- 駅徒歩5分以内
セントラルアイクリニック
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
セントラルアイクリニック「名古屋市 緑内障治療」の特徴
新しい治療方法を採用!
セントラルアイクリニックでは、慢性開放隅角緑内障の治療に努められています。
患者さんの程度によりますが、点眼薬から手術までの治療方法を用意されており、中には新しい治療方法として日帰り(※治療前・治療後に通院が必要になる場合があります)で行える緑内障手術を提供されているのだそうです。手術時間はわずか15分から20分ほどで、出血も少ない治療法のため、患者さんへの負担が少ないのだそうです。
緑内障の治療をお考えの方は、相談してみてはいかがでしょうか。
緑内障の予防的な治療!
セントラルアイクリニックでは、緑内障の予防的な治療にも努められています。
隅角が非常に狭くて閉塞隅角緑内障をおこしそうな患者さんに対しては「虹彩切開術」と呼ばれる、レーザーによる手術を行われているのだそうです。恒例の患者さんで白内障がある場合には、緑内障の予防にもつながるとして白内障手術を行われているのだそうです。
日帰り手術(※治療前・治療後に通院が必要になる場合があります)を行えるそうなので、まずは相談してみてはいかがでしょうか。
セントラルアイクリニック「名古屋市 オルソケラトロジー」の特徴
お子さまから大人まで治療が可能!
視力の矯正には、眼鏡・コンタクトレンズ・レーシック手術が一般的です。眼鏡以外は年齢によっては適さないケースや年齢制限があります。セントラルアイクリニックでは、お子さまから大人の方まで視力の矯正を目指せるオルソケラトロジーが行われています。
小さなお子さまも保護者の方のサポートを受けながら治療できるそうです。オルソケラトロジーについて詳しい説明を受けたいなら、毎月無料説明会が開催されていますので、参加してみてはいかがでしょうか。
オルソケラトロジー治療の手順!
セントラルアイクリニックではオルソケラトロジー無料説明会の後、希望に応じ適応検査が行われています。レンズの装着の仕方や治療の適合について診断してくれるそうです。治療は契約の上、患者さん専用コンタクトレンズを発注し納品後に開始されます。
レンズの装着翌日には検査を行い、3日後1週間後、1ヶ月とその後は3ヶ月タームで検査が行われるそうです。定期的に治療の進捗を確認してくれますので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。
セントラルアイクリニック「名古屋 オルソケラトロジー」の特徴
オルソケラトロジーでは新しい技術で設計されたレンズを使用!
オルソケラトロジーは、αオルソ-Kプレミアムレンズという新しい技術で設計されたレンズを使用しているそうです。夜間にハードコンタクトレンズを装着して角膜を矯正することで近視や乱視を改善する方法で、専門の医師がケアを行うことで、安心して治療に取り組めるように努められています。
オルソケラトロジーレンズの装着開始後も、定期検査などで定期的なケアや指導を実施されているそうです。
説明会開催で安心して治療をスタート!
視力矯正手術などを検討中で詳しく説明を聞きたいという人に向けて、毎週土曜日に無料の説明会を開催しているそうです。オルソケラトロジーを希望している方も説明会へ参加でき、無料で適応検査も行うなど、患者さんが安心して治療をスタートできるように努められています。
また、自宅などでいつでも視聴できるオンライン説明会も開催しているそうです。来院が難しいという方や、受診を悩んでいる方は、まずは説明会に参加してみてはいかがでしょうか。
セントラルアイクリニック「名古屋市中村区 白内障手術」の特徴
専門医による日帰り手術の提供!
日本眼科学会認定の眼科専門医による、日帰りの白内障手術を提供されています(※術前・術後の経過観察が必要です)。日帰り手術であれば、忙しい方でも治療を受けやすいのではないでしょうか。
また、遠方の方で宿泊をご希望の患者さんには、名古屋マリオットアソシアホテルあるいは三井ガーデンホテル名古屋プレミアムへの宿泊を用意されています。手術翌日の検査も心配なく受診することが可能だそうです。白内障手術をお考えの方は、専門医の在籍するセントラルアイクリニックに受診してみてはいかがでしょうか。
視機能の上昇を目指した白内障手術!
セントラルアイクリニックでの白内障手術は、視力回復だけでなく、屈折矯正をも含めた視機能の上昇を目指した手術を行われています。眼内レンズもさまざまな種類を選択することが可能だそうです。
具体的には、眩しさを軽減して自然な見え方を実現できる着色眼内レンズや小切開で挿入可能なアクリル眼内レンズ、遠くも近くも見ることができる多焦点眼内レンズが完備されています。白内障手術のことで、ご不明点があればまずは一度相談してみてはいかがでしょうか。
セントラルアイクリニック「名古屋市 老眼治療」の特徴
さまざまな老眼の治療方法に対応!
セントラルアイクリニックでは、さまざまな方法で老眼の治療を行われています。モノビジョンという、片方の目の視力を遠方に合わせ、もう一方の目を近視のままにすることで、両目で遠くから近くまで見えるようにする治療法にも対応されています。ただし、この治療方法は患者さんによって向き不向きがあるため、モノビジョンに適しているかを慎重に検査したうえで診断されているそうです。
同クリニックでは、白内障手術にも用いられる遠近両用眼内レンズによる老眼治療も行われています。屈折型と回折型の2種類の多焦点眼内レンズを用意されており、患者さんの希望する見え方に応じてどちらかを提案されているそうです。なお、このレンズによる治療では乱視は矯正できないため、角膜乱視がないこと、正確な度数設定ができること、夜間の車の運転の頻度が少ないことが条件になるといいます。
また、多焦点眼内レンズを挿入した後、乱視などの影響で目標視力を得られなかった場合は、十分なカウンセリングと術前検査を行ったうえで、レーシックを用いて微調整を実施することもあるそうです。
治療に関する無料説明会を開催!
セントラルアイクリニックでは、定期的に、老視矯正や多焦点眼内レンズなどによる治療に関する無料説明会を開催されています。説明会の後には無料で眼科ドックも行われており、もしその場で病気が見つかった場合は、治療方法などについて説明を受けることもできるそうです。説明会はオンラインでも実施されているため、遠方にお住まいで現地に行くことが難しい方でも参加することが可能です。クリニックでの診察時でも、治療内容や費用などに関する個別相談に対応されており、患者さんが疑問や不安を解消して、前向きに治療に臨むことができるように配慮されているといいます。
医院情報
医院名
院長
診療時間
その他: 月木 16:00~18:30(受付時間)
休診日:火・日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
名古屋
徒歩4分