FOLLOW US

目次 -INDEX-

セントラルアイクリニック

名古屋
眼科
  • 駅徒歩5分以内

セントラルアイクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月水~土 10:00~12:30(受付時間)
その他: 月木 16:00~18:30(受付時間)
休診日: 火・日・祝

編集部からのおすすめポイント

セントラルアイクリニック「名古屋市 緑内障治療」の特徴

新しい治療方法を採用!

セントラルアイクリニックでは、慢性開放隅角緑内障の治療に努められています。
患者さんの程度によりますが、点眼薬から手術までの治療方法を用意されており、中には新しい治療方法として日帰りで行える緑内障手術を提供されているのだそうです。(※経過観察が必要です。)手術時間はわずか15分から20分ほどで、出血も少ない治療法のため、患者さんへの負担が少ないのだそうです。
緑内障の治療をお考えの方は、相談してみてはいかがでしょうか。

緑内障の予防的な治療!

セントラルアイクリニックでは、緑内障の予防的な治療にも努められています。
隅角が非常に狭くて閉塞隅角緑内障をおこしそうな患者さんに対しては「虹彩切開術」と呼ばれる、レーザーによる手術を行われているのだそうです。恒例の患者さんで白内障がある場合には、緑内障の予防にもつながるとして白内障手術を行われているのだそうです。
日帰り手術を行えるそうなので、まずは相談してみてはいかがでしょうか。(※経過観察が必要です。)

セントラルアイクリニック「名古屋市 オルソケラトロジー」の特徴

お子さまから大人まで治療が可能!

視力の矯正には、眼鏡・コンタクトレンズ・レーシック手術が一般的です。眼鏡以外は年齢によっては適さないケースや年齢制限があります。セントラルアイクリニックでは、お子さまから大人の方まで視力の矯正を目指せるオルソケラトロジーが行われています。

小さなお子さまも保護者の方のサポートを受けながら治療できるそうです。オルソケラトロジーについて詳しい説明を受けたいなら、毎月無料説明会が開催されていますので、参加してみてはいかがでしょうか。

オルソケラトロジー治療の手順!

セントラルアイクリニックではオルソケラトロジー無料説明会の後、希望に応じ適応検査が行われています。レンズの装着の仕方や治療の適合について診断してくれるそうです。治療は契約の上、患者さん専用コンタクトレンズを発注し納品後に開始されます。

レンズの装着翌日には検査を行い、3日後1週間後、1ヶ月とその後は3ヶ月タームで検査が行われるそうです。定期的に治療の進捗を確認してくれますので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

セントラルアイクリニック「名古屋市中村区 白内障手術」の特徴

専門医による日帰り手術の提供!

日本眼科学会認定の眼科専門医による、日帰りの白内障手術を提供されています(※術前・術後の経過観察が必要です)。日帰り手術であれば、忙しい方でも治療を受けやすいのではないでしょうか。

また、遠方の方で宿泊をご希望の患者さんには、名古屋マリオットアソシアホテルあるいは三井ガーデンホテル名古屋プレミアムへの宿泊を用意されています。手術翌日の検査も心配なく受診することが可能だそうです。白内障手術をお考えの方は、専門医の在籍するセントラルアイクリニックに受診してみてはいかがでしょうか。

視機能の上昇を目指した白内障手術!

セントラルアイクリニックでの白内障手術は、視力回復だけでなく、屈折矯正をも含めた視機能の上昇を目指した手術を行われています。眼内レンズもさまざまな種類を選択することが可能だそうです。

具体的には、眩しさを軽減して自然な見え方を実現できる着色眼内レンズや小切開で挿入可能なアクリル眼内レンズ、遠くも近くも見ることができる多焦点眼内レンズが完備されています。白内障手術のことで、ご不明点があればまずは一度相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 セントラルアイクリニック

院長

渥美 一成

診療時間

午前: 月水~土 10:00~12:30(受付時間)
その他: 月木 16:00~18:30(受付時間)
休診日:火・日・祝

アクセス

愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル14F
  • 最寄り駅: 名古屋
    徒歩4分

お問い合わせ