FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 医科を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 名古屋市天白区
  6. はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科

はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科

塩釜口
内科消化器科皮膚科
消化器内科
  • 専門医在籍

はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・木・金]9:00~12:00/16:00~19:00
[土]9:00~12:00
※火・木・金の午前中は皮膚科診療です。
※内視鏡検査は、通常の診察とは別のお時間となっておりますので、お電話、または、WEB予約よりご希望の日時をご予約ください。
休診日: 水曜日・日曜日・祝日
※火・木・金の午前中は皮膚科診療です。
※内視鏡検査は、通常の診察とは別のお時間となっておりますので、お電話、または、WEB予約よりご希望の日時をご予約ください。

編集部からのおすすめポイント

はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科「名古屋市天白区 内科」の特徴

身近な体の不調に対応!

はせがわクリニック内科・消化器内科・皮膚科は、発熱や頭痛、咳や鼻水などの身近な体の不調を診療されています。また貧血や花粉症、喘息といった慢性的な症状にも対応しているそうです。
内科に加えて消化器内科も標榜されています。胃もたれや便秘などの消化器の不調にも対応可能だそうなので、体の調子がすぐれない際は、はせがわクリニック内科・消化器内科・皮膚科に受診をしてみてはいかがでしょうか。

骨粗しょう症や更年期障害を内科で診療!

一般的な内科診療に加えて、骨粗しょう症や更年期障害に関する相談にも対応されています。体の不調のサインを見落とさないためにも、不安な点がある際は受診をするように促しているそうです。
診療では、患者さんと信頼関係を築くことが重視されています。相談しやすい環境が整えられているので、骨粗しょう症や更年期障害にお困りでしたら、はせがわクリニック内科・消化器内科・皮膚科を訪ねてみてはいかがでしょうか。

はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科「名古屋市 大腸カメラ」の特徴

安全で快適に検査を受けられるクリニック環境づくり!

はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科では、大腸カメラ検査中じゅうぶんに患者さんの心身のケアが行えるよう、常時3名の看護師がサポートにあたっています。患者さん一人ひとりに目が届く看護体制をとることで、患者さんの不安を少しでも取り除きリラックスして診療に臨めるようにしているそうです。
検査は内視鏡専用の検査室で行われます。広々とした清潔感のある空間となっており、周りの目を気にせずリラックスして診療を受けられるようにされています。じゅうぶんな広さがあるため、希望があればお連れの方と一緒に入室いただき検査時に一緒にいることも可能です。また、患者さん一人ひとりにじゅうぶんな対応ができるように、ひとりにつき大腸カメラ検査の時間を1時間確保されています。

・下剤を飲めない方の大腸カメラ検査!

はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科では、内視鏡的洗浄液注入法という下剤を飲まなくてよい大腸カメラ検査方法を導入しています。内視鏡的洗浄液注入法は、同日中に胃カメラ大腸カメラを受けることでできる検査で、胃カメラ検査を先に受診しその際に内視鏡を通して下剤を直接注入する方法です。そのため、大腸カメラ胃カメラを同時に受けられるメリットもあります。大量の下剤を飲むことが苦手な方におすすめの検査方法です。

はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科「名古屋市天白区 内視鏡」の特徴

辛さに配慮された内視鏡検査!

はせがわクリニックでは、経験豊富な院長が大腸カメラ検査を担当されています。痛い、苦しいといったイメージをお持ちの方も少なくないと思いますが、先進の内視鏡設備と安全性に配慮した鎮静剤で負担軽減の工夫をされているので安心して受けることができるでしょう。また、検査前に必要な腸内洗浄においても辛さ緩和のため4種類の洗浄剤を用意されているそうです。患者さんの年齢、疾患や希望に応じて適した洗浄剤を処方してもらえるのも嬉しいポイントですね。

下剤が飲めない方も検査可能!

下剤がお口に合わずに吐いてしまう方や1リットル近くの水分を飲むことが苦手で下剤を飲めない方に対しての大腸カメラ検査も受け付けられています。胃カメラ大腸カメラの検査を同日に受けることにより可能となる検査で、胃カメラ検査を午前中に受ける際に内視鏡を通して下剤を十二指腸や胃に直接注入するという方法です。その後すぐに排便が始まり、腸管内がきれいになってから大腸カメラ検査を受けることができます。通常の検査より胃内への下剤滞留時間が短いので、排便回数や時間も短縮できて身体への負担が軽減できるそうですよ。

ご挨拶

長谷川 俊之(ハセガワ トシユキ)
はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科
長谷川 俊之(ハセガワ トシユキ)

皆様さま、はじめまして。はせがわクリニック、院長の長谷川 俊之と申します。
当クリニックは、土曜日・日曜日も内視鏡検査を行っておりますので、平日にお休みがない方などご利用いただけます。
名古屋記念病院、愛知県がんセンター中央病院、大学病院での消化器内科医としての臨床経験を活かし、地域の方々が安心して通っていただける゛かかりつけ医゛を目指しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。


■略歴
平成16年/高知大学医学部医学科 卒業
同大学卒後臨床研修センターで 2年間研修
平成18年/高知大学第一内科(消化器内科) 医員
平成23年/愛知県がんセンター中央病院 消化器内科
高知大学 大学院医学系研究科 卒業(医学博士)
平成26年/名古屋記念病院 医長 消化器内科
平成29年/名古屋記念病院 部長 消化器腫瘍内科
平成30年/名古屋市天白区 はせがわクリニック 院長
医学博士


■所属学会
日本内科学会
日本消化器病学会
日本消化器内視鏡学会
日本超音波医学会
日本肝臓学会
日本消化器がん検診学会
日本消化管学会
日本ヘリコバクタピロリ学会


医院紹介

当院は、平成30年4月に開院いたしました。

名古屋市天白区にある『はせがわクリニック』は、患者さまに安心して治療を受けていただけるよう、おひとりお一人の気持ちに寄り添ってコミュニケーションを大切にしています。

最適な医療をご提供できるように医療技術の研鑽を行い、先進の設備も導入しております。

常におもてなしの心をもって地域の方々が信頼できるクリニックを目指します。

当クリニックは、内視鏡検査に力を入れており、これまでの経験を活かし苦痛のない検査を心掛けています。

是非、一度、当クリニックへご相談ください。


医院情報

医院名

はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科

院長

長谷川 俊之

診療時間

診療時間
9:00~12:00
16:00~19:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日
※火・木・金の午前中は皮膚科診療です。
※内視鏡検査は、通常の診察とは別のお時間となっておりますので、お電話、または、WEB予約よりご希望の日時をご予約ください。

アクセス

愛知県名古屋市天白区高宮町1308
  • 最寄り駅: 塩釜口
    塩釜口駅から2km(徒歩26分)
    植田駅から2km(徒歩26分)
    野並駅から3km(車で 7分)
    八事駅から3km(車で 8分)
    総合リハビリセンター駅から3km(車で 8分)
  • バス停:一ツ山住宅口西入町

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本内科学会認定医 総合内科専門医 日本消化器病学会専門医 日本消化器内視鏡学会専門医 日本消化管学会胃腸科専門医 日本肝臓学会認定肝臓専門医 がん治療認定医 消化器がん検診学会認定医