中京眼科
神宮前
眼科
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 英語対応
- 駅徒歩5分以内
中京眼科
ご予約・お問い合わせ
CONTENT
編集部からのおすすめポイント
中京眼科「名古屋市 硝子体注射」の特徴
・硝子体注射から硝子体手術まで幅広く対応
中京眼科では、網膜硝子体に生じるさまざまな疾患に対して、幅広い治療法を提供しています。
加齢黄斑変性症などにより、網膜に新生血管が生じて浮腫や出血が生じるケースに対しては、抗VEGF剤を眼内の 硝子体内に投与する硝子体注射が行われていて、注射を行うだけの手軽な治療法で症状を軽減することが可能です。
また、中京眼科ではレーザー治療などにも対応していて、症状によっては網膜光凝固術などの治療を受けることもできます。
症状が進行して硝子体手術が必要になるような場合でも、中京眼科であれば対応が可能であるため、網膜の症状について、検査から専門性の高い治療まで、同じクリニックでしっかりと診療を受けたいという方は、一度診療を受けてみてはいかがでしょうか。
・専門性の高い眼科医師が揃う
中京眼科には、さまざまな専門領域を持つ、日本眼科学会 眼科専門医の資格を持つ医師が在籍しています。
それぞれ眼科疾患に対して専門性の高い診療を行うだけではなく、患者さんの症状に応じて、より専門的な診療を行う医師の診察が受けられるため、安心感のある治療を受けやすいのではないでしょうか。
また、専門性の高い医療を、より高い精度で行うために、さまざまな検査機器が導入されているため、しっかりとした診断のうえでの、適切な治療が期待できます。
ご挨拶

中京眼科
理事長:市川 玲子
理事長:市川 玲子
スタッフ紹介

市川 一夫 医師
1978年愛知医科大学医学部卒業。1983年、社会保険中京病院(現・独立行政法人地域医療機能推進機構中京病院)眼科主任部長などを経て2014年より中京眼科・視覚研究所所長に就任する。そのほか、中国大連医科大学客員教授、ハルピン医科大学付属第四医院客員教授、日本白内障屈折矯正手術学会理事長(現監事)、グランドセントラルタワーTokyoアイクリニックの主任執刀医などを務める。著書に「放っておくと失明する怖い目の病気」など。
医院紹介
皆様のお気持ちに寄り添う眼科治療をご提供いたします。白内障手術のことなら当院までご相談ください。
▼白内障手術について
当院では日帰り(術前・術後は経過観察が必要です)の白内障手術に対応しています。年間で約2,000件の症例があり、手術時間も短時間で行うことが可能です。痛みの少ない手術になりますので、手術に不安がある方もどうぞご安心ください。翌日からは普段通りの生活が送れます。
<主な手術・治療内容>
日帰り白内障手術・トーリック眼内レンズ・遠近両用眼内レンズ・日帰り硝子体手術・硝子体注射・網膜光凝固術・緑内障治療・後極部(網膜の中心近く)のレーザー治療など
医院情報
医院名
医療法人 いさな会 中京眼科
院長
理事長 市川玲子
診療時間
アクセス
愛知県名古屋市熱田区三本松町12-22 中京メディカルビル
-
最寄り駅:
神宮前
名鉄神宮前駅・東口を出て、横断歩道を渡ってすぐのアクセスです。
お問い合わせ
在籍する専門医・認定医
日本眼科学会 眼科専門医
セカンドオピニオン
あり
対応できる外国語
英語
◆略歴
昭和55年愛知医科大学医学部卒業
昭和55年愛知医科大学医学部眼科学教室入局 同付属病院勤務
昭和56年名古屋逓信病院眼科勤務
昭和58年眼科三宅病院非常勤医師勤務
平成5年 中京眼科勤務
平成7年 医療法人いさな会理事就任
平成9年 中京眼科管理者就任
令和元年医療法人いさな会理事長就任