目次 -INDEX-

鶴見
産婦人科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

浅川産婦人科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月~金 17:00~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

浅川産婦人科「横浜市 性交痛治療」の特徴

・レーザー治療で腟粘膜に厚みと潤いが戻ることを目指す

浅川産婦人科は、更年期や加齢に伴う腟の乾燥や性交時の痛みなどの症状に対して、外陰・腟萎縮レーザー治療を行っています。外陰・腟萎縮レーザー治療とは、炭酸ガスフラクショナルレーザーの技術を腟粘膜に応用したもので、新しいコラーゲンが作られる過程を助け、腟粘膜に厚みと潤いが戻ることを目指す治療です。
施術は表面麻酔をしてから行われ、所要時間は10分程度です。照射後は短時間の冷却を行い、治療後の生活に大きな制限はないとされていますが、性交渉や公衆浴場での入浴は数日控えましょう。
治療は1ヶ月ごとに約1〜3回行うことが推奨されており、薬のように長期的に継続する必要はないそうです。外陰・腟萎縮レーザー治療は、性交痛や膣の乾燥感、灼熱感、かゆみ、尿もれなど、腟萎縮に関連する症状の改善が期待できます。

・さまざまな各種検診や検査に対応

浅川産婦人科は、性感染症や婦人科疾患の早期発見と治療に力を入れており、性交痛をはじめとする女性特有の悩みに対応しています。
性感染症にはクラミジアや淋菌、ヘルペス、コンジローマ、梅毒、HIVなど、さまざまな種類があり、視診や分泌物検査、血液検査などによって診断が行われます。無症状の感染もあるため、予防のためにも定期的な検査を受けることが大切です。
また、婦人科検診では、子宮頸がん検査や超音波検査、貧血や尿検査などを組み合わせて、総合的に健康状態を確認するそうです。さらに、希望に応じてブライダルチェックや感染症検査も追加でき、将来の妊娠や出産に備えたサポートが行われています。
ほかにも、浅川産婦人科は不妊治療や避妊の相談、骨粗しょう症、更年期障害など、日常的な不調からデリケートな悩みまで、幅広く対応する環境が整えられています。

医療機関情報

医療機関名

医療法人 皓慈会 浅川産婦人科医院

院長

浅川 恭行

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月~金 17:00~19:00
休診日:日・祝

アクセス

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-15
  • 駐車場:無料:8台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

産婦人科専門医

セカンドオピニオン

あり