- 女医
- 専門医在籍
- 駐車場あり
タカジン眼科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
タカジン眼科「仙台市 眼科」の特徴
タカジン眼科「宮城県 白内障手術」の特徴
充実した設備環境の中で行われる白内障手術!
タカジン眼科では、丁寧で分かりやすい説明、正確性の高い診察、診療をモットーに心のこもった診療を心がけられています。
設備にあっては、シラスOCTや広角眼底カメラなど、精密医療機器も充実しているほか、日帰り白内障手術※では、手術用顕微鏡などを用いた安全性の高い手術を提供されているので、安心して お任せできるでしょう(※術前の検査、術後の経過観察が必要です)。
日帰り手術は、入院の必要がないため、現役の方、自営業の方なども手術計画が立てやすく、自宅でゆっくりと休めるのも嬉しいポイントですね。
術後の眼鏡装用率を軽減できる多焦点眼内レンズ!
白内障手術において使用される眼内レンズですが、タカジン眼科では、視力調整などは、患者さんのご希望に合うよう、丁寧に相談を受け付けられているそうなので、気軽に相談してみることをおすすめします。
また、術後の眼鏡の使用をできるだけ軽減できるよう、自費診療とはなりますが、多焦点眼相レンズにも対応されているので、検討してみてはいかがでしょうか。
タカジン眼科「仙台市 多焦点眼内レンズ」の特徴
多焦点眼内レンズで眼鏡なしの快適な視生活へ!
多焦点眼内レンズを用いて、眼鏡なしで快適な視生活を送れるように目指されています。多焦点眼内レンズを使うと、遠方のものも近くのものも、1つのレンズでクリアに見れるそうです。
実際に手術を受ける場合は、医師やクリニックのスタッフとよく相談し、生活スタイルや理想の視力に合った適切な選択を行うことが大切だと言われています。生活スタイルや理想をもとに、一人ひとりに適切なアドバイスを提供されているそうです。
ライフスタイルに合わせた提案を実施!
遠近両用の視力を目指し、普段の生活での眼鏡やコンタクトレンズの必要性を軽減できるように努められています。遠方だけでなく近くのものを見る際にも、自然な視界を得られるそうです。
しかし、多焦点眼内レンズは全ての人に適しているわけではないと言われています。夜間運転時に対向車のヘッドライトから明るい光が見える場合にハローやグレアといった干渉を受けるため、自分のライフスタイルや視力の要件に合っているかどうかが重要だそうです。
タカジン眼科「仙台市 老眼治療」の特徴
老眼への対応は眼鏡やコンタクトレンズによる矯正が基本!
老眼の治療は、身近な老眼鏡や遠近両用のメガネ、コンタクトレンズによる矯正を基本とされているそうです。眼鏡、コンタクトレンズの処方時には、良好な視野を獲得するために適切な検査を実施し、患者さんの眼の状態を詳しく把握されています。
眼科専門医の院長と視能訓練士が患者さんの目に適したレンズを選択できるよう丁寧にサポートを行うそうです。
老眼は多焦点眼内レンズで白内障手術時に改善可能!
老眼の症状があり、同時に白内障が進行した場合、白内障手術時に多焦点眼内レンズを挿入すると、遠くも近くも快適に見えるようになるそうです。白内障手術は、一般的に保険適用の単焦点眼内レンズを第一に考え、ピントを遠くに設定するため、近くが見えにくい老眼は改善しないと言われています。
一方、多焦点眼内レンズは、近くも遠くも見えるようになる可能性が高まるそうです。多焦点眼内レンズによる白内障手術は、老眼治療にも繋がるそうなので、選択してみてはいかがでしょうか。
タカジン眼科「東北エリア 老眼治療」の特徴
負担の少ない白内障手術を実施!
多焦点眼内レンズを挿入する白内障手術は、患者さんの負担が少ない方法で実施されています。白内障手術は日帰り(※術前の検査・術後の経過観察が必要になる場合があります)にて行われているそうです。
極微小切開の手術を行われており、できるだけ身体への負担が小さくなるよう配慮されています。手術時間も短いそうなので、老眼にお悩みの方は治療を検討してみてはいかがでしょうか。
複数種類の多焦点眼内レンズから選択可能!
多焦点眼内レンズは複数種類扱われています。Alcon社やAMO社の多焦点眼内レンズがあり、手元から遠方まで見えやすいもの、夜間の見え方が良好なものなどがあるそうです。
多焦点眼内レンズにはそれぞれ特徴があり、患者さんのライフスタイルや希望する見え方などによって選択できるとされています。多焦点眼内レンズが適応可能であれば、老眼でお悩みの方も満足できる治療が行えるのではないでしょうか。
医院情報
医院名
院長
診療時間
午後: 月火木金 14:30~17:30
休診日:日・祝
アクセス
- 駐車場 無料:33台