FOLLOW US

目次 -INDEX-

はぎわら内科クリニック

津田沼
内科小児科循環器内科消化器科
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

はぎわら内科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30(科目毎に曜日あり)
午後: 月~金 15:00~18:00(科目毎に曜日あり)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

はぎわら内科クリニック「千葉県 消化器内科」の特徴

辛くない大腸カメラ検査!

はぎわら内科クリニックでは大腸カメラ検査を行われる際に、患者さんができる限り辛くならないよう配慮されています。検査中に痛みを伴った場合に対しては無理に進めることはなく、痛みに過敏な患者さんに対しては鎮静剤を使われる場合もあるそうです。
また、柔らかいタイプの内視鏡を導入されており、極力痛みが少なくなるよう配慮されています。健診で先血便が出た方や、便通以上のある方には特に早めの大腸カメラ検査をおすすめされているそうです。

説明を聞きながら受けられる胃カメラ検査!

胃カメラ検査において、鼻から挿入する経鼻内視鏡を導入されています。経鼻内視鏡使用時に表面麻酔のみで意識を残し、患者さんと一緒にリアルタイムで食道や胃の状態を確認しながら胃カメラ検査をされるそうです。
また検査中、モニターを患者さんと一緒に見ながら、体の状態についても説明されるそうで納得のいく検査になるよう丁寧な説明を心がけられています。胃カメラ挿入から抜去までの時間は短く、約5分程度で終了するそうです。
 

はぎわら内科クリニック「船橋市 消化器内科」の特徴

辛くない内視鏡検査で通院しやすいクリニック!

胃内視鏡検査大腸内視鏡検査は、辛い・苦しい・痛みがあると思っている方も多いのではないでしょうか。そこで痛みの軽減に繋がるような設備として、経鼻内視鏡や新しい柔らかい素材でできた大腸内視鏡を導入されています。内視鏡検査の痛みや苦しさが苦手な方は、安心して受けられるでしょう。
また、高解像度液晶モニターを使用しており、患者さん自身の食道・胃・大腸を見ることが可能だそうです。リアルタイムで検査の状況説明をすることで、患者さんが納得のいく治療を受けられるよう取り組まれています。

豊富な経験で精度の高い診断を提供!

食道・胃・十二指腸・小腸・大腸・肝臓・胆嚢・膵臓などの消化器病に関して培った経験と知識をもとに、適切な診療を行われています。精度の高い消化器内科の診療を希望する方は、一度受診してみてはいかがでしょうか。
生活習慣病が関係する疾患も多くあり、その他に年齢・家族歴・ピロリ菌保菌などのリスクを考慮し、患者さん一人ひとりに合った定期検査を推奨されています。

 

はぎわら内科クリニック「千葉県 呼吸器内科」の特徴

気管支喘息の基本治療!

呼吸器内科では、幅広い年齢層に発症する気管支喘息の治療に力を入れられているそうです。原因はさまざまで、気管支の炎症が長引き、ウィルス感染やアレルギーなどが起因して発作を来たし、呼吸の状態が悪くなると言われています。
治療は、発作の予防を基本にされているそうです。平常時の吸入治療、発作時の吸入対応と点滴療法、気管支拡張を図る薬物療法など症状や状況に合わせ、適切な治療が行われるそうなので、一度ぎわら内科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

専門検査による適切な診断の実施!

咳が止まらないや階段を昇るとき胸が苦しいなどの症状がある場合、呼吸器疾患の可能性があるため、専門検査を行うそうです。まず胸部X線レントゲン撮影で肺炎、肺がん、気胸、肺気腫などの病気の有無を画像診断されています。
呼吸機能の低下が見受けられる際は、呼吸機能検査を実施するそうです。息を吸う・吐く力や酸素を取り込む力などを詳しく分析し、慢性閉塞性肺疾患や喘息などを確認するそうなので、気になる症状がある方は、早めに検査を受けてみてはいかがでしょうか。

 

はぎわら内科クリニック「習志野市周辺 内視鏡検査」の特徴

鼻からの胃内視鏡検査!

胃内視鏡検査は、優れた手技と豊富な経験を兼ね備えられている内視鏡専門医が、短時間で食道、胃、十二指腸に異常がないか観察されているそうです。検査の方法は、基本的に鼻からスコープを挿入する経鼻式を推奨しており、検査中は医師との会話が可能と言われています。
検査の精度は、画像強調観察機能によって向上しており、経口式と変わらないレベルだそうです。内視鏡の挿入から抜去まで、約5分程度で終了するそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

苦痛を緩和した大腸内視鏡検査!

はぎわら内科クリニックでは、大腸がんなどの早期発見・早期治療の有効な手段の大腸内視鏡検査による診断と治療に力を入れられているそうです。大腸ポリープや大腸がんだけでなく、虚血性腸疾患や炎症性腸疾患の治療にも内視鏡検査は欠かせないと言われています。
軟らかく細いスコープは、昔のように痛みを感じることは減り、胃内視鏡検査と同様に医師と会話しながら受けられるそうです。便通の乱れが長引いている方、血便のある方は早めに検査を受けてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 はぎわら内科クリニック

院長

萩原 徹

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30(科目毎に曜日あり)
午後: 月~金 15:00~18:00(科目毎に曜日あり)
休診日:日・祝

アクセス

千葉県船橋市前原西2-33-11
  • 最寄り駅: 津田沼
    北口徒歩3分
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

消化器内視鏡専門医

セカンドオピニオン

あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード