FOLLOW US

目次 -INDEX-

小西眼科医院

玉川学園前
眼科
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

小西眼科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:30
午後: 月火水金 15:00~18:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

小西眼科医院「町田市 眼科」の特徴

白内障の日帰り手術を実施!

小西眼科医院は、白内障に対して、目や体に負担がかかりにくい日帰り手術を実施されています(※術前・術後の経過観察が必要です)。白内障手術には点眼麻酔が用いられ、手術時間は通常10分程度だそうです。

濁った水晶体を取り除いたあとに挿入する眼内レンズは、多焦点眼内レンズを積極的に採用されています。複数種類の多焦点眼内レンズを取り扱われているそうなので、自分のライフスタイルに合ったものを選択できるのではないでしょうか。

レーザー治療に対応!

小西眼科医院は、糖尿病網膜症をはじめとする網膜疾患や、後発白内障などに対して、レーザー治療を行われています。レーザー治療のうち、眼底部分の病変を焼き固めて症状の進行を止めるレーザー光凝固術は、点眼麻酔を使用して実施されているそうです。

眼瞼下垂などのまぶたの治療には、炭酸ガスレーザーを使用されています。炭酸ガスレーザーは、周辺組織への影響が少なく、色素沈着や瘢痕を起こしにくいそうなので、安心して受けられるのではないでしょうか。

小西眼科医院「町田市 白内障手術」の特徴

多くの眼内レンズに対応!

小西眼科医院の白内障手術では、1つの距離に合わせる単焦点眼内レンズ単焦点眼内レンズの問題を解消した多焦点眼内レンズなど様々な眼内レンズを準備されています。
また、多焦点眼内レンズでは中間距離から遠方の見え方を重視されたい方におすすめのレンティスコンフォート、乱視矯正もできるレンティスコンフォートトーリック、遠くと中間、近方を見ることができる3焦点レンズ、アメリカのAMO社が販売しているテクニスシナジーと、一人ひとりのライフスタイルに合わせた選択ができるのも小西眼科医院の魅力と言えるでしょう。

後発白内障レーザー治療に対応!

小西眼科医院では、後発白内障のレーザー治療に対応されています。後発白内障とは、手術の数ヶ月から数年後に白内障が再発したように、白くかすんで見えにくくなることで、この治療は光の通り道を確保するため、レーザー光線を照射するそうです。
白内障手術後に気になる症状があれば、相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

小西眼科医院

院長

小西 隆裕

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:30
午後: 月火水金 15:00~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都町田市本町田846-1
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医