できます!

人工妊娠中絶にはさまざまな種類があり、経口中絶薬のほかには、ポリプロピレン製の細く柔らかい管を子宮の中に入れて吸引し子宮内の胎児や胎盤などを吸い取る手動真空吸引法(MVA)や、筒状になった金属棒を子宮の中に入れて吸引し子宮内の胎児や胎盤などを吸い取る電動吸引法(EVA)などです。手動真空吸引法電動吸引法は母体に与える負担も少ないそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 千達会 たつきクリニック

院長

矢谷 達樹

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~12:00(予約制)
午後: 月火水金 13:00~18:00 土 13:00~17:00 (予約制)
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都新宿区西新宿7-16-14 ミクラ西新宿ビル2F
  • 最寄り駅: 新宿
    西出口徒歩7分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・産婦人科専門医
・漢方専門医

セカンドオピニオン

あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード