FOLLOW US

目次 -INDEX-

川崎中央クリニック

矢向
内科外科放射線科整形外科神経内科脳神経外科麻酔科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

川崎中央クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月水木金 16:00~19:00 火 16:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

川崎中央クリニック「神奈川県 ヘルメット治療」の特徴

お子さんに合わせたヘルメット治療!

頭骨は、生後間もない段階で病的な癒合を起こした場合に、頭の変形や容積の異常が発生することがあるそうです。そのため同院では、ジャパン・メディカル・カンパニー社のアイメットとクルムによるヘルメット治療を行われています。

一人ひとりに合わせたヘルメットを使用することで、長軸方向の成長を抑え、反対に扁平部分の成長を促すことができるそうです。治療開始時期は生後2~6ヶ月で、計測してヘルメットが完成するまでに約2週間かかると言われています。

ヘルメット治療のメディカルツーリズム!

品川駅や羽田空港からアクセスしやすいことから、頭蓋骨を矯正するヘルメット治療のメディカルツーリズムを行われています。飛行機や新幹線を利用できるメディカルツーリズムでは、初診から計測、ヘルメットの作製までを1日で実施されているそうです。

首都圏以外に住んでおり、脳神経外科専門医によるヘルメット治療を受けたい方は、メディカルツーリズムを実施されている同院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

川崎中央クリニック「川崎市 しびれ外来」の特徴

個別対応の丁寧な検査でしびれの原因を早期発見・治療!

しびれは、さまざまな原因によって引き起こされると言われています。個人差が大きい症状のため、患者さん一人ひとりの症状に適した治療法を見極めること重視されているそうです。

自己診断が難しいしびれに対しては、スピーディーで適切な診断が大切だそうです。しびれにお悩みの方は、即日対応も可能な川崎中央クリニックで、一度詳細な検査を受けてみてはいかがでしょうか。

新しい技術の脳ドックで小規模脳疾患でも早期発見!

しびれ診断に特化した施設を完備されており、脳ドックや新しいMRI・MRA検査を用いて、通常のCT検査では見つけにくい小規模な脳梗塞や脳動脈瘤の特定に努められているそうです。X線を使用しないため比較的安全性が高く、苦痛も少ないと言われています。

脳ドックにより多くの脳疾患が早期に発見され、早期治療によって多くの患者さんの命が救われているそうです。頭痛・めまい・物忘れ・手足のしびれなどの症状や、脳卒中の家族歴がある方は、一度脳ドック検査を受けてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 康久会 川崎中央クリニック

院長

市村 真也

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月水木金 16:00~19:00 火 16:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

神奈川県川崎市幸区神明町2丁目68番地7
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・整形外科専門医
・循環器専門医
・消化器外科専門医
・脳神経外科専門医
・消化器内視鏡専門医

高度医療機器

・マルチスライスCT
・MRI

セカンドオピニオン

あり

対応カード種類

["VISA" / "MASTER"]

対応できる外国語

英語